忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターやっててブログはじめた奴は唯のかまってちゃんだと思ってます。
フォロワーが多ければなおさら。

ツイッターでお手軽にポストで来るのに、なんでわざわざブログやりだしたのか。
2人程見ているが、どちらもそんな更新していない。
きっと最近はじめたばっかりだからだよね^^;


ツイッターでネタポストしてる人が沢山いるが全然面白くない件
RTしてる奴らは何が目的なのか。本気で面白いとおもっているのか。
まとめスレの方が確実に面白いと思う。

ネタポストかフラクタルを見続けるのだったら確実にフラクタルを選ぶね。



アニメの感想
・魔法少女まどか☆マギカ
地デジカの妨害がどんどん酷くなっている。誰かキュウべぇと契約して消してくれよ・・・・・・・・
amarec20110220-011617.JPEG

地デジで見てるのに地デジカ出すなよクソが


OPがちょっとずつ変わっているらしいですが全く気付いてません。どこ変わってるんだよ(;´Д`)


もう7話と物語は後半ですが、

まどかは、まだ魔法少女になっていません



もうこの際まどかは魔法少女にならない方がいいって思えてきました。
正義の魔法少女が悪い魔女を無双するとかそういうアニメじゃねーからこれ。


キュウべぇが魔法少女になるための契約の獣から
奇跡を売る闇の商人に見えてきました。

ソウルジェムの正体について
「聞かなかったから」 じゃねえだろ。

魔法少女として契約させる為に余計なことは教えないテクニックと言うわけですね。
キュウべぇ黒過ぎるわ。
NHKの集金人と一緒やん・・・・・

amarec20110220-011956.JPEG
キュウべぇマジ鬼畜
しかし奴の言っていることは正論過ぎて、ぐうの音も出ない・・・・・



魔法少女まどか☆マギカが
悪い魔女から町の平和を護る正義の魔法少女の活躍を描くアニメじゃないのはよくわかった。

どんな願いでも叶う奇跡とはどれだけの対価が必要なのかついて冷静に生々しく描かれています。

ドラボンボールがお花畑に見えてくる。
虚淵先生の書くドラゴンボールとか見たくいような、みたくないような。



退院のことも、学校に戻ることも一切さやかには伝えない、上条さん。
一体何があったんだ?
何が切っ掛けでさやか嫌いになったのか。
お見舞いにいつも来てウザかったとか言おうものなら、俺がそのふざけた幻想をぶち殺してやる。



仁美はまどかに腹パンしてたけどいい子やね。
わざわざ告白する前に、さやかにそれを話すなんて素晴らしきフェアプレー精神。
いい奴過ぎる。そして何と言う決心の強さ。


amarec20110220-013807.JPEG
杏子はやっぱりいい子だった。
自分も自分の為ではない他の人の為に願いを使っていた。

その結果どうなるかを知っているから、さやかの願いに否定的なわけであったが
もっと言い方ってモノが・・・・・・・




どんな願いでも叶う奇跡は、結局は人を不幸にする。
何も変わらないこと、こそが一番の平和。

と言うのが今のところまどかマギカを見て私が思ったことです。


魂の形が目で見えるか、見えないかの差にこだわるさやか。
自分のことをゾンビだと嘆いていましたが



amarec20110220-014749.JPEG
終盤の魔女と戦うさやかは
願いの力で外傷はすぐに再生、痛みも感じなくなると正にゾンビのようでした・・・・・・
見てられないよ・・・・


来週はタイトルからして完全に死亡フラグが立ちました。
さやかかばって杏子死んじゃうん?(´・ω・`)


