忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷静に考えたら仕事がドン詰まってるような・・・・・働きたくないでござる。

2012年の1月から開始したアニメも一通り1話を見終えたので感想まとめを書きます。

月:ゼロ魔F
火:SEED、パパ聞き、あの夏
水:ハイスクールDD、another
木:ミルキィホームズ、テルマエ、ギルティクラウン、キルミーベイベー、アマガミSS
金:シンフォギア、妖狐×僕SS
土:偽物語、モーレツ宇宙海賊、BRAVE10
日:ラグランジェ、アクエリオンEVOL、未来日記



結論から言うと、今期はかなりの豊作ではないかと思います。


・ゼロの使い魔F
b0358dd2.JPG

ゼロ魔の3期。ついに完結編らしいです。
サイトとルイズがイチャイチャしてるのを見ると死にたくなりますね。
流し見枠なのであまりちゃんと見なそうです。





・パパのいうことを聞きなさい!
c9672794.JPG

今期のブヒ枠。典型的ハーレム物ではないかと思われます。
ロリ、金髪ツインテ、デレデレ何でも揃ってるよ~(^q^)/

何も考えず見れるアニメが1枠くらいは必要だ(ドン





・あの夏で待ってる
006699dd.JPG

あの花とキャラデザが似すぎてると思ったら案の定キャラデザの担当が同じ人でした。
監督も一緒なんですね。

タイトル、キャラクターの年代設定、キャラの見た目(一部)と色々な点で似ているので
意識せずにはいられませんでした。

巷ではおねがいティーチャーと同じとか言われていますが、
私はおねがいティーチャー見てないので問題ありません。

冒頭を見た感じではSFものだと期待していたのですが、
好戦的なSFものではなく、日常的なSFもの見たいですね。その辺が少し残念。
日常的なSFものと言う意味でもあの花と似てしまっているように思えます。

今後の展開に期待しつつ視聴継続します。

僕は谷川柑菜ちゃん!!
スリーサイズまで載っている公式サイトはもっと評価されるべき。





・ハイスクールD×D
00cb98c7.JPG

今期で一番「BDでは・・・・・。」と思わせたアニメです。
1話を見た印象は、これゾンといつか天魔の黒ウサギを足して2で割ったような感じでした。
最近は梶裕貴さんの名前をよく見ますね。
声や演技はいいのですが、如何せん作品に恵まれてない感が否めません。

キャラデザが好みなので視聴継続です。





・another
another.JPG

今期のホラー枠
アリプロのOPは作品の雰囲気に凄く合っていると思います。
個人より集団なのは小さな群れが生き残るうえでは仕方の無いことだとは思いますが、
小さな村での地方ルールは怖いですね。その辺が凄く印象に残っています。

期待せずに見ていれば楽しめそうな気がします。
花咲くいろはとたぶんキャラデザが一緒だと思われる。

とりあえず視聴継続。





・探偵オペラミルキィホームズ 第2幕
e7cfbe76.JPG

1期はニコニコで見ましたが、ふざけ過ぎの一言に尽きる。
1期も確かそんな感じだったとは思うが、これはまじめに見るアニメじゃないですね。

こんなアニメを見ている人間は人格を疑われても文句は言えないレベルである。
わざわざ時間を合わせて見るアニメじゃない気がしてきた。
こういうのはコメ付きで見た方が面白いですね。





・テルマエ・ロマエ
ae58b536.JPG

鷹の爪ですねこれは。
こんな紙芝居アニメを挟んだせいで
今期の圧倒的覇権候補BRSの放送枠が3話も削られるとかどんな判断だよ。

原作も1巻は読んでますが、どこがおもしろいかは私には分りませんでした。
放送時間がTBSと被ったり、BRSの放送枠削ったり、ノイタミナの立ち回りの下手さは異常





・キルミーベイベー
8c8da034.JPG

ちょくちょくCMで名前は聞いていました。
1話、2話見ましたが、微妙って言うかつまんないってレベルですね。

なんでこれをアニメ化したかよくわかりません。売れるとでも思ったのか?と言ってやりたい。

強いていい点を上げるとしたら、
ギルクラと放送枠が被ってるので、迷わずギルクラを見れる点ですね。

アマガミの前にやっていなかったら間違いなく切られている。
今期のクソアニメ筆頭。





・アマガミSS+plus
58de0dd4.JPG

今期の圧倒的壁パン枠。
綾辻さんが可愛過ぎてヤバい。

最早語ることはない。
橘さんへの殺意を拳に壁パンするのみ。

当然視聴継続





・戦姫絶唱シンフォギア
e401dda9.JPG

響きの声が花澤ちゃんだと思ったら、悠木碧ちゃんだったことに驚いた。

1話で置いてけぼりをくらったのは自分だけではないはず。
一応バトルものなのですかね?

