忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで遂に初闘劇観戦に行ってきました。

チケット買って行ったのですが、完売してるはずなのに空席はチラホラありました。

開場はゲームショーの中の一部が闘劇スペースになっていました。
ゲームショーにさえ入場出来れば普通に闘劇観戦できたと思います。
チケットの指定席といってもスクリーン前にパイプ椅子があるという割と質素なものでした。

闘劇スペースはメインのスクリーン3枚使用と、サブのスクリーン1枚使用の2会場に分かれてました。
指定席はメイン会場側にあるのですが、
自分が見たかったメルブラ、GGXXはサブ会場でした・・・・どうしてこうなった。

メインで鉄拳は分るのだがバーチャはどう考えてもサブだろwwwww

BBはキャラ構成にアラクネ、バング、ライチのいないチームはいないのではと思うほどです。
初代ガンガンのフリーダム*キュベレイmrk2を思い出す・・・・・・

やっぱBBはGGに比べると面白さに欠けますね。自分の中では

鉄拳の進行の遅さは異常だった。
3本先取の3人チームってどんだけ時間かかるんだよwwwwあと実況がうるさいだけでした。
「スカ確」しか言ってないよあの人(;´Д`) もっと技名とか色々言おうよ


実はサブは会場前のスペースに座ることができ、最高の場所で決勝戦を観戦することができました。
GGXXの決勝トーナメントの時に気付きました。
その時隣に座ってた人とやたら会話が盛り上がりました。流石趣味が合うだけのことはある。

ツイッターやってますか??って聞けばよかったお(´・ω・`)ショボーン

GGXXの決勝見るまではニコ生で見てる奴らは勝ち組だなー。と思ってましたが

やはり会場は違う!、現地は違う!!、盛り上がりが違う!!!
物凄いテンションあがりました。やっぱ生で見るのは違いますね!!!
本当に観に来てよかったと思っています。

試合も接戦ばかりで非常に熱かったです。
少年テスタ対イノウエ聖ソル の最後は特にヤバかったです。
手に汗握るとはまさにこの事!あのギリギリ感は見てて息がつまりそうになります。

赤天狗に優勝してほしかったな・・・(´;ω;`)ウッ…

決勝の先鋒戦が小川エディ対FABポチョなのも熱すぎる。
青リロ時代の闘劇決勝を思い出したのは自分だけじゃないはず。無限の可能性!!!

HSドリルをスラバするFABポチョは最早自分の常識を遥かに超えていた・・・・・その発想はなかった。

実況も火九さんとあって大変いい実況でした。鉄拳の実況は見習うべき。

本っ当に観に行ってよかったです。
特等席で見ていた俺は間違いなく勝ち組と言い切れる!!




今日のリンク
闘劇'08 SUPER BATTLE DVD vol.4 ギルティギアイグゼクス アクセントコア
SEGA Corporation(VC)(D) (2008-11-27)
売り上げランキング: 39675

会場で販売していたので。
08年の決勝は確かメイが3タテしてたような。

09年はテスタ無双で寒かった。
DVDはアルカディアの特典で付いてきましたね。

今年は本当に均衡した対戦で大変見どころがあり面白かったです。
イノウエの聖ソルかっこ良過ぎます。
10年のGGXXの闘劇DVDは欲しいですね。自分の声も入ってますしwww



PR
今日は相当遅くまで残業するかと思ってましたが
社内イベントミーティングが長引いたのもあって終わったら、もうやる気なかったので帰りました。

大体日本人は働き過ぎなんだよry

と言うわけで思っていたよりは早く帰ってきました。

しかし明日も飲み会イベント(ヤバいと言ってるがたぶん出るだろう)があるので
保険の為に日またぎ更新使います。



水曜の帰りに中華料理屋に行って待ってる間
イナズマイレブンがたまたまお店のテレビでやってたので見ましたが

2対2でサッカーやってたり、ボールと爆弾をすり変えたり
河童みたいな見た目だったり、ツッコミどころしかないアニメでした。

一番納得いかなかったのは、爆弾が爆発しても
爆心地にいたキャラが服の汚れすらなく立っていたところでした。
あれはただの目くらましだったのか??
その割には黒い煙あげて、規模の大きい爆発してました。

アニメにこんなことを言っては野暮か・・・・・・・でも気になったんだ。



闘劇に友人と観に行こうとしたら、デスマーチあるんでキャンセルされました。

日本の社畜制度は異常。


そして



nico-nama-banner1.jpg








だそうです




























_EmWl7xdq4b2.jpg

























やっつけだけどこんな気分だった・・・・・・




今日のリンク
さっき発表された『デビルメイクライ』新作の主人公が完全に名倉な件



完全に名倉でした。クッソワラタ。
DMCは3までしかやってませんね、どうしてこうなった。


今日は久しぶりの残業日和でした。

と言うわけでギリギリの更新になってしましました。

今やってる回路のOPアンプ出力の発振がさっぱりです。
自力でやるのにも限界があるだろ・・・・

雑過ぎる回路設計のつけが回ってきたようです・・・・・
初心者殺しばっかりするのやめてくださいアナログ回路先生(^q^)

しばらく月姫やる暇がなさそうです・・・・・

ねんどろいどレミリアの不在届けがあったので明日には何とか回収したい。
クレカ払いしたつもりだったが代引きになってました。どういうことだ??