『魔法少女まどか☆マギカ』 百合って本当にいいものですね ニヤニヤできる画像まとめ

こういうのが本来の魔法少女だと思います。



『魔法少女まどか☆マギカ』 第7話・・・ もうヤダこのアニメ・・・ 見てるこっちが辛くなってくる

若干来週のネタバレ臭い解説もありました。




↑のリンク先に貼られていましたがクソワロタ
まどっちパネェッスww今のまどっちにはこれくらいの鬼畜さが必要



考察
ほむらの目的はヴァルプルギスの夜が終わるまでまどかを魔法少女にさせないことだとは思う。
途方もない時を生き続けた魔法少女がほむらなのでしょう。

キュウべぇはそろそろ
グリーフシードさえあればソウルジェムの身体ならほぼ不老不死なことも教えてやるべき。
さやかはさらに絶望するだろう・・・・


魔女と魔法少女の関係が今一ハッキリ分りません。

魔女の誕生する条件が知りたいです。
死んだ魔法少女のソウルジェムを種にグリーフシード→魔女がってのが
今のところの一番可能性が高いと思ってる。

それとも
魔女は最初の一人がいて、
あとは使い魔が魔女に昇格していき倍々に増えていったのだろうか。





魔法少女誕生→魔女を倒す→グリーフシード入手→ソウルジェム回復
→キュウべぇ「最黒グリーフシードうめぇwwww」
→最黒ブリーフシードからキュウべぇは契約の力をつける
→( ◕ ‿‿ ◕ )僕と契約して魔法少女になってよ
→魔法少女誕生→


こんな感じの無限ループですか??




( ◕ ‿‿ ◕ )「もしかして魔法少女の契約をできる僕が、
契約した魔法少女より弱いと思っているのかい?」

みたいな展開まだー?


虚淵先生のシナリオだから全員死ぬより、メインの誰か一人が生き残る確率の方が高い。




・とある魔術の禁書目録Ⅱ

一方さんが絡んでくると面白くなる法則は今だ健在であった。
木原については若干ニコニコ百科で読んで一方さん対策の戦闘術が出来るのは知っていたが、
研究者なのは知らなかった。

インデックスと打ち止めがそれぞれ別の主人公と絡みがあるところが非常に新鮮。
こういうのは大好きです。



PR
実写あしたのジョーとかドルオタしか観ないだろ。爆死しとけって


『魔法少女まどか☆マギカ』5話まではジェットコースターの登りだったらしい


というわけで警戒して観ましたが正にその通りでした。
こっから落ち続けるとか、虚淵先生・・・・・恐ろしい子


「魔法少女まどか☆マギカ」が2ちゃんねるで空前の大ブーム!! ついに200スレ突破へ まどっちはアニメ史に残る神アニメ


5話の時点で200スレ。
1クール 13話として単純計算で400以上はいく。
1位はハルヒ1期の464
2位がけいおん!!の359

6話があの内容ですから、これは余裕で1位とれそうですね。
当分破られないようなスレ数になりそう。



アニメの感想
・魔法少女まどか☆マギカ
まず作画からして気合が違った。
上記リンクからも虚淵先生が6話から大きく物語が動くと言っていましたが

今回でソウルジェムの大きな秘密が明かされました・・・・・・・

キュウべぇは見た目の白さに反して黒過ぎる。説明不足ってレベルじゃねえぞ。
そいういう大事なことは契約書にちゃんと書いておけよ。

amarec20110212-095719.JPEG

ソウルジェムは魔法少女の魂そのもの。
魂をソウルジェムに、器を肉体に、魔力を持つことで
ソウルジェムを破壊されない限り器である肉体の破損はいくらでも直せる。

理論的には効率も良い。が、何とも黒い設定。
ロボットと電池の関係ですね。


魂のあり方を気にする人間は理解できない。キュウべぇ・・・・・・・貴様・・・・

人間はメンタル面で戦闘力が大きく左右されるデリケートな生き物なんだよ!!

どうしてもまどかを魔法少女にしたいキュウべぇ・・・・・
まどかの才能が凄いのは分ったからそろそろ目的言えよ?な?


