忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[886] [885] [884] [883] [882] [880] [881] [879] [878] [877] [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに10月になりました。今年も残り少なくなってきましたね。

なんか仕事がいきなりスーパーハードモードになってしまいました。
明らかに時間がないのに出図済ませろとか、呆れて言葉も出ません。

10月からは少しは更新頻度を上げられればと思っています。


というわけでQ2アニメも終了しましたので、恒例の総評を行います。


2012年 Q2開始アニメ 感想まとめ より

・2012年Q2視聴アニメ

月:TARITARI、はぐれ勇者氷菓百人一首ゆるゆり♪ホライゾン2
火:なし
水:うぽってだから僕は貧乏神が!
木:もやしもん夏雪ランデブー恋チョコこの中に妹が、ガンダム1st
金:アクセルワールドカンピオーネエウレカAOじょしらく
土:DOGDAYS’、ソードアート、ココロコネクト
日:ラグランジェ2織田信奈、マブラヴTE、アルカナ
衰退しました


取り消し線が入っていないアニメは最後話含めてだいたい見た作品です。
上記の赤字タイトルの(Q2で終了した)アニメを独断と偏見で順位付けします。


Q2もかなりの不作だったと思います。
地方放送の関係で月、火、水はほとんどアニメ見ることがなかった。



1位
氷菓

amarec20121008-155951.JPEG

文句なしで今期の覇権です。
京アニの品質の高さは素晴らしい。
最終話のアニメの綺麗さ、感慨深さ、雰囲気の良さは
文句のつけようがありません。

もう少し奉太郎とえるちゃんの関係についての話が見たかったです。



2位
TARITARI

amarec20121008-160400.JPEG

丁寧に1クールにまとめられていたと思います。
私は小夏ちゃんが一番すきです。



3位
ココロコネクト

amarec20121008-160602.JPEG

本編でないところで話題になっていたアニメ。
3話で切らないで見てよかったと思っています。
個人的に一番山場だったのは、
ヒトランダムのラストで誰を助けるか決めるところだったと思います。



4位
じょしらく

amarec20121008-160657.JPEG

政治ネタの差し込み具合が凄かった。
「かわいさをお楽しみいただくため」と言っているが、
ギャグ要素が強く、かなり体を張っていますw

見る人をかなり選ぶアニメではないかと思った。



5位
人類は衰退しました

amarec20121008-161023.JPEG

”わたし”の過去の話は面白かったのですが、
その面白さは成長過程を見ての感慨深さであって
衰退が本来売りにする面白さとは違う気がしました。



6位
織田信奈の野望

amarec20121008-161322.JPEG

2期ワンチャンありそうですね。
僕は竹中半兵衛ちゃん\(^o^)/

深く考えずただ見ていたアニメだと思います。



7位
夏雪ランデブー

5ce01cba.jpeg

ジュンジュンの演技力が凄いと思った。
中村悠一さんは相変わらずすぐわかった。

正直、乗り移り後のやり取りが大半なので、
なんだかなー、と思っていましたが
最終話まで見たとき原作読んでみたいなと思わせるあたりは
ノイタミナ侮りがたしと思わずにはいられませんでした。

ガンダム録画してたのでサムネありません



8位
うぽって

amarec20121008-161430.JPEG

2期あってもいいんでない?見るか分からないけど



9位
ゆるゆり♪

amarec20121008-161542.JPEG

やはり2期はほとんど見ませんでした。
この手のアニメの2期失敗率は異常。
もっとガチゆりすればいいのにね(´・ω・`)

コミック百合姫の表紙マンガをアニメ化すればいいのにね^^



10位
輪廻のラグランジェ season2

amarec20121008-161632.JPEG

一応ちゃんと終わったがいろいろ酷い。
完全に惰性で見ていました。
1話が面白さのピークでした。



11位
この中に一人、妹がいる

amarec20121008-162042.JPEG

たまにしか見てないからかもしれないが、
生徒会2人の影が薄すぎる気がした。

一応妹が判明して終わらせた点は評価されるべきかもしれないが
普通はちゃんと終わらせるのが当り前なので
本来ちゃんとやるべきことをやっただけで評価されるような現状が
そもそもおかしいと思う。

その昔、ヨスガノソラというアニメがあってだな。



12位
アクセルワールド

amarec20121008-163023.JPEG

2クール使って完結しないのはただの糞アニメです。
無駄な尺が多すぎるのではないかと思う。

能美はいいキャラだったが辛い過去とか要らないから。
絶対悪なキャラでいてほしかった。顔芸はGOOD。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]