1話冒頭で既に響ちゃんが死んでたので、今やってるところは過去の話なのかな?
そういう意味でもどういう経緯でそうなったかが気になるので継続視聴確定ですね。

技名は専用カットじゃなくてちゃんと技名を叫んで欲しい。





・妖狐×僕SS
b07eab92.JPG

本編開始前から結構CMを見かけていた作品。
つまんなそうと決めつけ、いやいや見たら割と面白かった。
でもモノクロームファクターとかと同じ臭いがする。

次も見ると思いますが、そのうち見なくなりそうな気がする。





・偽物語
7a73e0ac.JPG

今期の圧倒的覇権候補。
綺麗な作画、テンポのいい会話のやり取りは簡単に出来そうで出来ない芸当。

コネクト以降のClariSの安定感がヤバいですね。





・モーレツ宇宙海賊
f913e0ec.JPG

キャラデザ見てから即切り余裕かと思いきや、何故か2話まで見ています。
普通の一言に尽きます。そのうち見なくなりそう。
2話では何で素人2人でわざわざ電子戦(笑)してるか分らなかった。
上司呼んでくればええやん(´・ω・`)





・BRAVE10
5c039702.JPG

本来なら公式いってキャラデザ見た時点で切っているかと思われますが
まとめブログで面白いとか言われてたので見ました。これがステマってやつか・・・・・・。

ヒロインはかわいかったので見続ける価値はあるのではないかと思ったが、
こういう系のアニメは女子向けなんですかね。





・輪廻のラグランジェ
4484becc.JPG

個人的覇権候補であり久しぶりのロボット枠。
メカデザイン、キャラデザ、ストーリーどれも文句ないですね。
前向きで明るい主人公いいですね。
当然視聴継続。 

まるっ!!





・アクエリオンEVOL
691ea5dd.JPG

前作も見てないので切ろうと思ったのですが、
公式のアクエリオンと遂に敵の機体があったのに惹かれて見てしましました。
1話が1時間だったけど結構楽しんで見れました。

前作から1万年と2千年後の話らしいので新規さんでも大丈夫のようです。

僕はゼシカちゃん!!

とりあえず視聴継続で。



PR
喪中なので
旧年は御世話になりました。今年も冷しブログをよろしくお願い致します。


最近は全く更新することなく2012年を迎えてしまいました。


遅くなりましたが
2011年 冬季アニメの総評 を書きたいと思います。

2011年は年間を通してなら豊作な気がしますが、
冬季アニメは不作だったように思えます。



2011年 冬季アニメ 1話の感想

より

月:イカ娘、マジ恋、境界線上のホライゾン、君と僕未来日記
火:ちはやぶる、ベントー
水:マケン姫っ!
木:UN-GOギルティクラウン、アイドルマスター、僕は友達が少ない
金:灼眼のシャナ3ペルソナ4ピングドラムラストエグザイル
土:working!!、fete/zeroCキューブ
日:ガンダムAGE



上記の私が見てたアニメの中で放送終了したアニメ(赤字)を独断と偏見で順位付けします!!



1位
輪るピングドラム

20110710203849483.jpg


2位との差はほぼありません。
この辺は好みの問題だと思います。

独特の演出、表現が多かったですが、
最後は綺麗にまとめられていて、とてもよかったと思います。





2位
アイドルマスター


4876818c.jpeg

1位との差は殆どありません。

終盤のみんながみんな売れ出していき、
昔の頃みたいに一緒の時間を取れなくなっていくところは
時間の経過、変化が分り易く伝わって来て、とても感慨深いです。

春香の回はよかった。
千早、春香は本編内のメイン回でとても優遇されてたと思う。





3位
僕は友達が少ない


8524c413.jpeg

ブヒアニメが堂々の3位にランクイン。
もっと小鳩ちゃんが見たかったです( U ^ω^)ペロペロ

デレた夜空はカワイイよね。星奈ちゃんもかわいいよね。

疲れた時はブヒアニメを見るに限る!!
木曜と言う1週間で一番疲れているであろう日に放送してくれるとか神配慮過ぎますね。

はがないの次はアマガミですか・・・・。
また壁パンする日々がはじまるのか・・・・・・。悔しいっ!!でもっ!!





