忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[708] [709] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通なら今日まで仕事なのですが、私は早めに休みを取ったので24日で仕事納めでしたが
27、28の2日間をただダラダラと過ごす結果に終わってしまいました・・・・・まるで成長していない。

そして明日は遂にコミケ初日。
知恵(カタログチェック)と戦術(回り順)はフル回転中、切り札(サークルチケット)も用意してきた、
あとは負けない気持ちでぶつかるだけ!!



アニメの感想
・蒼穹のファフナー
やっとMXの一挙放送に追いつきました。
後半に合わせてOPのアニメーションが追加、変更されてるのがいいですね。こういうの大好きです。
連続で見ていることに関係なく本編のテンポがいいと思います。

フェスツゥムは、00のエルス、マブラヴのベータに少なからず似ている気がします。
乙姫ちゃんの寿命があと3カ月って・・・・・それなのにあんなに明るく笑って・・・・(´;ω;`)ウッ…
甲洋のおかげでフェストゥムとの消耗戦にパイロットが耐えてこれた。
彼もしっかり皆と戦っている。

中盤に海水浴、お祭り、合宿など若干の安らぎの時間を見せながら
終盤確実に落としにかかっていますね。

まずは咲良に限界が・・・・・。
死ぬのが怖くて当然だと思う・・・それでいいと思う。

終盤マスクなしでファフナーに乗る衛。
ホントに皆強い子だよね・・・・ちゃんと自分で見つめて戦っている。
しかし、あのコックピットは・・・・・ミンチよりひでぇ状態は確実・・・・

道生も綺麗な死亡フラグ立てすぎ。しかもあの予告・・・・・見てるのが辛すぎる。

一番大きく変わったのはカノンでしょう。
アルヴィスの人達と触れ合って、命令に従うのではなく、自分の意思で決めることへの心境の変化。
頼むから翔子みたいに死なないでくれよ・・・・・大丈夫だとは思うが。


各キャラクターにしっかりスポットをあて、一人ひとりがしっかりキャラが立っている。
物語の構成も非常にしっかり出来ていると思います。

本編は”あなたはそこにいますか”のテーマに則っており、
台詞回しなども合わせ強い一貫性があり、それがしっかりと分ることが凄くいいです。

ファフナーは戦闘に対する消耗具合のバランスが凄くいい。
途中の消耗戦を除き、基本的に無傷で勝つことはなく、何かしらの消耗がある。
どっかの使い回しバンクガンダムのおかげで(キャラデザが同じせいか)とても新鮮に感じます。


残すところあと4話。
見させてもらいます、この物語の行く末を。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
タクト様がイケメン過ぎて生きているのが辛い!!
サイバディの復元は案外簡単??
折角復元出来たのに早々に破壊されるページェントカワイソス
どう考えても勝てないのになぜ戦ったし

amarec20101228-163121.JPEG












↑↑ぐぬぬっぽかったので

仮面付けて無い状態で「綺羅星!!」ってやるのは結構勇気いるよね。
もし綺羅星!!ってやる相手を間違ってて(  ゚Д゚)ポカーン ってされちゃったらどうしようってさ(;´Д`)
少しは考えるはず。俺なら絶対考えるね!!


タクト様の面白さと安定感は異常。現在No1なのは確定的に明らか。
今週は電気棺ソングがなかった・・・・(´・ω・`)ショボーン

マンティコールの服装がけしからんと思います!!

来週は遂にアインゴッド復活か?楽しみ過ぎる。
やたらホラーものっぽい見た目が印象的なサイバディだった。
そろそろ物語が大きく進む予感。




同人サークル蛸壷屋が3日で1800万稼いでいる件

物はなんであれ、これだけの需要があるものが作れるのは凄いね。
kagerou然り、話題性が高いのも大きな宣伝効果になっているのではないかと思います。

かく言う私もその話題性によって釣られています。
しかし、読むに堪えん内容だった。
何だかんだで読んでいて、こんなの書くのも失礼な話かもしれんが2回みる気にはならない。
こういう鬱方面?、ドロドロした内容のものが需要あるのかね?自分にはないです。

上記リンク内 32のレスが本当なら、内容同様にあまりいいものではない。

しかし
獲得した人気とDLによってお手軽に入手出来る効果は絶大!



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]