忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から少しノーパソが欲しかったんですよ。そこまで使うかは別として。
買い物は何でも踏ん切りが大事ですね。あとのことなんて考えてはいけない。

今回、私が購入したのはこちらのLenovo G560です。

G460-G560_jan19_940x260.jpg










ヨドバシで6マソで購入しました。
はじめて買ってもらったノーパソが20万もしたのを考えると、技術の進歩は凄いですねホント

主な、機能などについてはこちらを参照します。

うちのデスクトップより高性能…?高速CPU搭載でサクサク使えるデスクノート「Lenovo G560」レビュー


本当にこのPCは高性能だと思います。流石にゲームとかは無理だと思いますが。
LenovoのPCならではの機能も多数入っています。(上記リンク参照)
ACアダプタがかなり小さいので驚きます。
サイズ、重さは持ち運ぶにはギリギリの範囲ではないかと思います。

初期設定の進め方の紙とか一切なかったのはちょっと意外でした。
このノーパソはある程度PCの知識がある人には本当にお薦めです。

OSはXPが最強って今まで言っていましたが、7も実際使ってみると中々使いやすいです。
価格評価No1は伊達じゃないですね。


しいて言えば、テンキ―もあるので右手側のシフトボタンとかがちょっと小さいのが気になります。
あとタッチパッドのクリック感が少し微妙なくらいで、あとは文句なしの性能です。今のところ




レノボの独自機能として、顔認識、データ同期、バックアップなどが標準で入っていると言う神仕様
特に後ろ2つの、データ同期、バックアップが非常にスバラシイ。

データ同期ソフト Lenovo Direct Share は同じネットワーク内にあるこのソフトをインスコしているPCで
データ同期が可能と言う神ソフト。
しかしまだ使いこなせていないのが現状・・・・・・・
同じネットワーク存在するって条件が中々難しい。というか理解できていない。

有線のデスクと無線のノートの同期が出来ないのが辛い・・・・・有線同士なら同期出来たんですが
ノート側は無線でなくては意味がない。


現状では非常に満足いくものを買ったと思っています。
これは本当にお薦めです。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]