忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しくアニメの感想を書く作業をしていませんでした。

2011年春季1クールアニメが終了して、夏季アニメがはじまりだしました。
今更ですが春季アニメの総評です。

2011年春季アニメ総評
1位
・C

最初はつまらなかったが、ディールの勝ちバランスと現実世界への影響。
世界観や多少無理やりではあるが終盤の盛り上がりも考えると
春季1クールアニメでは一番楽しめたのではないかと思います。

ラストの円の価値が無くなりドルの世界で日本が改変され再びドル基準の金融街が
出来たところも良かった。

理解力の低い子には難しいアニメだったかな^^;


2位
・あの花

1話、1話の出来は申し分ないとは思うのですが、
落ちが容易に想像できる点を考えると、悪く言えば変化に乏しい内容だったと思います。

ラストの手紙はずるかったが、それ以外の大筋はアニメをある程度見ている人なら
誰でも容易に予想出来る内容だったのが少し残念。

その場では見ているが、あまり記憶に残らないパターンだと思います。


3位

・Aチャンネル
今期のNo1日常系アニメ。
おしゃれなOPと毎回まったりしながら見れる安定感は高く評価されるべきだと思います。
1つくらいはこういう枠があっていいと思います。


4位
・そふてにっ

今期の日常枠のギャグ担当。
何だかんだで毎週ちゃんとソフトテニスをしていたことは高く評価します。
最終話のラストでイミフな終わり方して滑ったのが非常に勿体無い。
花子落ちとかこれから地区大会いくぞENDとか回避手段はいくらでもあったのに
なんでわざわざ死にに行ったのか。

かな恵ちゃんが歌っているED「つまさきだち」が凄い良かった。



その他
・電波少女

結局何をしたかったのかよくわからん。綺麗な作画を見るアニメだった。




夏季アニメも放送順にしたがって見ています。
現在は神様ドォルが断トツで面白い。あとは雑魚ですね。

ピングドラムとセイクリッドは期待しています。

top_main_01.jpg


日々乃ちゃんの胸がけしからんですね( ^ω^)




PR
昨日は会社の新入社員歓迎会でいした。
こういうときの飲み会は堅苦しさを取っ払って、砕けた感じで話せることが凄くいいと思う。

ある程度離したからそれなりには記憶に残ったはず。

ノイズ検討に関する客先報告が鬱過ぎて困る。
望まない環境の変化って凄いストレスになるじゃん??それだよ。

折角仕事振ってもらってるのだから期待に応えないといけないところもある。
こういうのは全体でどう進めるか決めていけばある程度は何とかなるので頑張ります!(`・ω・´)



2011年春季アニメの1話を一通り見終わりましたので
1話を見た段階での総評を行います。


火:カイジ破戒録、TIGER&BUNNY
水;日常
木:シュタインズゲート、そふてにっ、C、あの花、アリア、電波少女、まりあほりっく
金:Aチャンネル、アザゼル、変ゼミ
日:いろは


木曜の番組数が明らかにおかしい
原作を見ているカイジ、シュタゲは順位付けから除外します。




1位

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


ノイタミナはいつも後半にいいのをもって来やがる。
自分の中でいろは1位が確定している状態で最後に見たので順位付けに悩んだ。
1話のEDへのもっていきかたはマジで神がかっていた。

いつの時代もカバーよりオリジナルの方が魅力的なものよ?ってレベルじゃなかったね。

” めんま” とか ” あなる” はあだ名みたいね。

OPでめんまは死んでるんじゃね?と思ったが予想通りだったな。
幼かった頃と、成長した今を対比を主として見るアニメって今まで見て無かった気がします。
あったとしても、演出などでの一時的な振り返りなどな気がします。

幼い頃との対比を見ると何とも言えない気持ちになりますね。
幼い頃は、周りのことなんて何も知らないから1つの事に純粋になれるんだろうね・・・・・・・

久しぶりのハートフルボッコアニメきたかな?
今後の展開がどう進んでいくか分りませんが、1話での期待値は非常に高い。



2位
花咲くいろは



あの花見るまでは1位確定してました。
こういう突然変化する厳しい環境の中で
成長していく姿を見るアニメは最近無かったので凄い新鮮です。

いろはの素直さ、前向きさは見ていて凄い清々しいです。
もう少し先の話だと思いますが、こういうアニメは新しい環境で自分の居場所を作って
生活、仕事に慣れて軌道に乗りだすところが見ていて一番楽しいです。