今週のまどかママは名言のバーゲンセールでした。

「キャラクターたちが最良と思い、あるいは何気なく行った選択や行動が裏目に出て、
救いようのない暗い結末を迎えることが多い。」ウィキより

虚淵作品を観る上では常にこの言葉が頭から離れません。
今回も虚淵先生の得意技が炸裂しまくりでしたね(^q^)

amarec20110212-100852.JPEG

母からの助言により、さやかのソウルジェムを捨てる(敢て間違った行動をする)まどか

ソウルジェムがさやかの本体でした(^q^)


車につぶされちゃって変身できなくなる程度かと思ったら、そんな生易しいものじゃなかった・・・・・
むしろトラックの上に乗った方が救済措置だったとは・・・・・
ソウルジェムの強度が分らないので、もしかしたら車で踏まれる程度じゃ壊れない可能性もありますが。

完全にさやか死んだと思ったよ。

知らなかったとは言え、まどかがさやか殺しちゃうとかなったら最悪過ぎるだろ。

ほむらちゃんのスーパーファインプレーで何とかなったが・・・・・・・

意識を取り戻したさやかは間の記憶が抜けてるだけだよね?
記憶喪失の類の後遺症はないよね??ソウルジェム無事だし大丈夫だよね??


退院したことを一切さやかに伝えない上条さん・・・・・・・・これは地味にキツイ。
上条さんはさやかが嫌い??
あんないい子なのに贅沢な野郎だ・・・・・

amarec20110212-094653.JPEG

杏子の利己主義は過去に何かあったからだよね??
いくらなんでも魔法少女になった願いを否定するのは酷過ぎる。

杏子の願いが気になりますね。自分の何かに関する願いなのは確実だが。

ヴァルプルギスの夜と呼ばれるイベントが2週間後にあるそうです。
強大な魔女が来るとか、魔女が大量発生するとか、魔女側に有利な内容なのは確実。
ヴァルプルギスの夜が山場のようなので、本編内の時間では後2週間で物語が決着しそうですね。


ほむらが未来から来た魔法少女ってのはほぼ確実でしょう。
過去へ戻る願いで魔法少女になったのか?誰かの願いで戻ったのか?それとも繰り返しているのか?
最初の魔法少女とかかね??
ひぐらしでいう梨花ちゃんポジションみたいな感じだとは思う。


まどかが書いていた詩??を深読みせずにはいられない
キーボードがオシャレ過ぎる。


キュウべぇが最終的に浄化に使えなくなったグリーフシードを食べてましたが
取り込んでるの間違いだろ??伏線過ぎるだろこれ・・・・・・

さやかが最初に持ってたグリーフシードはどこで手に入れたわけ??

まどか契約→キュウべぇ目的達成→BADEND
こうですか?よくわかりません><


シナリオが圧倒的過ぎる。
どう収集をつけるのかはちょっと心配になりますが、虚淵先生なら大丈夫だろう

あれこれ考えながら来週を待ちます。



・考察
ソウルジェムが魔法少女の本体と言う重大発表がありました。
杏子も知らないとか、キュウべぇは聞かないと教えないタイプみたいですね。※ただしまどかは除く

amarec20110212-093932.JPEG

マミさんが死んだのは、頭と一緒にソウルジェムも喰われて破壊されたか
肉体の破損がソウルジェムの魔力で修復できない程だったからでしょう。

魔力=ライフメーターなので
ソウルジェムを浄化出来ずに真黒になったら、魔力がない=死ぬってわけですね。

と言うことは
魔力さえあれば生きていることが出来るならある意味、不老不死なのでは・・・・

ソウルジェムさえ無事なら、器である肉体を変えることもできるのか気になるところです。

逆に真黒になったソウルジェムでもグリーフシード使って浄化して、
器があれば活動できると言うことなのうか・・・・・・

そうなると
”魔力がない=死ぬ” ではなく、”魔力がない=活動出来ない” になる??

でもこの設定は、ソウルジェムを取りだした肉体しか器に出来ないなどの
ルールがあって成り立たなそう・・・・・・

まだ本編では出ていないが、
魔法使わなくてもソウルジェムの魔力は少しずつ減っていくと思う。


魔力を失い真黒になったソウルジェムがグリーフシードになるのでは無いかと予想。

そのうちマミさんのソウルジェムを元にした魔女は出るって展開はありじゃないか?


