結局、地上波では放送されなかったのでネット配信を見ました。
ニコニコとかのクソコメあるクソ画質で見たくなかったので、アニメワンを利用しました。
アニメの感想
・魔法少女まどか☆マギカ
今まで散々あれこれと考察し、予想内容が色々かすっていました。
ついに物語の核心に迫るほむらの過去の話へ。
まだ魔法少女になる前のほむら。
なんというダイヤの原石ファッション。
まさかこんな形でまどかの魔法少女になった姿を見るとは思いませんでした。
一体どんな願いを叶えて魔法少女になったのだろうか気になるところです。
過去の出来事とは言え、またマミさんの姿を見れるとは・・・・・・・
しかもまどかと魔法少女コンビというのがまた・・・・・(´;ω;`)ウッ…
ワルプルギスの夜と戦う前にはマミさんは
アトラクタフィールドの収束の原理がはたらき絶対死ぬ運命にある気がする。
”まどかとの出会いをもう一度やりなおすこと。”
それがほむらの契約の願いでした。
自分はインキュベーターの科学力の対応できる範囲でしか願いは叶えられないと考えており
流石に時間跳躍は無理だと思っていたのですが、それすらも可能とするのだろうか・・・・・
ほむらの能力は時間停止と4次元盾
武器はやっぱり現地調達だったんですね。
さやかが「爆発に巻き込まれるのが困る」みたいなことを言っていたが
さやかはリジェネモンクなんだから問題ないだろうとは思った。
回復能力が売りなんだから、さやかごと爆☆殺戦法すればよくね??
何度も同じ時間を繰り返し、遂に1話冒頭へ。
1話冒頭はただの夢落ちじゃなくて、前の世界の記憶だったんですね。
結局この時も、まどかは最後に魔法少女になってワルプルギスの夜を倒してしまった。
ワルプルギスの夜のデザインが若干違うのが気になりました。
現在までに至る過去の話、背景のネタばらしは今回で終了しました。
これからはまだ見ぬ未来へ、今までとは違う未来を目指す話になります。
10話はOPをEDに持ってくるだけでなく
ラスト絵に杏子とほむらが追加されていたのが一番印象に残っています。
こういうのに凄い弱いんですよね・・・・・・・・
残すところあと2話みたいです。
今週こそは地上波で見れるんですかね??
結構配信では修正されてるんですね。
・予想の結果
10話で大体ネタ明かししてくれたので今までの予想内容に対する解答が出た感じです。
魔法少女まどか☆マギカ 今後の予想
上記記事に書いた内容を対象に予想?に対する10話を見た検討内容を書きます。
疑問点1 ほむらの正体
→時間跳躍を可能とする魔法少女
時間をループしていたのは皆さんも予想通りだったと思います。
時間跳躍はほむらの魔法少女契約の願いであり、
まどかを護れる自分になった(まどかを死なせる運命を変えられた)時、
願いは叶った事になるのだと思う。
疑問点2 ほむらがまどかを大好きな理由
→命の恩人であり、たった一人の大切な友達。
大体予想はあたっていました。
時止めの能力はまどかから与えてもらった力は流石に深読みし過ぎだようです。
疑問点3 これまでのまどかとほむらの結末
→まどかの魔女化or死亡という不変の未来
まどかの魔女化にキュウべぇの介入はありませんでしたね。
ワルプルギスの夜を倒すとちょうど魔女化してしまう強さに設定されているのでしょう。
まどかが持ってたグリーフシードで自分のソウルジェム回復
↓
ほむらの魔女倒すで運命変えられたんじゃね?
って思ったけど、まどかはそんな事できないし。二人で掴まなきゃハッピーEDじゃないんだよ!!
宇宙の寿命より大切な人の命!!これが人間だ!!
疑問点4 なぜキュウべぇはほむらに殺された回数を覚えているのか
→”2回目”という殺された回数は累計ではなく、今回の世界での数。
ほむらはキュウべぇにとってある意味知らない存在ということになる。
キュウべぇの本体がどっか遠くで体遠隔操作してるんかね??
OPの少女についてはまだ分りませんが、ほむらでFAでいいと思います!!!
魔女は魔法的な力しか受け付けないのではと勝手に思っていたが、
エネルギーがあるものなら物理でも全然おkなのね。
ほむらが銃火器を平然と使えるのはソウルジェムの恩恵でしょう。
PR