3位

TIGER&BUNNY


今期の数少ないヒーローもの
エンターテイメントとしてヒーローを取り扱い、
ソフトバンクや牛角など公式に存在するヒーローたちのスポンサーという設定は中々新しい。

ストーリーも正統派ヒーローものでいいですね。
CGのヒーローを見ているとブラスレイターを思い出します。


4位

そふてにっ


僕は沢夏琴音ちゃん!!!
あれ?なんでそふてにが4位なん??おかしくね??

今期のNo1パンチらアニメなのは揺るぎない!!

どうせ私は萌え豚ですよ。
いいんだよ。本人が楽しめれば・・・・・・・・・・

まりあほいっくより順位が高いのは録画の関係でそふてにはリアルタイムで見れるためです。

同じ日常系で”日常”、Aチャンネル、変ゼミなどがあるが
自分はそふてにが一番たのしめる。



5位
まりあ†ほりっく あらいぶ


相変わらずの素晴らしいキャラデザと作画クオリティ
アニメ、キャラの綺麗さ見て楽しむアニメとはまさにこのこと。
ネタも中々面白い。
電波少女が微妙だったので今後録画を見るか、リアルタイムで見るか検討中。



6位

緋弾のアリア


この手の釘宮ボイスはもう耐性ができているので余裕である。
シャナ、ルイズで釘宮病を克服した人は多いはず。
主人公のああいうスーパーイケメンタイムは個人的には結構好き。

ラノベ作品そのものが全体的に話の進行に似た傾向があるためか
展開がベタ過ぎてラノベ原作はあとにアニメ化されるものほど不利になると思う。

1話ラストで感情に任せて発砲していたが、
銃の携帯が許されている学校(笑)とは言え、あんなことしたら退学だろjk
ああいうのを見ると凄い冷める。

ツイッター実況する分には楽しそうだが、来週からはあの花見てしまうのでそれは無いだろう。



7位

C


1話を見た感じ自分としてはかなり微妙だと思ったが、周りの評価はまずまずの様子。
自分も今後の盛り上がりに期待して見ることにします。

世界観、設定は面白いと思う。
心配してくれるおにゃのこいると思ったら彼氏持ちとかざああああああああああ。

戦闘が遊戯王にしか見えなかった。
OPでの登場キャラの少なく特殊効果での演出がばかりなのが微妙だと思ったが、
それは監督の演出らしい。

とりあえず今後に期待。



8位
よんでますよ、アザゼルさん。


変ゼミ


30分枠としてまとめということで。

ヤングの喋りは(・∇・)イイ♪ね
流し見するにはちょうどいいと思う。

変ゼミは石田様と花澤ちゃんの声を聞くのがメインなところがある。
そこまで真剣に見ることは無さそう。






9位
日常


シュールネタの応酬過ぎる。
ツイッターではこれを面白いって言ってる人が多いが
吹っ飛び過ぎて俺についていけなかった。

日常のネタが分る俺かっこいいにしか見えない。
そふてにの方が萌え豚御用達でいいんじゃね??



11位

電波女と青春男


キチガイ少女とリア充を目指す男の子のお話です。
言い回しが一々めんどくさいので聞いててイライラする。これがラノベ特有の言い回しと言うやつか。
あんな会話絶対ありえんだろ。上手いこと言ってるつもりなのか??

エリオは可愛いからあんな発言や、行動がゆるされるけど
不細工だったらサンドバックにされてるからな??
イケメンだったら許されるのと同じ原理が発動するわけだ。

かわいいは正義!!!