4位
working!!


working.JPG




         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、種島ぽぷらちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
        (_/   \_)



イカちゃんは切ったのにワーキングを見てたのはフェイトゼロの前に放送してたからです。




10月はわずか2回しか更新しませんでした。

出来る限りは続けるつもりなのですが、
このまま徐々にブログ更新しなくなるのではないかと思っています。

そろそろレンタルサーバーじゃ無くて自分でブログを作ろうかとも思っていますが
行動に移せるのはいつになるのだろうか・・・・・・

遅くなりましたが
2011年冬季アニメの1話感想まとめを書きます。

先に結論を言ってしまいますが、今期は間違い無く不作だと思います。
夏季に比べると明らかに見るものが少ないです。

もっとSF物のアニメをだな・・・・・


気が付けばtvk、テレ玉が見れるようになっていたので今は家のテレビに隙はありません。

1話開始時
月:イカ娘、マジ恋、境界線上のホライゾン、君と僕、未来日記
火:ちはやぶる、ベントー
水:マケン姫っ!
木:UN-GO、ギルティクラウン、アイドルマスター、僕は友達が少ない
金:灼眼のシャナ3、ペルソナ4、ピングドラム、ラストエグザイル
土:working!!、fete/zero、Cキューブ
日:ガンダムAGE


その他:たまゆら、ましろ色シンフォニー

MX、tvk、テレ玉が見れることにより地方局アニメはほぼ確実にダブり回避が出来ます。


現在
月:イカ娘、マジ恋、境界線上のホライゾン、君と僕未来日記
火:ちはやぶる、ベントー
水:マケン姫っ!
木:UN-GOギルティクラウン、アイドルマスター、僕は友達が少ない
金:灼眼のシャナ3ペルソナ4、ピングドラム、ラストエグザイル
土:working!!、fete/zeroCキューブ
日:ガンダムAGE


上記のように数だけ言えばかなりの豊作なのですが
実際に毎週見てるのは半分程度ですし見てる日数が少ないので実際はもっと少なく感じます。

たまゆらとましろ色においては見てすらいません。ダークソウルが忙しいから仕方ない・・・・・



簡単に1話の感想と切った理由などを

・侵略?!イカ娘
bd61a5f2.jpeg

いいことなのか、悪いことなのかはわからないが1期と何も変わってないと思う。
この手のアニメは1クール分見れば十分だと思う。
同じのを2回も見てもしょうがない。





・真剣で私に恋しなさい
0f1d7c64.jpeg

原作は一部熱狂的なファンや信者もいる有名な作品らしいです。
私はage信者でマブラヴオルタが頂点だと思っています。

2話まで見たのですが真剣でつまらんので切ってしまいました。

友人は信者フィルター通して視聴継続しているようです。

1話冒頭にクラス同士対抗の合戦をしている。
校長「わが校ではもめごとが起きたら合戦でry」→友人が合戦とか原作にねーよ!の流れには笑いました。





・境界線上のホライゾン
462d5b2c.jpeg

1、2話を見た感想は「主人公がウザい。」この一言に尽きました。
授業中に堂々と先生の話を邪魔してエロゲーがどうのこうのとかバカじゃないのかと。
普通なら社会的に抹殺されるであろうその態度は見ていてい実にイライラします。