ソウルジェムの汚れ=魔力の消費=命の消費
ソウルジェムの浄化=魔力の補充=命の補充
グリーフシード=魔力の塊=命の塊

使い魔が魔女へ成長する得た命=グリーフシードの魔力

これだとハガレンの賢者の石っぽいな。


amarec20110212-095706.JPEG

キュウべぇの目的は最強の魔法少女を誕生させること?

ほむらの目的はまどかを魔法少女にしないこと。


1話の冒頭は
キュウべぇがその世界の最強の魔法少女と契約

キュウべぇが何かする。

ほむらが魔女?を倒せなくて世界崩壊

まどかのいる世界へ

って流れ??


最黒グリーフシードの取り込みを深読みせずにはいられない。

昨日2/6はワンダーフェスティバルがありましたが、私は完全に忘れていました。

フィギュア展示だけでなく、物販もあり、
その中には欲しい商品があったので非常に後悔しました。


そして今日、偶然ホビジャパを読むとなんとネット注文できるとのこと。

感謝するぜ 今日ホビジャパを読めたこれまでの全てに


というわけで、ダッシュでグッスマのサイトへ飛んで行きました。

ワンダーフェスティバル 2011【冬】販売商品



本来なら昨日購入して見せびらかすのが最高なのですが、それが出来なかったのが悔しい・・・・


雪ミク、figmaマト、助手、ねんぷち、送料で1万越えですか
グッスマには魔物が住んでいるぜ(^q^)

限定という言葉に弱いから仕方ない。

勢いで雪ミクぽちったが4000円とかアブソリュミクと同じ値段じゃん(^q^)
上手く調教されてきてます。





魔法少女まどか☆マギカOP主題歌のコネクトを買いました。
Mステでは8位にランクインしたそうです。


コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)
posted with amazlet at 11.02.07
ClariS
SME Records (2011-02-02)
売り上げランキング: 17

俺の妹のOPは微妙だったし、またアニメの主題歌に使われると言うことで
叩いてやろうとニヤニヤしていたら、マギカ本編に恥じぬいいOPでした。全く叩けませんでした。

驚いたのが、コネクト以外のカップリング曲もとてもよかったこと。
基本アニメーション+音楽の形で流れている曲しか聞かない自分が聞くくらい良い曲です。


2曲目の「Dreamin’ 」は前半沈んでサビから一気に駆け上がっていくコネクトに対して
最初からテンポよく上がり調子な曲です。

完全に後期OP仕様です。すごくいいです。
まどかマギカ(たぶん)1クールだけどこれ後期仕様でOPに流して欲しい。



「コネクト」:まどかが魔法少女に対する不安、恐怖を抱えているところから魔法少女になるまで

「Dreamin’」:決心し魔法少女となったまどかが自分の道を進んでいく

ようなイメージです。どちらもアニメ本編と歌詞が凄く合ってます。
もうクラリスを叩くことはできそうにないです。



3曲目の「キミとふたり」は
Magiaには負けますが、ED仕様のこちらもまたいい曲です。
歌詞の都合上EDとして使うのは無理そうですが。



収録されている曲全てがプレイリスト入りするのは非常に珍しいことです。
それだけ完成度の高いシングルです。


とらのあなでCD買ったら、おまけでポスター貰えました。

ジャケットのポスターですがミラーボールのキュウべぇが不気味でした。
ポスターを再度丸める際、親指を切りました。全部キュウべぇのせいです。痛い・・・・・・



【フィギュア】魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど発表&figma制作決定!