1話は言い回しにイライラさせられた。
これが毎週続くようでは・・・・・・・


10位
Aチャンネル


らきすたの2番煎じ臭が凄い。やってたら見ようかなレベル。
ユー子は可愛いんだけどね(´・ω・`)ショボーン



昨日は比較的早く家に帰ったのですが、めんどくて更新サボりました。

毎日ちゃんと更新している人は素直に尊敬します。
どんなことでも続けられる人は凄い。継続は力なり。


2010年の冬季アニメも放送終了(一部を除く)しましたので総評を行います。

2010年冬季アニメ 1話 総評

上記リンクより

2011年冬季 視聴アニメ
月:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、レベルE
火:フリージング、ドラゴンクライシス、これはゾンビですか?
木:フラクタル、放浪息子、IS、夢喰いメリー、探偵オペラ ミルキィホームズ
金:ゴシック、魔法少女まどか☆マギカ


から最終話まで見たのは

木:フラクタル、放浪息子、IS、ミルキィホームズ
金:魔法少女まどか☆マギカ(放送中止)
日:STAR DRIVER 輝きのタクト

になってしまいました。
2010年夏、秋季と比べると今期はかなりの不作でした。


以上を私の独断と、偏見で楽しめた順位付けします。
まどかマギカはまだ最終回まで放送してないので順位付けできないのが非常に残念です。



1位
STAR DRIVER 輝きのタクト

amarec20110403-214236.JPEG

中盤以降のタクト様の無双ぶり、風呂敷の広げ過ぎで微妙な感じでしたが
最終話でしっかり締めてくれました。終わりよければ全てよし!!
最後のザメクとの一騎打ちの流れは最高でした。

2010年冬季唯一のロボットアニメは期待を裏切らず完結してくれてよかった。
日曜夕方5時に相応しい青春学園ロボットアニメでした。


2位
放浪息子
dc49c00c.jpg

1話見た時はとりあえず見るか程度でしたが、今期一番のダークホースでした。
シナリオだけなら確実に今期No1だと思います。
2位なのは私がロボットものの方が好きなのが影響しています。

ニトリ君は見た目、行動ともに本当のイケメンだから困る。

微妙な年齢での心と身体の変化、人と人との関わり合いを
平凡な日常と言う視点からとても丁寧に描かれていたと思います。

今期で一番丁寧に作られたアニメでした。


3位
IS(インフィニット・ストラトス)
amarec20110408-173050.JPEG

ISが3位なのは今期は見るアニメが少なかったために相対的に順位が上がっているだけです。
序盤は何だよこのテンプレクソアニメと思っていましたが
シャルルきゅんが出たあたりから日本最大の養豚場として、本当の実力を出し始めました。

シャルルぶひいいいいいいいいいいいいい!!
シャルルにはブヒるけど
でも僕はセシリア・オルコットちゃんが一番好きです。

終盤のバトルとかマジどうでもよかったですね。
結局無人のIS止めて終わりとか物語としては何も進んでない。
こういうアニメはいかに視聴者をブヒらせるかに全力を出せばいいわけで
ストーリーなんて必要としてないから仕方ないとは言え・・・・・・・


4位
探偵オペラ ミルキィ・ホームズ

amarec20110107-003858.JPEG

ラストのトイズが復活して最終決戦の流れはベタだが、それがいい。
ちゃんと盛り上がりどころがあり良かったと思います。
可愛いキャラ(主にシャーロック)に体を張らせたギャグをやらせるのは中々斬新でした。
パロも凄かったな・・・・・・・

何だかんだで最終話まで見れました。
面白いか面白くないかで言ったら、そんなに面白くないですが
ダラっと見るにはちょうど良かったと思います。


5位
フラクタル

今期ダントツNo1のクソアニメでした。
ヤマカンの無能さをこれ程までに!!ってくらい詰め込んだクソアニメです。
IS、放浪の前座じゃなければ切っていた可能性が高いです。放送時間に救われたと言える。

壮大な世界設定で、壮大な風呂敷を広げたまま終わりました。
一体何がしたかったのか全く分かりませんでした。

自分のオナニーを全国ネットで流せるヤマカンはある意味幸せ者だよ。
アニメ本編が地震関係の影響を全く受けていないのも凄い。


広げた風呂敷を綺麗に畳めたのがタクト様
広げた風呂敷のまま終らせたのがフラクタル



全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。

ネタだと思っていた刀語り全国スタンプラリーを実践した人がいたとは・・・・・・・
やっぱりいるもんですね。
理由はどうであれ全国を旅するなんていいですね。こういうのには憧れます。


昨日は腹いっぱいお好み焼を食べて帰ってきて少ししたら寝てしまった・・・・・・
ゴシックも禁書もマギカもあったと言うのに・・・・・・・何たる失態。


ポケモンはそろそろサトシ引退させて新主人公にするべき
ポケモンの新作が出るたびにアニメも進行を合わせるとかすれば
サトシが20年近くポケモンマスターを目指す旅を続ける必要はなかったと思う。
そろそろ腰を落ち着けるべき。
俺ですら会社で(一応)働いてると言うのに、まだ放浪の旅続けやがって・・・・・・・

