忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は会社の新入社員歓迎会でいした。
こういうときの飲み会は堅苦しさを取っ払って、砕けた感じで話せることが凄くいいと思う。

ある程度離したからそれなりには記憶に残ったはず。

ノイズ検討に関する客先報告が鬱過ぎて困る。
望まない環境の変化って凄いストレスになるじゃん??それだよ。

折角仕事振ってもらってるのだから期待に応えないといけないところもある。
こういうのは全体でどう進めるか決めていけばある程度は何とかなるので頑張ります!(`・ω・´)



2011年春季アニメの1話を一通り見終わりましたので
1話を見た段階での総評を行います。


火:カイジ破戒録、TIGER&BUNNY
水;日常
木:シュタインズゲート、そふてにっ、C、あの花、アリア、電波少女、まりあほりっく
金:Aチャンネル、アザゼル、変ゼミ
日:いろは


木曜の番組数が明らかにおかしい
原作を見ているカイジ、シュタゲは順位付けから除外します。




1位

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


ノイタミナはいつも後半にいいのをもって来やがる。
自分の中でいろは1位が確定している状態で最後に見たので順位付けに悩んだ。
1話のEDへのもっていきかたはマジで神がかっていた。

いつの時代もカバーよりオリジナルの方が魅力的なものよ?ってレベルじゃなかったね。

” めんま” とか ” あなる” はあだ名みたいね。

OPでめんまは死んでるんじゃね?と思ったが予想通りだったな。
幼かった頃と、成長した今を対比を主として見るアニメって今まで見て無かった気がします。
あったとしても、演出などでの一時的な振り返りなどな気がします。

幼い頃との対比を見ると何とも言えない気持ちになりますね。
幼い頃は、周りのことなんて何も知らないから1つの事に純粋になれるんだろうね・・・・・・・

久しぶりのハートフルボッコアニメきたかな?
今後の展開がどう進んでいくか分りませんが、1話での期待値は非常に高い。



2位
花咲くいろは



あの花見るまでは1位確定してました。
こういう突然変化する厳しい環境の中で
成長していく姿を見るアニメは最近無かったので凄い新鮮です。

いろはの素直さ、前向きさは見ていて凄い清々しいです。
もう少し先の話だと思いますが、こういうアニメは新しい環境で自分の居場所を作って
生活、仕事に慣れて軌道に乗りだすところが見ていて一番楽しいです。



3位

TIGER&BUNNY


今期の数少ないヒーローもの
エンターテイメントとしてヒーローを取り扱い、
ソフトバンクや牛角など公式に存在するヒーローたちのスポンサーという設定は中々新しい。

ストーリーも正統派ヒーローものでいいですね。
CGのヒーローを見ているとブラスレイターを思い出します。


4位

そふてにっ


僕は沢夏琴音ちゃん!!!
あれ?なんでそふてにが4位なん??おかしくね??

今期のNo1パンチらアニメなのは揺るぎない!!

どうせ私は萌え豚ですよ。
いいんだよ。本人が楽しめれば・・・・・・・・・・

まりあほいっくより順位が高いのは録画の関係でそふてにはリアルタイムで見れるためです。

同じ日常系で”日常”、Aチャンネル、変ゼミなどがあるが
自分はそふてにが一番たのしめる。



5位
まりあ†ほりっく あらいぶ


相変わらずの素晴らしいキャラデザと作画クオリティ
アニメ、キャラの綺麗さ見て楽しむアニメとはまさにこのこと。
ネタも中々面白い。
電波少女が微妙だったので今後録画を見るか、リアルタイムで見るか検討中。



6位

緋弾のアリア


この手の釘宮ボイスはもう耐性ができているので余裕である。
シャナ、ルイズで釘宮病を克服した人は多いはず。
主人公のああいうスーパーイケメンタイムは個人的には結構好き。

ラノベ作品そのものが全体的に話の進行に似た傾向があるためか
展開がベタ過ぎてラノベ原作はあとにアニメ化されるものほど不利になると思う。

1話ラストで感情に任せて発砲していたが、
銃の携帯が許されている学校(笑)とは言え、あんなことしたら退学だろjk
ああいうのを見ると凄い冷める。

ツイッター実況する分には楽しそうだが、来週からはあの花見てしまうのでそれは無いだろう。



7位

C


1話を見た感じ自分としてはかなり微妙だと思ったが、周りの評価はまずまずの様子。
自分も今後の盛り上がりに期待して見ることにします。

世界観、設定は面白いと思う。
心配してくれるおにゃのこいると思ったら彼氏持ちとかざああああああああああ。

戦闘が遊戯王にしか見えなかった。
OPでの登場キャラの少なく特殊効果での演出がばかりなのが微妙だと思ったが、
それは監督の演出らしい。

とりあえず今後に期待。



8位
よんでますよ、アザゼルさん。


変ゼミ


30分枠としてまとめということで。

ヤングの喋りは(・∇・)イイ♪ね
流し見するにはちょうどいいと思う。

変ゼミは石田様と花澤ちゃんの声を聞くのがメインなところがある。
そこまで真剣に見ることは無さそう。






9位
日常


シュールネタの応酬過ぎる。
ツイッターではこれを面白いって言ってる人が多いが
吹っ飛び過ぎて俺についていけなかった。

日常のネタが分る俺かっこいいにしか見えない。
そふてにの方が萌え豚御用達でいいんじゃね??



11位

電波女と青春男


キチガイ少女とリア充を目指す男の子のお話です。
言い回しが一々めんどくさいので聞いててイライラする。これがラノベ特有の言い回しと言うやつか。
あんな会話絶対ありえんだろ。上手いこと言ってるつもりなのか??

エリオは可愛いからあんな発言や、行動がゆるされるけど
不細工だったらサンドバックにされてるからな??
イケメンだったら許されるのと同じ原理が発動するわけだ。

かわいいは正義!!!

1話は言い回しにイライラさせられた。
これが毎週続くようでは・・・・・・・


10位
Aチャンネル


らきすたの2番煎じ臭が凄い。やってたら見ようかなレベル。
ユー子は可愛いんだけどね(´・ω・`)ショボーン



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]