今日はついにけいおん!!最終回です。どうなることやら。




今日初めてブログの復元機能に救われました。
たまに書いてる途中で操作ミスって画面消してしまった時のゲンナリ感は異常。
忍者ブログやるね。素晴らしい機能です。
更新時間がギリギリとあって非常に焦りました。




アニメの感想
・生徒会役員共
会長が津田にデレてるのはなぜ(;´Д`)お約束ですか??
そろそろ最終回ですかね・・・・・



今日のリンク
アクションゲームをやりこむと早く正確な判断が下せるようになる

ギガジンより

格ゲーでも素早い判断力がみにつくはず・・・・・・あと先読みとか。



遂に明日からは9月ですね。
今年も残すところあと4カ月なんて・・・・・うそ・・・・・だろ・・・・?!

最近は色々figmaやらねんどろいどやらROBOT魂やら出てたので
更新ネタには困らなかったのですが・・・・・・それもここまでの様子。

時事ネタもなく、アニメの感想くらいしか書けないのに
この先どうやってカウンターを回し、リピーターさんを獲得していくか・・・・・・


と言うわけでアニメの感想
・セキレイ

今週で9羽
1クールなのか、2クールか・・・・それが重要だ・・・・・・
1クールだとまた大量の消化不良を残したまま終わりそうな予感・・・・・・
今期のアニメの中では面白い方です。

今週のクーちゃんはかわいかった。
そして何だあのクソ葦牙は(#^ω^)ピキピキ
あんな屑にもセキレイがいるのに俺ときたら・・・・・・

しかしアスミンはかわいいな(;´Д`)ハァハァ・・・
アスミンが出るアニメにハズレなし。

椎菜の能力は空気操作かな??
戦闘不能になったセキレイってどうなるのかね。

ラストの鈿女の表情が・・・・・・
しかし予告を見るかぎりは・・・・・・
来週を楽しみにさせるのにこれ以上ない終わり方はないですね。



・生徒会役員共

今週も酷いアニメだった。
自重しない下ネタという俺の中の新しいジャンルを開拓したのは確か。
マガジンで連載してたのも最近知りました。


今日のリンク
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2011-02-02)
売り上げランキング: 3
発売前にレビュー書いてる奴って何なの??馬鹿なの??死ねよ。
コメントしたい気持ちは分るが、それは商品に対してのレビューじゃないから^^

何だかんだで私も全作みております。
5章が一番面白かったのは言うまでもない。

完全新作映像『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』が非常~~~~に気になります。

その後の皆は・・・・・みたいな後日談は大好きです。
どんな内容かは分りませんが、そういうのを期待してしまいます。

終章は小説にあるのですかね?気になります。

特典内容が見たくてしょうがないですね。
お金に余裕があるなら大人買いしたい気持ちもあります。でも他は見なそうだな・・・・





調べたら
終章 / 空の境界の単品でDVD出るのね。
どちらも発売日は同じです。

これは難しいですね・・・・・・DBの神画質を知ってると悩みどころですね。
これを機に買う人はBD一択でしょうね

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]
アニプレックス (2011-02-02)
売り上げランキング: 14

そのうち商品サムネは変わるのかな?


まずは更新連続一週間は達成できました。
一週間連続で更新してるのはこれが初めてのような気がします・・・・・・

この調子で次は一月を目指します。

今日は会社の先輩方に連れられ蒙古タンメン中本に行ってきました。

サイトのメニューからも分る通りここは”辛いラーメンの専門店”です。
もう匂いと辛さがヤバいです。そして私は辛いものが苦手です・・・・・・

そんな私でも一時は3辛まではおいしく食べれる時期がありました。
でも今日は違いました。
久しぶりにいくとやっぱり辛さ耐性が落ちるみたいです・・・・・・・きつかった・・・・・

本当にキツイのは次の日の朝なのです。
ケツが大火事になります。ホント 
う〇こするたびにケツ切れてんじゃねえの?ってほどの痛みが・・・・・・辛み成分恐るべし・・・・・・

辛いもの食べれるなんて、所詮やせ我慢ですよ。無理して食べる必要はない(キリッ


今更アニメの感想
・アマガミSS
棚町薫編終了しましたね。森島先輩以上のダメージを負ったのは言うまでもない・・・・・
好きな男女がベッドですることって言ったら一つだろ!!!!
薫編でも10年後~の下りがあると思ったら無かったのが意外でした。
全編10年後落ちだと思っていたのに・・・・・・

薫もかわいかった。タワーの中から見る雪とか雰囲気良過ぎだろ(´;ω;`)ウッ…

次回からは後輩ちゃん編。その次はきっと七咲ちゃん編ですね。ワクワク


・屍鬼
今期の中では面白い方
おきあがりの正体は吸血鬼ですか・・・・?
ジャンルがハードSFじゃないことは分った。
ネタが分んないうちが一番怖い。今のところそこそこ面白いので今後に期待。


・セキレイ
最近はそこそこ面白いと思う。ただのおっぱいアニメではなくなってきたような・・・・・
今期も1クールなの??だとするとまた色々のりしろ残したまま終わる希ガス。

出雲荘の中では断トツで松さんです。松さんとチュッチュしたいお(;´Д`)ハァハァ・・・

・生徒会役員共
女キャラに下ネタを言わせまくる、ありそうでなかったアニメ。汚い、汚すぎる(いい意味で
毎回ひどいアニメだ・・・と思う。だがそれがいい
オカルト学院は全部録画してるがたぶん見ないだろう・・・・・



figma、ねんどろいどのBLSが発送されたようです
ついでにfigmanのティアナはキャンセルし忘れたので、今日受け取りました。
デッドマスターが待ち遠しいです


figma ブラック★ロックシューター
Max Factory (2010-08-25)
売り上げランキング: 15


ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2010-08-25)
売り上げランキング: 31
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]