全部揃えるしかないな・・・・・・。フィギュアが増えるよ!やったね!たえちゃん





地デジで番組見てるのにアナログ終了のお知らせしてんじゃねえよ!
地デジカぶっ殺したい。ふざけんなよ糞が。


今週は月、火も会社の都合で休みです。
よって今週の出勤日はわずか2日しかありません・・・・・・・・・流石に少し不安になるね。


髪を切ったことで、もっさりヘアーからさっぱりヘアーにクラスチェンジしました。

月、火も休みということでいいかげん放置してるパズルをやろうかと思っています。




アニメの感想
・魔法少女まどか☆マギカ
まどかマギカはじまったらいきなり地デジかが出てきた。死ね。
冒頭でもイライラするのに本編途中で出てきたら絶対に許さない。

魔法少女の契約を執拗に強調するキュウべぇを怪しく思うなという方がもう無理です。
何としてもまどかを魔法少女にしたいようですね。

あと、さやかの制服のスカート短くね?と思った。
amarec20110207-002358.JPEG



















上条さん関係の話が悪い方への進展がなかったのは喜ぶべきなのだろうか。


キュウべぇは本当にほむらのことについて知らない様子?ほむらは別の世界線から来た説濃厚か?

ほむらの指にスペードみたいなマーク。魔法少女とは別の特別な力の証なのかな?


まどかは魔法少女になる決心も叶えたい願いもない。でも、さやかのことは心配。
という、難しい位置での苦しみ、悩みを持つ姿がとてもよく表現されてると思います。


さやかのような魔法少女になってからの不安をいつも抱えながら
一人で戦い続けたのがマミさんだったのだろう(´;ω;`)ウッ…

さやかは魔法少女になってまだ日が浅いのに、ベテランの杏子と戦うのは流石に無理があるでしょう。

願いによって魔法少女の特性が決まるようですね。
他人を癒す願いの特性は、自分の回復能力向上。

自分の身体を癒したマミさんの特性は何だったのかと気になります。


非常に利己主義者の杏子
amarec20110207-002411.JPEG



















魔法少女は杏子みたいな考えの人の方が多いのだろうか。
マミさんみたいなタイプの方が珍しいみたいな感じだが。


杏子が利己主義というだけではなく、
グリーフシードによってソウルジェムの輝きを保つことが魔法少女にとっては何よりも
重要なことなのは明らか。


このペースだとまどかが魔法少女になるのは最速で7話。
最も遅い場合最終回のみという可能性もありえる・・・・・・・・・

まどかマギカ見てると時間が経つのがあっという間。
早く次の回がみたい。



・フラクタル

何でこんなにつまらんのか、逆に凄いと思うつまらなさ。マジつまんねえ。
メタボは何で死んだのか。唯の犬死じゃん。

今期見てるアニメでは断トツでつまらん。
とにかく糞。面白いと思える要素、作品に引き込まれる要素が何もない。

神キャラ原案を全く活かしていないあたり、連携の悪さを感じます。
ヤマカン本当に引退の準備をするべき。

設定はそんなに悪くない気がするんだけど、それを上手く活かせていないヤマカンは無能である。

らきすたも監督降板させられたし、そろそろ別の監督がやるべき。
まだその域に達していないんだよ。



・放浪息子
糞アニメのフラクタルとは対照的に内容もしっかりしていて面白い放浪息子。
今週は特にタイトルと、本編での台詞、ニトリ、高槻、千葉ちゃんの関係が
うまくかかっているのが非常に良かったです。

とにかく千葉ちゃんがかわいすぎる。早くニトリ君死んでくんれないかな~^^



・IS
新しい転校生が来るのは学園物ではよくあること。
シャルル君かわい過ぎるね。こんな可愛い子が女の子のはずがないってやつですね。
amarec20110207-005536.JPEG



















本当は男の娘の振りをしている女の子なんですかね。マブラブの尊人みたな。
男の子の裸見てなんで照れてるのシャルルきゅん??