徐々に覚醒して主人公らしくなるのだろうか?でも、もう殆ど見る気がありません。
この前ちょっと見たときの戦闘シーンは凄かったですがもう見る気があまりありません。

あとおっぱい大きいキャラが多かった。
私はもう少し控えめなサイズの方が好きです。





・君と僕
62dc0341.jpeg

俺は百合アニメは好きだが、ホモホモしいアニメは大っ嫌いなんだよおおおおおお。
こんな糞アニメ見てられるか。だから切りました。

キャラクターの性別が全員反対なら俺みたいに手のひら返す人がいたかもしれません。
そういう意味では惜しいアニメですね。

男のやり取りの脱力系アニメなんか見て何が面白いんだよ。





・未来日記
83fce46a.jpeg

今期の数少ない視聴継続アニメ。
ゆのっちがいるから成立するアニメです。

2話、4話は話の流れがぶっ飛んでいて、ちょくちょく「え?!え?!」って疑問に思うところが多々あり
考察厨には納得がいかない内容でした。

3話は演出的にも内容的にもよかっただけに進め方が若干荒い気がします。

ゆのっちいなかったらワンチャン切ってましたね。

OPが凄くいいです。





・ちはやぶる
90c36bee.jpeg

学園青春ものにかるたの要素を足したのか、かるたメインなのかはわかっていませんが
特に興味がわかなかったので切りました。

1話で千早がうさぎドロップのりんちゃんぽくに見えたのは俺だけじゃないと信じたい。





・ベントー
d9b7c1f2.jpeg

スーパー半額弁当をかけて戦うと言うアニメらしいです。
くっだらねええええええええええええええええええええ としか思えませんでした。

そういう内容で話として成立させるアイディアの出しかたは大事だと思いますが、
わざわざ半額シール貼られた弁当をかけて戦うと言うのは
あまりにもくだらな過ぎると私は思ってしまいます。

あくまでギャグでやっているのだけれども1話以降は見る気にはなりませんでした。





・マケン姫っ!
c36ebbd7.jpeg

武田弘光先生には大変お世話になっております。
武田弘光先生のアヘ顔は人間国宝にされてもおかしくないレベル。

「んほおおおおおおおおおっっ!!」などの台詞はいつ出るのかと待っているのは私だけではないはず。

本編はテンプレ的内容でさほど面白くないので、時間があったらチラ見する程度だと思います。

主人公がクズのくせに才能あるとかマジ許せませんね(#^ω^)ピキピキ

僕は姫神コダマちゃん!!!





・UN-GO
un-go.JPG

なんでノイタミナ枠は毎回TBS枠にかかるように放送するの??馬鹿なの??

推理ものアニメらしいですが
因果がお姉さんモードになると、因果の質問に必ず答えなければいけないと言うチートを発揮。

それ何て絶対遵守のギアスだよ。
推理ものなのにそのチートはありなんですか??

見たくなる要素が無いので切りました。





・ギルティクラウン
fa57b39b.jpeg

放送前から一部ではやたらと騒がれていたアニメ。
キャラデザは私にはどストライクです。

こちらも視聴継続しております。

今のところは普通といった感じです。今期の中では面白い方です。

いのりちゃんかわいいよ( U ^ω^)ペロペロ

2クール?らしいので今後の展開に期待しています。
OPも凄くいいです。

あと次回予告は本編中にしてくれないかな?(#^ω^)ピキピキ




・僕は友達が少ない
8524c413.jpeg

こちらもアニメ放送前から話題だった作品。
今期のブヒ枠です。
当然毎週欠かさず見ています!!

2、3話あたりはただのブヒアニメでなく、話の組み立てもまともだった辺りは評価されるべきだと思います。

星奈ちゃんの薄い本はいっぱいあるのに夜空の薄い本は全然見かけないのは何ででしょうか?

小鳩ちゃん( U ^ω^)ペロペロ

下ネタを自重しない辺りが凄いと思います。声優セクハラアニメとはまさにこのこと。





・灼眼のシャナⅢ
8ccf1dc0.jpeg

まさかの6クールアニメ。
深夜アニメとしては大快挙なのでは。

サイトがラスボスとかそういう展開は大好きです。
どんな結末になるのかは非常に興味があります。

1期、2期の内容はうろ覚えです。2期の後半は見ていませんでした。
こまけぇこたぁいいんだよ!!

