忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルネのver3.00が出ました。
アップデートしたらボタン設定がおかしくなっていた。
夜が明けて確認したらおかしかったボタン設定も直っていた、
どうやら一時的な不具合だったのだろう。

2011年夏季アニメの1話も大体を見ましたのでざっくりと感想を書こうと思います。


月:ゆるゆり、クロワーゼ
火:ロウきゅーぶ、カイジ、神様ドォルズ、猫神
水:日常、いつか天魔
木:うさぎドロップ、No6、アイマス、まよチキ、バカテス、R-15
金:Blood-C、ピングドラム、神メモ、セイクリッドセブン
土:なし
日:いろは

まだ見てない番組も書いてありますが、木曜が相変わらずの激戦区
頼むから放送時間はダブらせないでくれよ・・・・・・・


・ゆるゆり

ad59a5a1.jpeg

本編内のキャラ設定だけでなく、このアニメそのものが空気になりそうな勢い。
Aチャンネルと比べるとほのぼの感に欠ける。



・異国迷路のクロワーゼ

2716593f.jpeg

タイトルがシュタゲのチャプタータイトルっぽい。
作品の雰囲気はいい気がするが見なそう。



・ロウきゅーぶ!

67d54e6d.jpeg

今期のガチロリ枠。
いくらなんでも設定に無理がないだろうか。小学生が片手打ちはねーだろう。
神様ドォルズと時間が被ったのは運がなかった。



・神様ドォルズ

top_main_01.jpg


今期の1話では一番期待できた。OPからして圧倒的。
SFものが最近なかっただけに嬉しい。今後の展開が非常に楽しみです。
日々乃ちゃんの胸がけしからんと思います。



・うさぎドロップ

2b369439.jpeg

日常枠といってもこちらは萌え豚枠ではなく、本当の意味での日常系です。
何気ない日々の生活を描くアニメは感慨深いところがあります。

最近のノイタミナはかなりレベルが高いと思う。
これは毎週みるだろう。



・No6

no6.JPG

二人の少年の出会いからその先を描いていくアニメなのですが、ホモホモうっせんだよカス共が。
世界観や背景が凄い気になる。

少年期から青年期への姿が見れるとか、見た目に現れる変化と言うのが大好きなので
非常に高ポイントです。
今後の展開が楽しみ。



・アイドルマスター
4876818c.jpeg

非常に高い話題性もあり楽しみでしたが、1話は非常に作画のレベルも高く楽しました。
アイマスを見ると永井先生のアイマスを思い出さずにはいられない。
1クールらしいが、どう進めていくのか気になるところです。



・まよチキ!

d2848741.jpeg

マジキチに聞こえるよね。
今期の萌え豚枠です。
スバルちゃんかわいいよスバルちゃん。
こういうアニメはキャラデザ、作画が全てぇ!!ブヒれればそれでいいのだ!!

仕事で疲れた時は何も考えずこういうアニメを見てブヒるのが一番ですね。



・セイクリッドセブン

614324e2.jpeg

久しくなかった変身ヒーローもの。
ブラスレイターは裏街道を爆走し過ぎたんだ・・・・・・
SF大好きな自分が見ないわけがない。
主人公の名前がアルマって言うのが凄いよねwwww

ライバルっぽい敵も初回から登場とワクワクがとまらねえ。



・Blood - C
blood-C.JPG

古きものを倒すアニメ。
血しぶきや、戦闘描写はいいのだが1話で全体的な主旨が分らないのはどうなのだろうか。
このあとビングドラムがあるのでたぶんみると思います。



・輪るピングドラム

b79effc0.jpeg

ウテナの監督さんが監督やってるようなので、話題性もそれなりにあるみたいです。
PVの1~4を見る分にはシリアス内容のものかと思ったが、PV5からわけがわからなかったが
いざ本編を見てみると運命をテーマとしたSFものでいいのかな?

ウテナの終盤もあんなのだったので
ピングドラムも背徳的な内容になるのではないかと思ってしまう。

妹を争って兄弟で殺し合っちゃうみたいな。
何にしても視聴確定ですね。



・神様のメモ帳

6284ef3f.jpeg

現代版ゴシックじゃねこれ?知識の泉がネットに変わったわけでしょ?
初回はなぜ1時間だったのか。作画やキャラデザがいいだけで内容は微妙だった。
そもそもニートのような人間にひとつの抜き出た能力があるわけry

調べたら1話からオリジナルだったらしい。通りでつまわんわけだ。
1話からオリジナルっておかしくね??正直見なそう。



今期は相当豊作ではないかと思う。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]