忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月姫の感想を書くのも12回目にして遂に最終回となりました。

本格的にやりだして感想を書きだしたのが9/2からと言うことで
ちょうど1カ月くらいで全てのEDを見終わりました。

いやー、長かった・・・・・ここまで来るのに・・・・・

流石
TYPE-MOON推奨、その他皆さま推奨のルート
大変読み応えがありました。

特に、志貴とシキが話し合ってるところが凄い新鮮でした。
お互いにお互いのことを知らないが故の会話・・・・
あれは志貴が一時的とは言え、人殺ししてたんだよね??意識の共有での話し合いのはずもないし

それにしても総じて秋葉の扱いが悪いですね。どういうこと??
グッドEDもないし・・・・・秋葉(´・ω・`)カワイソス
秋葉の能力は浅上藤乃の能力にかなり似てますよね。髪の色は変わらないけど

主人公の身近な人間が本当の黒幕だった的なシナリオは自分は大好きです。
最初の頃と琥珀のイメージが大きく変わったのは言うまでもない・・・・・・

最後の向日葵の前に立つ琥珀のCGはスンゴイよかった。
二人が再開するところまであるのかと思ったらその前でエピローグは終わってしましました。
少し残念。

総じて非常にいい話だったと思います。
ただ事前に皆さまからハードルを上げて貰ったためか、
想像していたほどではないと言うのが、正直な感想です。

やはり、私の中の頂点は依然マブラヴオルタが不動です。(想いで補正もあると思いますが)

沙耶の唄、シュタインズゲート、に並ぶお薦め良ゲーとして不動の地位につきました。

ただ、エロシーンは月姫においてはいらなかったんじゃないのか・・・・・?
と思うところが自分には多々ありました。

全年齢版でPS2とかPCで出てれば、もっと幸せになれる人が増えるのではないかと思います。

残念ながら綺麗な月厨にはなれませんでした。

原作をやったので黒歴史アニメの真月譚 月姫に大変興味があります。
周りでは黒歴史だの、アニメなんてないだの言われているので
ハードルは最大限まで下がっているので、上がる要素しかありません。

流石にみなみけ2期まではいかないだろ・・・・・とは思っています。
みなみけは1期と3期しかありませんでしたけど。

総評としては自分の中では
沙耶の唄、シュタゲよりは若干下といった位置づけです。
元々ごり押しされなければやらなかったくらいですから・・・・

それでも中々楽しめたと思います。次はアニメの感想でお会いしましょう。



今日のリンク
月姫 攻略ルート

2週目以降、参考にした攻略サイトです。
グーグル先生に聞けばすぐ見つかりますがお世話になったので最後に貼ります。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]