忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[880] [881] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入ってもう3週目・・・・・いい加減アニメ1話の感想まとめ書かないとね^^

なんとあの超名作アニメ!宇宙の騎士テッカマンブレードがニコニコ動画で
毎週5話配信していますので是非とも足を運んでください。

乗るしかない、このビッグウェーブに。






・2012年Q2視聴アニメ

月:TARITARI、はぐれ勇者、氷菓、百人一首、ゆるゆり、ホライゾン2
火:なし
水:うぽって、だから僕は、貧乏神が!
木:もやしもん、夏雪ランデブー、恋チョコ、この中に妹が、ガンダム1st
金:アクセルワールド、カンピオーネ、エウレカAO、じょしらく
土:DOGDAYS’、ソードアート、ココロコネクト
日:ラグランジェ2、織田信奈、マブラヴTE、アルカナ
衰退しました


放送しているアニメはもっとあると思いますが、
自分が視聴したアニメは大体こんな感じです。(0話切り含む)

相変わらず木曜が激戦区。火曜が空いてるから何かまわしてくれれば(´・ω・`)

毎回アニメが開始するたびに不作不作といわれていますが、
どんどんネタじゃなくてマジになってきたような気がします。

それでは各アニメに関して、感想や切った理由を書いていこうと思います。




TARI TARI
cfb3e7e8.jpeg

合唱部の活動を描いたストーリー物だと思っています。
ストーリーものとしては今期開始アニメの中で1話が一番良かったです。特にラストが

花咲くいろは、anotherといい、ここの製作の作品は安定している気がします。

来夏ちゃんが主役かと思ったら、和奏ちゃんが主役らしいですね。
来夏ちゃんの直向に頑張る姿はとてもいいです。

流し見気味ですが視聴確定です。





・はぐれ勇者の鬼畜美学
d690778c.jpeg


別世界で魔王倒してから都合よくもとの世界に戻れて
なぜか学校生活送るアニメです。

いわゆるクィーンズブレイド、フリージング系列のアニメではないかと思います。

1話切り安定でした。1話のタイトルが「強くてニューゲーム」の時点で
かかなり見るか悩みましたが、なのはさんの見る前に決断を下すのは良くないという
教えを守りましたが、やっぱりダメでした。

櫻井さんが出てくるアニメはなんかダメだな。





・氷菓
ea967927.jpeg


安定して面白い学園謎解きもの。

京アニのアニメーション作成は本当に高級感があっていいと思います。

えるちゃんマジ天使。
ストーリーも大事だけど、キャラデザも大事だよね
覇権候補。





・ 超訳百人一首 うた恋い
d9489201.jpeg


百人一首してるらしい、歴史もの。
絵があれだし、興味もなかったので1話切りしました。
正直1話もちゃんとみてません。

そんな面白くないでしょう(たぶん)





・ゆるゆり♪♪
6d339d39.jpeg

ゆるい(百合?)アニメです。

案外2期はやかったですね。
ミルキーみたいに2期で滑らないことを祈ります。

ガチゆり展開マダー??

僕は杉浦綾乃ちゃん!!






・うぽって!!
2e5ade04.jpeg


銃火器を擬人化したアニメらしいです。

キャラでザはストーリーより重い。
可愛ければそれでいいんだよ。かわいいは正義。

何気に銃火器に関する解説が豊富です。
そういう意味では、ただの萌え豚アニメではないと思いたい。






・だから僕は、Hができない。
ca1824c0.jpeg


エロラブコメアニメだと思います。
ハイスクールDD見たからもうこういう系はいいかな?って思ってます。

下野さんはこういうアニメの主人公ばっかり演じてますよね。
ソードアートオンラインみたいなアニメの主人公役の演技を見てみたい気もします。

たぶん見ない。




・貧乏神が!
e2f42970.jpeg


今期のギャグアニメ枠
花澤ちゃんが頑張っています。

ニニンガしのぶ伝が神過ぎましたからね~。
あれを越えるギャグアニメはそうはないだろう・・・・・・・。

たぶんみなそう。
後半から化けたら誰か教えてください。





・もやしもん リターンズ
b9994a2b.jpeg


ノイタミナ枠その1
菌が見えるらしいですね。
2期だし、農業もそこまで興味なかったのでみなそうです。





・夏雪ランデブー
5ce01cba.jpeg


ノイタミナ枠その2
恋愛物。
こういうのを見ると人を好きになるのは素敵なことだなって思います(´;ω;`)ウッ…

こっちは面白そうなので見ています。
2話まで見た分だと旦那の霊が邪魔でしょうがないです。
亡霊は暗黒へ還れ!!





・機動戦士ガンダム
e838f1c4.jpeg


いわずと知れた名作。ガンダムの起源。宇宙世紀の始まりの作品。
ノイタミナともTBSともかぶるという最悪の放送時間帯。
テレ玉はホント鬼畜やで。

セイラさんがカワイイ。





・恋と選挙とチョコレート
dd9a008b.jpeg


木曜のTBSといったらブヒアニメだよね!!
ちゃんと最後まで見てませんが、
周り(主にツイッター)でもつまらんみたいなこと言っていたんで
夏雪ランデブー見ればいいと思います。

早くまよキチかISかはがないの2期やれって!!