早く男同士二人の入浴シーンがみたいです(^q^)


ラウラはν-13にしか見えん。似た系統のキャラって結構いるもんですね。


モブキャラに力入れ過ぎ。これはもっと評価されるべき。



ゾンビが糞つまんないから1話で切りましたが、ISは見ています。

「ゾンビとか萌え豚御用達アニメだろ。」って言ったら
「ISもハーレムアニメで萌え豚アニメと変わらんだろ」って言われた。

確かに一理ある。
ではなぜ、私はISは見てゾンビは見ないのか。

主な理由
・ISの方が放送時間が早い。
IS放送時間1:25~ ゾンビ放送時間3:00~

・キャラデザの差(ISにはセシリア・オルコットちゃんがいる。)
amarec20110207-010809.JPEG




















・ネタでやっているのつもりなのだろうけど、ゾンビ1話のギャグはどれも糞つまらんかった。

要するにゾンビはつまらんってことです。
視聴してる人は何が目的で見てるのか聞きたいですね。
糞つまんないギャグアニメ?を見るより、セシリアたん見てニヤニヤしてる方が有意義です。






【閲覧注意】1986年生まれ同窓会会場


ええ、私が86年生まれです。




まどかマギカの聖地が群馬だとか、そうじゃないとかありますが
群馬なら余裕で行ける距離なので、是非行きたいですね。

でも群馬にあんなおしゃれな場所あったけ??シャフトの演出がうまいだけですよね?
シャフトは山を隠しながら、群馬を描くのがうまいですね。


前回の記事でデスクPCがブルースクリーンになることは書きましたが
ついにwindowsを正常に起動できなくなりました。


必要なデータは殆ど外付けにコピーしておいたとは言え、
デスクトップが使えなくなるのは非常に痛いですね。

hddが死んだだけなら、新しいのを買ってOSインスコしなおせばいいですが
ドライバのインスコ関係がめんどくさ過ぎますね。

やはり、これを機に自作PCを作るか・・・・・・・難しいところですね。

デスクPCが使えなくなったことにより、アニメの感想の際に
今まで張っていた画面のキャプチャーもしばらくできなくなりました。
字ばっかりになってしまうのはあまり良くないですし・・・




アニメの感想
・魔法少女まどか★マギカ

今期ダントツで面白いです。
同じ魔法少女でもなのはとは話のベクトルが真逆です。

まどかが直接魔女の事件に巻き込まれる姿が特に印象的な回でした。
まどかの心境や、表情が凄く生々しいといか、リアルだと今回は特に思いました。

特に叶えたい願いがあるわけでもなく、マミさんのあんな姿を見れば仕方ないですよ。
まどかの反応は至極当然のものです。優しい彼女を誰も責めることはできません。

マミの死に関して、キュウべぇから一切コメントがないのは流石に気になる。
弔いの言葉の一つもあってもいいんじゃ・・・・・・・

そして遂に魔法少女さやかの誕生。何気に変身姿の露出が高い気がします。
上条さんの体に関する後遺症は治ったみたいですが、いい方向に進む気がしないのはなぜでしょう。
みんなが幸せになる方向に進んで欲しいと思う反面、
ギスギスした黒い展開に進んで欲しいと思ってしまっているのもまた事実です。

赤い髪の新キャラが登場。
魔法少女同士のつぶし合いもよくあることみたいですね。
本来なら協力して戦う立場のはずなのに・・・・・・・・・




・STAR DRIVER 輝きのタクト
ヘッドがクーデターを起こすのは公式で見てて知っていましたが、意外と平和的に進んでましたね。
もっと派手に強引に行くのかと思ってました。

ベッドで寝てた男が綺羅星のリーダーで
モニターで解説聞いてたおっさんがタクトの親父なんでしょ??にしては結構歳な気もするが。

カナコさんがいいポジションすぎる。
何だかんだで、みんなのことを考えてる素敵な人すぎる。

サイバディの復元には電気棺が必要なのに、
ヘッドは電気棺破壊しても余裕そうなので復元方法には関して別の手があるのか?
本当のヘッド専用機は別にあるとか??

新しく出てきた2人がエロかった。

ケイトの電気棺ソング巫女の歌は個人的にはちょっと微妙でした。
EDのアニメーションがちょいちょい変わってましたね。


来週はケイト回みたいです。あまりスポットが当たってないので楽しみです。
ケイトもタクトにデレるのか??






まだヒヨって買っておりませんが




カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]