新主人公の物語の中で、サトシがスポット参戦や、チャンピオンとして立ちはだかる、
みたいな熱いシチュエーションがあれば盛り上がると思うのだが・・・・




2011年冬季(新春)のアニメも一通りみたので、1話の総評です。
判断基準は、管理人の独断と偏見に基づいているのでご了承を。


2011年冬季 視聴アニメ
月:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、レベルE
火:フリージング、ドラゴンクライシス、これはゾンビですか?
木:フラクタル、放浪息子、IS、夢喰いメリー、探偵オペラ ミルキィホームズ
金:ゴシック、魔法少女まどか☆マギカ

禁書Ⅱとタクト様は継続視聴しているので今回の総評には入っていません。
予想コメは2011/01/05記事をコピペしただけです。




1位
魔法少女まどか★マギカ


正直今期で一番期待しています。
でも裏切られた時のショックが大きいのであまり期待しないようにしています。

シナリオが虚淵先生、キャラデザが蒼樹うめ先生とか期待せざるを得ないだろう。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

余裕の一位でした。今期アニメの1話で一番楽しめました。
魔法少女ものと言えば最近はあまりその言葉を聞きませんが、古くからあるジャンル。

特に会話の流れ、テンポが非常によかったです。
キャラクターも可愛く、それぞれに見どころがある。
今後、ギスギスなシリアスものになるのかどうか期待値も非常に高いです。
OPもよかった。




2位
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


アニメ画とCMからして地雷臭がプンプンするぜ。
ブラスレイターみたいなダークホースぶりは発揮されないと思う。
とりあえず1話は見るだろうが。あまり期待はしていない。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

完全にブーメランになって返ってきました。順位決めたら、2位だったでござる。
今期の1話で一番笑ったと思う。
視聴者から見る奈緒のツンデレ具合は素晴らしいと思う。
キャラデザは非常に残念だが、そこまでも原作に忠実に再現する制作の力の入れ具合。
色んな意味で原作はやはり偉大。キタエリさんもノリノリで素晴らしい。
次回登場のツインテールの娘にも期待。
予想以上に面白かったので、レベルEとどちらを録画するか再検討中




3位
レベルE


何故この時期にアニメ化を・・・・・・・。
富樫がさらに働かなくなってしまうではないか!!
原作も読んでいますが、1クールならちょうどいい量なのでは。
原作に忠実にやれば滑ることは絶対にないアニメ

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

既に原作を知っているので、順位決めの際は不利になるかと思いきや
他が微妙だったので、結果3位に。富樫先生なら仕方ない。

最初は王子の声に違和感があったが、すぐに慣れるだろう。
2~3話完結で進んでいくのかな。
お兄ちゃんのことなんかryと時間がダブっているのが非常に悔やまれる。

OPは微妙だった。




4位
探偵オペラ ミルキィホームズ
2cbd9556.jpeg














前のシーズンで放送していましたが、乗り遅れたので見ませんでした。
都合よく再放送してくれているので、これを機に視聴をはじめました。
ギャグ・・・・アニメだよね??
キャラの見た目に反した表情の変化や、体張りまくったギャクはかなり高ポイント。

テンポよくて中々面白いと思います。




5位
放浪息子


すんごい昔ドラマでやってたよね?時間があれば見るかもしれん。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

すんごい昔ドラマやってたのは”漂流教室”でした(^q^)
女装が好きな男の子と男装が好きな女の子の話のようです。

本編内のアニメーションの色が薄く、端は色がなく白い部分が多いため
とても儚そうなイメージを受けるところが特に印象的でした。

中学生と言う時期の複雑な心境の変化を描くアニメなのではないかと思いますが
秒速5センチ級のマインドクラッシュをされそうで不安です。

4位、5位の順位はかなり悩みましたが、好みの結果この順位になりました。




6位
GOSICK


別に私はロリコンなわけではry
禁書Ⅱとまどか☆マギカと時間がもろ被り・・・・・ぐぬぬ

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

本格的な推理ものだとしたら結構期待できるのではないかと思う。
1話はテンポが早過ぎたと思う。ヴィクトリカがかわいいのは言うまでもなく。
2話以降はもっと推理に時間をかけつつ、ヴィクトリカの可愛さも出せば上位に食い込むはず。




