忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだで1カ月くらい更新をさぼっていました。

単に更新するのがめんどくさかったのもありますが、
仕事とかポケモンとかスパ4が忙しかったものでつい・・・・・・・・反省は少しだけしています。


今は会社のお盆休みと言うことで 8/12~21までの長期連休です。
普通だったら多くて5日のところが10連休とおいしいです。


そして年に2回の大イベントコミックマーケットの時期になりました。
今回のC80では2日目のサークル展示の手伝いをしてきました。

サークルチケットで会場に入るのはこれが2回目です。

C80に2日目 東地区 "S" ブロック 39b サークル名:ateliate
出展の手伝い(パイプいすに座ってるだけの簡単な作業)をしてきました。

手伝いとは言え、これはこれで貴重な体験が出来たのではないかと思います。


展示風景
CIMG1532.JPG


割とやっつけに見えましたが、今見返してみると展示風景は結構すっきりしているように見えます。

最悪、1枚も取られないので終わるのではないかと思っていたらそんな事はなく


無料配布とは言え

なんと開始10時から僅か1時間半CD35枚が配布終了してしまいました。

その後も何人もの人が訪れ、50枚以上は配布出来たのではないかと思います。


今回のC80でateliateが出展したのは同人誌とかではなく

macで作成する電子書籍アプリの体験版です。


これからは電子書籍の需要もかなりありみたいで、多くの人が訪れてくれました。

・企業として社内での資料保管として電子書籍という形を検討している人
・創作した小説を電子書籍として活用したい人
・取った写真をまとめる方法として電子書籍を活用しようとしている人

電子書籍と言うと、私は単純に小説がipadやiphoneで読めるだけと考えていましたが
その使い方には様々な用途があるようです。



出展したコーンさんもこの成果にモチベーションもかなり上がったのではないかと思います。
無料配布とはいえ、35枚配りきるのはとても凄いことだと思います。



夏コミの室温は地獄と言うことで、3L近い水分を用意して臨みましたが
東館の出展場所は思った以上に熱くはなかったです。まだ何とかなるレベル。

昼過ぎくらいに企業ブースに行ったのですが、企業ブースと移動の通路は地獄でした。
汗がとまらない。東館でもこの暑さだったらヤバいですね・・・・・


しかも目的のブースはどこも長蛇の列の為、何も買わずに汗だけかいて帰ってきました(´;ω;`)

コーンさんはサークル出展お疲れさまでした。冬も頑張ってください。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]