忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[881] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう7月になりましたね。今年が残り半分とか嘘だろ・・・・・?冗談はやめてくれ!!

動画を見てるときにページをスクロールすると画面が切れる表示不具合で出てて
イライラしていましたがダウングレードしたらあっさり直りました^^#


UST配信始めました。
エクバサとダークソウル配信をこれからちょいちょいやっていこうと思います。



7月にも入りQ1(4月)から開始したアニメも終了しました。

と言うことで、恒例の総評を行います。



2012年 Q1 開始アニメ 感想まとめ  より


月:アムネジア、氷菓、君と僕2ニャル子
火:ヨルムンガンド
水:これゾンルパンめだか
木:アポロンつり球あっちこっちさんかれあ、ガンダム1st、戦国コレクション
金:アクセルワールド、ZETMAN、エウレカAO、夏色キセキ
土:シャイニングパンfete/zero謎の彼女XAKB0048
日:咲、アクエリオンEVOL



取り消し線が入ってるアニメは最後まで見てない作品です。
上記の赤字タイトルの(Q1で終了した)アニメを独断と偏見で順位付けします。

未来日記はタイミングを逃したということで。

最近は不作不作って言ってたのがネタに聞こえなくなってきてるから困ります。



1位
fate/zero

amarec20120705-233828.JPEG

ある意味出来レースの1位ですが、
正直2クール目が詰め込み過ぎ感があり自分の中では失速気味でした。

色々と物足りない感はありましたが、勝負の世界とはそういうものなのかもしれません。
1クール目のワクワクはどこへいったのか・・・・・。

本編の尺的にはキャスター組みが一番優遇されていた気がします。

バーサーカー戦があっけなさ過ぎて悲しかった。

ギルの強さはよく分かりました。ありゃチートだ。
時臣さんの「この戦い我々の勝利だ(キリッ」はネタじゃなかったんですね。

カリヤおじさんの
あのキャラとして非常に高いポテンシャルが活かしきれなかったのも悲しい。
そういう意味では最後までカリヤおじさんらしいといえばそうなのかもしれない。

切嗣の最後の告白はよかった



2位
坂道のアポロン

amarec20120705-234223.JPEG

放浪息子と同じくらいの面白さの読みは間違いなく当たっていたと思います。
最終回が凄い良かった。これぞ最終回というぐらい綺麗な終わり方だった。
ノイタミナでこんないい作品やったのは放浪息子以来だと思います。
ギルティクラウン(笑)


正直3位以下ははっきり言ってしまえばどうでもいいレベルの内容でしたが、
最後まで見たので一応順位付けと、感想を書きます。


3位
夏色キセキ

amarec20120705-234356.JPEG

ごり押しステマアニメがまさかの3位入賞。
夏色キセキが3位に入っちゃうほど今期の選手層は薄かったというわけです。

紗季ちゃん( U ^ω^)ペロペロ
夏海はプリキュアに出たほうがいいと思う。
優香が大体トラブルの原因を作っている。テルマエ・ロマエばりのワンパターン。
凛子は空気だった。

なんで3位かというと、3位以下の中で終わり方が一番まともだったからです。


4位
ZETMAN

amarec20120705-234451.JPEG

こうなることは最初から覚悟していました。
高雅の扱いが酷い気がした。監督は何か恨みでもあるのだろうか?

最後にナレーションで説明しちゃうとか一番やっちゃダメなパターンだろ。
そういうのは視聴者が見て悟れるようにしないとって思います。



5位
黄昏乙女アムネジア

amarec20120705-234643.JPEG

よくこの内容で1クールもたせたと、そういう意味では感心します。
人柱を選ぶ回はある意味anotherよりも遥かに怖い人間の闇が出ていました。
もう少し霧江ちゃんが頑張ってれば、上にいけたかもしれない。

OPはよかった


6位
謎の彼女X

amarec20120705-234746.JPEG

結局卜部はただの人間なの?
人の姿であって人でない的なのを期待してたんだけど、
そういう感じじゃなかったように思えます。
1クールかけてお互いの気持ちが深まったくらいしか分からなかった^^#


7位
這いよれニャル子さん

amarec20120705-234832.JPEG

流し見アニメとしては優秀な方ではないかと。
キタエリの演技力はすばらしいと思います。
梶さんもキタエリみたいな演技力があれば・・・・・・・・



8位
さんかれあ

amarec20120705-234919.JPEG

僕は左王子蘭子ちゃん!!

ちょいちょいCMで見て絵が綺麗なので気になってはいましたが
アニメで私のように興味がなくなった人間は多いのではないのでしょうか?
最終話の終わらせ方がいくらなんでもあれは酷いかと思います。
普通に来週もあるのに打ち切られてみたいに感じます。

永遠に来ない2期フラグでしょうか?
神様ドォルズとにゃんこいの2期はまだですか^^??

ゾンビ萌えとか現実の世界で言ったら迫害されること必至のことを
ドヤ顔で言う主人公と、なぜかその主人公に惚れる美人の幼馴染(#⌒,_ゝ⌒)クソガ

ぶっちゃけクソあにm・・・



9位
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

amarec20120705-235206.JPEG

ぶっちゃけクソアニメと言ったさんかれあよりも更に下!!
今期はブヒアニメが全くないのでしぶしぶ(でも期待しながら)見ていましたが、
見事に期待を裏切ってくれました^^さすがです。

殆ど見てたはずなんだけど、サラスが空気過ぎてワラタ。
もっと強引に絡んでいくのかと思ったらこれだよwしゃーなしだな!!

トモノリくらいしか見所がないとかww
あんだけキャラいるのにどうしてこうなるの?!
とりあえずデレとけばいいんだよデレとけば!

しゃーなしだ。も全然流行らないな(´・ω・`)ショボーン


最終話が寒すぎてやばかった。
製作は皮肉でやっているのだろうか・・・・・・?それにしても酷すぎる。

監督、シナリオ構成の人は本気でうけると思ってやっているのなら
俺はフラクタルを見ることを薦めます。

キス顔EDはもっと評価されるべき





その他の感想
・LUPIN the Third -峰不二子という女 
ステマ失敗アニメその1

・AKB0048
ステマ失敗アニメその2

ルパンとAKBはまとめブログはもっと記事で取り上げるべきなんじゃないの???
特にオ○ク.comさんとかは^^


・アクエリオンEVOL

気がついたら見なくなっていた。MIXが男の娘になったあたりから見なくなった!
梶さんが主演を勤めるアニメが大抵見なくなるのはどういうことでしょう?!
きっとめぐり合わせが悪いだけだろ・・・きっと・・・・・


・あっちこっち

Aチャンネルとあっちこっち・・・・・どうして差がついたのか・・・・・・
慢心、環境の違い・・・・・。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]