忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ一週間くらい更新をさぼっておりました。

理由はなんてことはない、ただ面倒だったからってだけです。
毎日続けると言うのはやはり大変ですね。

やるもやらないも自由なものを続けるのは難しい。



figmaの紅莉栖と比翼恋理のだーりんが届きましたが積んでいます。
これの二つはわざわざ買う必要はなかったのでは・・・・・・・


figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖
Max Factory (2011-06-18)
売り上げランキング: 28



STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
5pb. (2011-06-16)
売り上げランキング: 71


黒猫のねんどろいど並にキャンセルした方がよかったと思ってしまっている。
飾るスペースがもっとあればとりあえずは出しておくのだが・・・

比翼恋理もわざわざ初回買う必要なかっただろうに・・・・・・・・・
シュタゲ同様ちょっと落ち着いてから買えばよかったんや。




4月から始まった1クールアニメが来週で一斉に最終回です。
そふてにっも来週で最後です(´;ω;`)ウッ…


アニメの感想

・C
終盤の盛り上がりはいいのだが、巻き過ぎ感は否めないですね。
かといって2クールでは長過ぎると思う。

1クールであれだけの完成度を誇ったまどかマギカがいかに偉大だったかが分りますね。

序盤の話や、ディールについて説明などの割振りが違えば
もっと輝けたのではないかと思います。

あとフェクトとただ主人公が走ってるだけのOPはもう少し頑張ってほしい。
いくらなんでも手抜き過ぎだろ。



・あの花
今週でめんまが消えて残り2話くらい後日談かと思ったら
めんまは消えなかったし、残りは1話でした。

残り1話でどうまとめるのか気になるところです。

1話から安定して高い完成度を誇っていると思うのですが、何故か盛り上がりに欠ける。
大きな変化はなくゆらゆらと進んでいくイメージです。
作品のテーマも上そうなってしまうのかもしれません。

「言え、言え」とぼそりと言うポッポが特に印象的でした。

どう考えてもゆきあつに一番感情移入してい見ています。



・電波女と青春男

こういうアニメには安定した作画レベルの高さが求められる。
話を見るより映像を見るアニメに思えます。

リア充は死ねよ(´;ω;`)ウッ…



・そふてにっ

何だかんだで毎週必ずソフトテニスをちゃんとしているところは評価されるべきだと思う。
ラストは唯一の2話構成。
明日菜と琴音のペア結成までの話といのがまた上手いですね。
昔の明日菜と琴音の髪型で現在との違いを出す当たりが凄くポイントが高い。

ただの萌え豚狙いのパンチラアニメかと思いきや
話としてしっかり盛り上がりどころがある当たりはだだブヒるしか要素の無いISとは一味違います。

漫画展示で見た、千歳さんが断食して試合で覚醒する回が見れないのが
結構残念です。
気が向いたら2期をやってほしい。



・Aチャンネル

日常、そふてにっ、電波、Aチャンネルの3つが日常系アニメのくくりだった今期の中でも
Aチャンネルは放送開始当初は一番影の薄かったのですが、
今では金曜と言ったらAチャンネルくらい楽しみになっています。

あまり内容は考えず、リラックスして見るのがこのアニメの楽しみ方だと思います。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]