忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は比較的早く家に帰ったのですが、めんどくて更新サボりました。

毎日ちゃんと更新している人は素直に尊敬します。
どんなことでも続けられる人は凄い。継続は力なり。


2010年の冬季アニメも放送終了(一部を除く)しましたので総評を行います。

2010年冬季アニメ 1話 総評

上記リンクより

2011年冬季 視聴アニメ
月:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、レベルE
火:フリージング、ドラゴンクライシス、これはゾンビですか?
木:フラクタル、放浪息子、IS、夢喰いメリー、探偵オペラ ミルキィホームズ
金:ゴシック、魔法少女まどか☆マギカ


から最終話まで見たのは

木:フラクタル、放浪息子、IS、ミルキィホームズ
金:魔法少女まどか☆マギカ(放送中止)
日:STAR DRIVER 輝きのタクト

になってしまいました。
2010年夏、秋季と比べると今期はかなりの不作でした。


以上を私の独断と、偏見で楽しめた順位付けします。
まどかマギカはまだ最終回まで放送してないので順位付けできないのが非常に残念です。



1位
STAR DRIVER 輝きのタクト

amarec20110403-214236.JPEG

中盤以降のタクト様の無双ぶり、風呂敷の広げ過ぎで微妙な感じでしたが
最終話でしっかり締めてくれました。終わりよければ全てよし!!
最後のザメクとの一騎打ちの流れは最高でした。

2010年冬季唯一のロボットアニメは期待を裏切らず完結してくれてよかった。
日曜夕方5時に相応しい青春学園ロボットアニメでした。


2位
放浪息子
dc49c00c.jpg

1話見た時はとりあえず見るか程度でしたが、今期一番のダークホースでした。
シナリオだけなら確実に今期No1だと思います。
2位なのは私がロボットものの方が好きなのが影響しています。

ニトリ君は見た目、行動ともに本当のイケメンだから困る。

微妙な年齢での心と身体の変化、人と人との関わり合いを
平凡な日常と言う視点からとても丁寧に描かれていたと思います。

今期で一番丁寧に作られたアニメでした。


3位
IS(インフィニット・ストラトス)
amarec20110408-173050.JPEG

ISが3位なのは今期は見るアニメが少なかったために相対的に順位が上がっているだけです。
序盤は何だよこのテンプレクソアニメと思っていましたが
シャルルきゅんが出たあたりから日本最大の養豚場として、本当の実力を出し始めました。

シャルルぶひいいいいいいいいいいいいい!!
シャルルにはブヒるけど
でも僕はセシリア・オルコットちゃんが一番好きです。

終盤のバトルとかマジどうでもよかったですね。
結局無人のIS止めて終わりとか物語としては何も進んでない。
こういうアニメはいかに視聴者をブヒらせるかに全力を出せばいいわけで
ストーリーなんて必要としてないから仕方ないとは言え・・・・・・・


4位
探偵オペラ ミルキィ・ホームズ

amarec20110107-003858.JPEG

ラストのトイズが復活して最終決戦の流れはベタだが、それがいい。
ちゃんと盛り上がりどころがあり良かったと思います。
可愛いキャラ(主にシャーロック)に体を張らせたギャグをやらせるのは中々斬新でした。
パロも凄かったな・・・・・・・

何だかんだで最終話まで見れました。
面白いか面白くないかで言ったら、そんなに面白くないですが
ダラっと見るにはちょうど良かったと思います。


5位
フラクタル

今期ダントツNo1のクソアニメでした。
ヤマカンの無能さをこれ程までに!!ってくらい詰め込んだクソアニメです。
IS、放浪の前座じゃなければ切っていた可能性が高いです。放送時間に救われたと言える。

壮大な世界設定で、壮大な風呂敷を広げたまま終わりました。
一体何がしたかったのか全く分かりませんでした。

自分のオナニーを全国ネットで流せるヤマカンはある意味幸せ者だよ。
アニメ本編が地震関係の影響を全く受けていないのも凄い。


広げた風呂敷を綺麗に畳めたのがタクト様
広げた風呂敷のまま終らせたのがフラクタル



全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。

ネタだと思っていた刀語り全国スタンプラリーを実践した人がいたとは・・・・・・・
やっぱりいるもんですね。
理由はどうであれ全国を旅するなんていいですね。こういうのには憧れます。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]