忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[885] [884] [883] [882] [880] [881] [879] [878] [877] [876] [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに待ちに待ったこの時が来ました。

劇場版まどかマギカ公開。
劇場版が決まった瞬間から初日に行こうと思っていました。

69c3c003.jpeg



いつも思うけどほむほむのポーズに違和感を感じずにはいられませんw

今日(10/6)行ってきた映画館はTOHOシネマズ錦糸町です。

9時15分公開と勘違いして(実際は9時半公開)8時くらいには列に並べました。
公開1時間前に待機完了するのは最低限のマナーだと思います。

列には既に50人くらいは並んでいたかな?
この時はさすがに物販も余裕だと勝利を確信していました。

そう、この時は・・・・・・。



物販について


映画館に入れるようになったのは、公開から30分前の9時でした。
そこにはいつものTOHOシネマズ錦糸町とは思えない光景があったと思います。


まず物販が地獄でした。
5分くらいでひげおじさんとキーアニメーションノート残して消えました。

商品を取る様子は、
旧劇場版エヴァンゲリオンの量産型エヴァが弐号機を喰っているシーンと
完全に一致していました。



そして、レジが一個しかない為、お会計にめちゃくちゃ時間がかかる。
チケットの発券機もゲロ混みでした。

またひとつ勉強になりました^^

なんとか本編はじまる前に着席することができたからいいですが
こればかりは劇場側の対応不足ではないかと思ってしまいます。 

発券が間に合わず、
本編始まってから会場に入るかわいそうな人たちがたくさんいました。


まどかマギカの劇場版初日はこのくらい混むのは当然だよね^^

劇場スタッフの方々には、
なのはと双璧をなす魔法少女なのだからそのくらい察して欲しいです。


戦利品一覧
IMG_0317.JPG


・クリアファイル
後編キービジュアルがなかったのでまどほむを買いました。

あとで知りましたが後編キービジュアルのファイルは
後編公開時に販売されるらしいですね。
おかげでレジ並ぶの遅くなりかなり焦りました。
早くも高度な情報戦が始まっています。

・パンフレット
やはり魔法少女の能力グラフ、解説のページが一番目を引きました。

・イヤホンジャック
キュウべぇでした。かなりあたりの部類ではないかと思います。

・複製色紙
素晴らしいですね。こういう特典をもっとやるべき。
これを見たとき今日一番の笑顔をしたのは間違いありません。







本編について


劇場版では特にさやかちゃんに焦点当てて見ていた気がします。
さやかあちゃんの自滅ぶりが生々しいというか何というか・・・・・・。
願いから呪いを生む、願いに呑まれてしまった者の典型でしたね。


テレビシリーズの総集編なので
色んなところがカットされたり、修正されていましたが
特に印象に残ってる部分を書こうと思います。

・1話冒頭の夢の中のワルプルギス戦のカット
ここはカットするべきじゃないだろうと一番思った。

・マミさんの
「身体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて・・・」がカットされる。

個人的には欲しかった。「もう何も怖くない」とセットだと思っていました。。

・薔薇園の魔女ゲルトルート戦で壁に叩きつけられるマミさんの作画修正。
なぜかBDでも修正がなかったので、個人的にはかなり待ち望んでいた修正箇所です。
やっと修正してくれたかといった感じです。
あと、ゲルトルート戦のmagiaがカラオケverでした。

amarec20121006-233756.JPEG

このシーンです^^


・魔女のエフェクト効果の増加
一番分かりやすかったのはエフェクト効果が増やされていたところだと思います。




[後編]永遠の物語に向けて


676df651.jpeg



この瞬間を待ってたんだー!!奇跡も魔法もあるんだね(´;ω;`)ウッ…

10/13土曜は出勤日だった気がしますが、そんなのは関係ない。
もう何も怖くない!



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]