忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まどかマギカの聖地が群馬だとか、そうじゃないとかありますが
群馬なら余裕で行ける距離なので、是非行きたいですね。

でも群馬にあんなおしゃれな場所あったけ??シャフトの演出がうまいだけですよね?
シャフトは山を隠しながら、群馬を描くのがうまいですね。


前回の記事でデスクPCがブルースクリーンになることは書きましたが
ついにwindowsを正常に起動できなくなりました。


必要なデータは殆ど外付けにコピーしておいたとは言え、
デスクトップが使えなくなるのは非常に痛いですね。

hddが死んだだけなら、新しいのを買ってOSインスコしなおせばいいですが
ドライバのインスコ関係がめんどくさ過ぎますね。

やはり、これを機に自作PCを作るか・・・・・・・難しいところですね。

デスクPCが使えなくなったことにより、アニメの感想の際に
今まで張っていた画面のキャプチャーもしばらくできなくなりました。
字ばっかりになってしまうのはあまり良くないですし・・・




アニメの感想
・魔法少女まどか★マギカ

今期ダントツで面白いです。
同じ魔法少女でもなのはとは話のベクトルが真逆です。

まどかが直接魔女の事件に巻き込まれる姿が特に印象的な回でした。
まどかの心境や、表情が凄く生々しいといか、リアルだと今回は特に思いました。

特に叶えたい願いがあるわけでもなく、マミさんのあんな姿を見れば仕方ないですよ。
まどかの反応は至極当然のものです。優しい彼女を誰も責めることはできません。

マミの死に関して、キュウべぇから一切コメントがないのは流石に気になる。
弔いの言葉の一つもあってもいいんじゃ・・・・・・・

そして遂に魔法少女さやかの誕生。何気に変身姿の露出が高い気がします。
上条さんの体に関する後遺症は治ったみたいですが、いい方向に進む気がしないのはなぜでしょう。
みんなが幸せになる方向に進んで欲しいと思う反面、
ギスギスした黒い展開に進んで欲しいと思ってしまっているのもまた事実です。

赤い髪の新キャラが登場。
魔法少女同士のつぶし合いもよくあることみたいですね。
本来なら協力して戦う立場のはずなのに・・・・・・・・・




・STAR DRIVER 輝きのタクト
ヘッドがクーデターを起こすのは公式で見てて知っていましたが、意外と平和的に進んでましたね。
もっと派手に強引に行くのかと思ってました。

ベッドで寝てた男が綺羅星のリーダーで
モニターで解説聞いてたおっさんがタクトの親父なんでしょ??にしては結構歳な気もするが。

カナコさんがいいポジションすぎる。
何だかんだで、みんなのことを考えてる素敵な人すぎる。

サイバディの復元には電気棺が必要なのに、
ヘッドは電気棺破壊しても余裕そうなので復元方法には関して別の手があるのか?
本当のヘッド専用機は別にあるとか??

新しく出てきた2人がエロかった。

ケイトの電気棺ソング巫女の歌は個人的にはちょっと微妙でした。
EDのアニメーションがちょいちょい変わってましたね。


来週はケイト回みたいです。あまりスポットが当たってないので楽しみです。
ケイトもタクトにデレるのか??






まだヒヨって買っておりませんが




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]