・この中に一人、妹がいる!
a6c29386.jpeg


このアニメには沢山、キチガイがいる!
タイトルからして何を言っているんだこのアニメは・・・・。と思わずにはいられませんね。

この手のキャラデザがすべてですからね~。
1話しか見ておりませんが、あらゆる厨二要素を詰め込んだアニメのように感じました。
あとシュークリームキチガイがいました。

木曜TBSのブヒ枠がこの様とは・・・・なんとも嘆かわしい。
早くまよキチかISかはがないの2期やって下さいおねがいします!!





・アクセルワールド
1552fa17.jpeg


仮想バトルゲームでの少年の成長を描く?
遊びでやってないアニメその1。

(#⌒,_ゝ⌒)<バーストリンカーは遊びじゃねんだよ!!!

ゲームってだけで一気に感情移入できなくなるのは何でだろうね。
何であんな豚野郎がちやほやされてるん?(`;ω;´)

OP変わったらしいですが最近はちゃんと見ておりません。
戦闘シーンはよく動いていたと思います。




・カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王
amarec20120720-002826.JPEG


見てこのドヤ顔!
CMでドヤ顔してたからドヤガオーネって言ってます。

1話からunlimited blade works 使ってました^^

unlimited blade works ってもうネタの一種だと思うんですよね。
これは見なくていいんじゃないかな?

カンピオーネだけはどうしてもこのドヤ顔を見せたかったので、
公式の画像キャプじゃなくわざわざCMのキャプを貼り付けています。



・エウレカセブンAO
769bf3cd.jpeg


トゥルースが出たあたりからカオス具合がさらに加速して
だんだん興味もなくなってみなくなってきたと思ったら最近
月光号とエウレカ、ニルヴァーシュでテコ入れですよ。

エウレカは普通に見れたがAOはシークレットがシークレット過ぎて
なんか見る気になれません。





・じょしらく
424b7e75.jpeg


このアニメは女の子のかわいさをお楽しみいただくため
邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく番組です。

来ちゃったわー。
今期の圧倒的my favoret anime 来ちゃったわー。
夏色キセキ終盤のじょしらくのCMの段階から期待してましたわー。

OPが今期No1は揺ぎ無い。

今期の覇権は氷菓とじょしらくの一騎打ちですかね?

かわいいキャラにテンポのいい会話。テンポのいいOP。もう完璧でしょ?





・DOG DAYS’
184c0c91.jpeg


これを見ると、ただかわいいだけじゃな~、って思ってしまう。
0話切り安定でした。





ソードアート・オンライン
8c28c809.jpeg

遊びでやってないアニメその2

オンラインゲームに閉じ込められちゃったよー(^q^)
これでずっとゲームできるよー(^q^)
でもライフゼロになったらしんじゃうよー(^q^)

黒のロングコートは厨二の象徴!!
ビーター(暗黒微笑)

本編の中の人たちは命がけらしですか、
やっぱり視聴者としてはゲームで命がけって(笑)ってなってしまいます。

とにかく必死さが伝わってこないんですよね・・・・・・・・。

2話とか見てるこっちが恥ずかしくなったよ。
土曜深夜という地の利があり、ほかに見るアニメがこの時間にもないので
見ると思います。

実況アニメとしては優秀だと思います。
LiSAのOPはGOOD




・ココロコネクト
8dcb70f8.jpeg


なんか時々ココロと身体が入れ替わっちゃうらしいです。
前評の高いアニメはryを地でいくアニメ。

キャラデザが同じでも製作が違うだけでこうも変わるとは。





・輪廻のラグランジェ season2
15395e72.jpeg


案外早く始まった2クール目
1期も流し気味だっただけに、正直あまり期待しておりません。
にゃんこいと神様ドォルズの2期はまだですか?(´;ω;`)ウッ…

なんで輪廻なのか分かるといいです。





・織田信奈の野望
2ff3d22d.jpeg


時間軸的に現代で織田信奈という娘が
何かしらの目的を達成するまでの軌跡を書いたラノベが原作かと思ったら
普通に戦国時代の武将女性化での話だったんですね。

いきなり織田信長(信奈)がいるところにタイムスリップしたらしいです。
本当に開幕からタイムスリップ後で何がなんやら。ある意味、新しい。

歴史物で有名武将が女性化されるのは日本では良くあること。

見てますけど主人公がゲーム脳過ぎてみてられませんね。

かな恵ちゃんかわいいよ( U ^ω^)ペロペロ





・トータル・イクリプス
f0caf45e.jpeg


いわずと知れた神ゲー:マブラヴオルタの外伝。
正直オルタのサイドストーリーであれこれと、いまだにやってる姿は
過去の栄光にすがり続けてるように見えて、見るに耐えません。

1話を見たときはなんだこのオリジナルの過去編は( #^ω^)ピキピキ
ってなっていましたが、2話では綺麗に閉められており
初めてマブラヴオルタを見る人には割りと親切な内容になってたのではないかと思います。

3話は正直微妙でした。原作知ってるからかな??
一応覇権候補として陰ながら期待しています。





・アルカナファミリア
85443a1e.jpeg


どこのリボーンだよ。
よくある特殊能力もちの集団のアニメ。
こういうのはもうお腹いっぱいなので一話切りします。





・人類は衰退しました
5c7f7d56.jpeg


遠い未来の話。
自分たちのいる今の現代技術や習慣など様々なものについて
改めて解説しているような感じのアニメ。

テルマエ・ロマエは風呂関係についての解説でしたが、
人類は衰退しましたではコミケについても解説してくれてました。

OPがけっこういいです。

なんだかんだで見そうな気がします。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]