登場キャラ多過ぎてついて行くのがやっとです。
OPでムシキング見るたびに笑ってしまいます。





・P4
P4.JPG

ゲームとしてもブランドが確立されているペルソナがアニメ化。
こちらも前評が高かったアニメの一つではないかと思います。

音楽がオシャレだったりとゲームやってないので人気の理由はよくわかりません。

1,2話は見ましたが何か微妙でしたね。
そこまで話題にも上がってないみたいですし。
撮り溜めがそろそろ3話行くのでこのままお蔵入りしそうです。





・ラストエグザイル-銀翼のファム
c8dae67a.jpeg

最近騒動で盛り上がってる愛生ちゃんが主役を演じてるアニメですね。
1話から流し見でした・・・・・・。

もう、何と言うか単純に興味がわきませんでした。





・working!!
working.JPG

イカちゃんと同じで何も変わり映えしてないと思います。
ワーキングもイカちゃんも何で2期やってるのか正直よくわからないです。

こういうアニメが売上取りやすいと判断してるんですかね?他にやるアニメが無いのでしょうか。
フェイトゼロの前にやっていなかったら間違いなく切っています。

小鳥遊くんの発言が最近クズすぎると思うんさ。
「アニメと現実の区別を」と言う言葉もあるがそれでも発言する内容の限度があると思うんさ。

ジュンジュンは今期2つのアニメでクズキャラ演じるなんて大変だよね。

考えたら負けだけど、よくファミレスとして成立してると思う。

ぽぷらちゃんはかわいいです。アスミンはの声は天使です。





・fate/zero
5ac7ec49.jpeg

今期の圧倒的覇権!!!全てにおいて!!!揺るぎない!!!

今期の覇権はフェイトゼロに確定しました。本当にありがとうございました。

今期フェイトゼロより面白いアニメがあるって言ったら、
そいつは頭がおかしいレベルにフェイトゼロの覇権は揺るぎない。

分割2クールなのは
年末年始のゴミクソ特番のおかげで放送枠を削られることを見越した上での判断!!!
視聴者によりクオリティの高いものを提供する為の制作側の配慮!!!

全ては最強のアニメを最強のまま放送しきる為の作戦!!

どっかのギアスみたいな目に遭うのが事前に分ってるだけ大分マシと言うもの。

今期において他のアニメとは一線を画す存在。
アニメの綺麗さとか毎週劇場版レベルなわけだが。

また俺達の虚淵先生の名が有名になってしまったな。

BD購入を真剣に検討しています。はい。





・C3-シーキューブ
8d467181.jpeg


学園ラブコメかと思ったらバトルものアニメだったらしい。
ゆかりんのOPはいいのだが、如何せん見る気にはなりませんでした。
ダークソウルが無ければもって見てるアニメが増えた気がします。





・機動戦士ガンダムAGE
AGE.JPG

フリットさんの「僕が創ったガンダム(笑)」アピールが凄いアニメ。

回を増すごとにフリットさんがウザくなっています。
民間人のくせに戦闘に前向きな姿勢はキラさんとは正反対です。

マクロス2みたいになりそうで心配です。

あんなデザインのプラモが売れるわけないだろう。爆死して当然。
むしろ爆死が予想出来ない方がおかしい。

ガンダムのアニメが見たい人はユニコーンを見た方がいいです。
AGEはガンダムに似た何かです。
00も正直ガンダムに近い何かだと思います。

このアニメがどう転ぶかと言う、本編内容とは関係ないところに興味があって視聴継続しています。




ついに10月になりました。
安定してブログの更新をさぼっています。

気が付いたらブログの最初の記事に勝手に広告が載るような設定にされてしまった様です。
邪魔でしょうがないです。

広告なしのブログにアップデートするのに3660円も取るとかちょっと頭おかしいとしか思えません。
忍者ブログも落ちたものです。
もう無料でやっていくのは限界なのですかね。

そろそろ個人でブログページを作る時期なのだろうか・・・・・



10月からは夏季アニメも終了して冬季アニメの時期になりました。
と言うわけで、2011年夏季アニメの総評をします。

全て私の独断と偏見での順位付けとなります。


2011年夏季開始当初

月:ゆるゆり、クロワーゼ
火:ロウきゅーぶ、カイジ、神様ドォルズ、猫神
水:日常、いつか天魔
木:うさぎドロップ、No6、アイマス、まよチキ、バカテス、R-15
金:Blood-C、ピングドラム、神メモ、セイクリッドセブン
土:なし
日:いろは



月:ゆるゆりクロワーゼ
火:ロウきゅーぶ、カイジ、神様ドォルズ猫神タイガー&バニー
水:日常、いつか天魔
木:うさぎドロップNo6、アイマス、まよチキバカテスR-15
金:Blood-C、ピングドラム、神メモセイクリッドセブン
土:なし
日:いろは

になりました。
打ち消し線が入ってるのは切ったアニメです。
カイジは原作読んでるので順位付け対象外になります。
アイマス、ピングドラムは2クールアニメで2011年9月に終了しなかったので順位付け対象外です。

赤字アニメの順位付けになります。


1位
うさぎドロップ


2b369439.jpeg

これは当然の結果だと思います。
新番組の予告見たときは、「なんだこのオーラの無い微妙なアニメは」と思っていましたが
今期No1は揺るぎないです。

萌え豚御用達日常系アニメとは一線を画す日常系アニメ

本当にいい話でした。
自分は原作後半も好きです。

蛇足とか無かったことにしてる人は何でそう思うのでしょうかね。



2位
花咲くいろは




最終回も綺麗にまとめて終わりました。
EDで見る今までのシーンはとても感慨深いものがありました。

SF、ロボット好きの私としては日常系アニメが上位に入っているのは少し複雑な気分です。



3位
神様ドォルズ


top_main_01.jpg

分割2クールで続きはやるのだろうか。
”にゃんこい”みたいになりそうで心配である。

結局何が解決したわけでもなく、背景や人物関係の紹介で1クール消化して終わった。

原作は完結したら買おうかと思っている。



4位
まよチキ


d2848741.jpeg

ISからまよチキの流れは今にして思えば神がかっていたと思う。
見た目が全て!!ブヒれればそれでいいのだ!!!

過程や、方法なぞ・・・・・・どうでもよいのだあああああああ!!!

こういうアニメが一枠くらいは必要なのです。

もっとデレた奏ちゃんが見たかったです。


5位
ゆるゆり

ad59a5a1.jpeg

タイガー&バニーの2期とかどうでもいいからゆるゆりの二期やれよ。
向日葵、桜子の絡みがもっと見たかったです。



6位
blood-c

blood-C.JPG

戦闘シーン、グロ描写に関しては今期no1は揺るぎないです。
話の進みが遅すぎるの一言に尽きる。
ジュンジュンは結局出てるだけで何もしてなかったな。ビックリだよ。
劇場版で完結とかそういうのは大嫌いです。観に行きますけど。

背景、設定とかは面白いだけに勿体無い。
早く文人さんぶっ殺すところ見せてください(^q^)


7位
タイガー&バニー




2クールもやったのに予定調和の二期ありとかクソ以外の何物でもない。
2クールもあるのだからちゃんと終わらせろカス。
タクト様を見習え

能力減退の事をバニーに中々話さず、
仕舞にはバニーをビンタする虎徹の対応にはマジでイライラしました。

そういう記事ばかり見ているせいかもしれませんが、なんか周りが変に持ち上げ過ぎな気がする。
盛り上がりどころはたまにあったが、全体的に見ると非常に微妙である。

アメリカのヒーロー風な展開を日本のアニメでやったとなると
この内容でも割と納得してしまえる。

ルナティックをバニーが追いかけていた回がピークでした。



8位
セイクリッドセブン

614324e2.jpeg

今期唯一の変身ヒーローアニメでしたが、
盛り上がりどころもなくただ終わってしまった感じでした。

アルマの変身姿が最終話の方がダサいっていうのが凄い・・・・・・

戦闘シーンなどの動きもよかったのですが
これと言ったキャラクターの見どころ、引き込まれる要素がないアニメでした。



9位
日常




流し見するのにはよかった。
水曜にやるアニメがこれしかなかったのも大きい。
よく2クールもやったと思う。



10位
バカとテストと召喚獣にっ!

1期に対して恐ろしい失速ぶりを感じる。
ギャグからラブコメに転向した途端この落ちぶり。
1期と2期、どうして差がついたのか・・・・・・慢心、環境の違い



11位
no6

no6.JPG

最初の期待値は高かったが、ラストのぶん投げっぷりはけんぷファー並の酷さ。
けんぷファーはギャグで許されるけどno6でやると許されないよね^^
あとシオンが池沼すぎてヤバい。
ブンシャカ池沼さんもこんな感じなわけ??

サフのかわいさだけは評価します。あとは色々ダメだった。


トルネのver3.00が出ました。
アップデートしたらボタン設定がおかしくなっていた。
夜が明けて確認したらおかしかったボタン設定も直っていた、
どうやら一時的な不具合だったのだろう。

2011年夏季アニメの1話も大体を見ましたのでざっくりと感想を書こうと思います。


月:ゆるゆり、クロワーゼ
火:ロウきゅーぶ、カイジ、神様ドォルズ、猫神
水:日常、いつか天魔
木:うさぎドロップ、No6、アイマス、まよチキ、バカテス、R-15
金:Blood-C、ピングドラム、神メモ、セイクリッドセブン
土:なし
日:いろは

まだ見てない番組も書いてありますが、木曜が相変わらずの激戦区
頼むから放送時間はダブらせないでくれよ・・・・・・・


・ゆるゆり

ad59a5a1.jpeg

本編内のキャラ設定だけでなく、このアニメそのものが空気になりそうな勢い。
Aチャンネルと比べるとほのぼの感に欠ける。



・異国迷路のクロワーゼ

2716593f.jpeg

タイトルがシュタゲのチャプタータイトルっぽい。
作品の雰囲気はいい気がするが見なそう。



・ロウきゅーぶ!

67d54e6d.jpeg

今期のガチロリ枠。
いくらなんでも設定に無理がないだろうか。小学生が片手打ちはねーだろう。
神様ドォルズと時間が被ったのは運がなかった。



・神様ドォルズ

top_main_01.jpg


今期の1話では一番期待できた。OPからして圧倒的。
SFものが最近なかっただけに嬉しい。今後の展開が非常に楽しみです。
日々乃ちゃんの胸がけしからんと思います。



・うさぎドロップ

2b369439.jpeg

日常枠といってもこちらは萌え豚枠ではなく、本当の意味での日常系です。
何気ない日々の生活を描くアニメは感慨深いところがあります。

最近のノイタミナはかなりレベルが高いと思う。
これは毎週みるだろう。



・No6

no6.JPG

二人の少年の出会いからその先を描いていくアニメなのですが、ホモホモうっせんだよカス共が。
世界観や背景が凄い気になる。

少年期から青年期への姿が見れるとか、見た目に現れる変化と言うのが大好きなので
非常に高ポイントです。
今後の展開が楽しみ。



・アイドルマスター
4876818c.jpeg

非常に高い話題性もあり楽しみでしたが、1話は非常に作画のレベルも高く楽しました。
アイマスを見ると永井先生のアイマスを思い出さずにはいられない。
1クールらしいが、どう進めていくのか気になるところです。



・まよチキ!

d2848741.jpeg

マジキチに聞こえるよね。
今期の萌え豚枠です。
スバルちゃんかわいいよスバルちゃん。
こういうアニメはキャラデザ、作画が全てぇ!!ブヒれればそれでいいのだ!!

仕事で疲れた時は何も考えずこういうアニメを見てブヒるのが一番ですね。



・セイクリッドセブン

614324e2.jpeg

久しくなかった変身ヒーローもの。
ブラスレイターは裏街道を爆走し過ぎたんだ・・・・・・
SF大好きな自分が見ないわけがない。
主人公の名前がアルマって言うのが凄いよねwwww

ライバルっぽい敵も初回から登場とワクワクがとまらねえ。



・Blood - C
blood-C.JPG

古きものを倒すアニメ。
血しぶきや、戦闘描写はいいのだが1話で全体的な主旨が分らないのはどうなのだろうか。
このあとビングドラムがあるのでたぶんみると思います。



・輪るピングドラム

b79effc0.jpeg

ウテナの監督さんが監督やってるようなので、話題性もそれなりにあるみたいです。
PVの1~4を見る分にはシリアス内容のものかと思ったが、PV5からわけがわからなかったが
いざ本編を見てみると運命をテーマとしたSFものでいいのかな?

ウテナの終盤もあんなのだったので
ピングドラムも背徳的な内容になるのではないかと思ってしまう。

妹を争って兄弟で殺し合っちゃうみたいな。
何にしても視聴確定ですね。



・神様のメモ帳

6284ef3f.jpeg

現代版ゴシックじゃねこれ?知識の泉がネットに変わったわけでしょ?
初回はなぜ1時間だったのか。作画やキャラデザがいいだけで内容は微妙だった。
そもそもニートのような人間にひとつの抜き出た能力があるわけry

調べたら1話からオリジナルだったらしい。通りでつまわんわけだ。
1話からオリジナルっておかしくね??正直見なそう。



今期は相当豊作ではないかと思う。


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]