7位

フラクタル


これも前評が高いのでry

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

前評判が高いと言うよりは、注目度が高かったと言う方が正しいですね。

物凄いジブリ臭を感じます。
パロっぽいところがかなりあった気がします。

これから何をどうしていくのかがさっぱりなことによる不透明感、期待値もあり、この順位に。

キャラクター原案 左さんの神絵がアニメに活かされていないのが非常に残念。




8位

IS<インフィニット・ストラトス>


前評が高いこともあり視聴確定している。これは大丈夫だろう・・・・・たぶん

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

こちらも前評というより、注目度が高かったタイプですね。
見てみれば典型的なハーレムアニメのようです。
つまり、ヒロインキャラのかわいさ=作品の良さ という形で影響してくる訳です。
ストーリー?なにそれおいしいの??

普段はヘタレで、面倒事が嫌いだが、いざって時はしっかり決める主人公。
そらのおとしものの智樹さんクラスの変態だとギャップの差に敬意の念があるのですが、
一夏には殺意しか嫉妬と殺意しかありません、しねしねしねええええええええええ。


あまりにベタで、テンプレな内容でしたのでこの順にです。




9位

夢喰いメリー


キャラデザがとらドラ、オオカミさんと同じだった気がします。
作画がよくても話がつまらないは勘弁してほしいです。見ますけど。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

予想通り、作画の良さに対して話がさっぱりでついていけませんでした。
メリーがかわいいだけでした。
ではなぜゴシックとここまで差が出たのか・・・・・・
とりあえずメリーがいて、とりあえず戦って・・・・・・・と、話のつながりがさっぱりなのが問題ですね。

今後の巻き返しに期待せず、とりあえず見ようかと。




10位
ドラゴンクライシス!


見ない

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

どうせつまらんだろうなと思って見たけどやっぱりつまらなかった。ロストプレシャス(笑)
主人公が学生である必要性が全くないと思う。
ドラゴノーツと同じ臭いを感じた。

でも、ゆかなの声は最高だった。

世間はくぎゅが支えてるアニメと言うかもしれないが、私にとってはゆかなが支えいるアニメ。
ゆかなの声が聴きたいから見ると言う選択肢もあり得る。

下2つのアニメより順位が高いのはゆかなのおかげ。




11位
フリージング


地雷だと思う。見ないなたぶん

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

パンもろおっぱいアニメはHOTDでお腹いっぱいです。切りで。




これはゾンビですか?


いいえ、ケフィアです。
爆死が期待されるアニメの一つである。見ます。

↑以上、予想コメ
↓以下、評価コメ

いいえ、クソアニメです。これは期待通り爆死してくれると思う。
ゾンビだから100%の力で殴れるとか、ちょっと上手いこと言ってるつもりなのがまたイラつく。
魔力が無くなったから全裸になるとか、
チェーンソウあるのに必殺技で蹴りして、それを相手がつっこむなど、くだらな過ぎる。

大体宣伝文句が
今いちばん売れてるド変態ライトノベルを、アニメ界デンジャラス・ドリーム・チームが映像化!!
って・・・・・

つまり、えむえむっ見たいなクソアニメです。って言っているようなものである。




年が明けて、劇場版なのはを見ようと言うことで、BDを再生していたのですが
友人は寝ていました。新年早々イラッとしました^^


年は明けてしまいましたが、2010年の自分が観たアニメの総評を行います。

2010年冬視聴アニメ
月:イカ娘
火:百花繚乱、もっとToLoveる、そらのおとしものf
水:えむえむっ
木:アマガミSS、ヨスガノソラ
金:禁書Ⅱ
日:タクト様、俺の妹


以上を私の独断と、偏見で楽しめた順位付けします。


1位
そらのおとしものf
amarec20101223-234616.JPEG


















最後の成長したカオスの下りはあっけなかったがギャグ、シリアスのメリハリが非常に良かった。
劇場版も決定しているが、オリジナル展開の場合を考えるとかなり心配である。
2位のタクト様とは非常に僅差であり、1クールで終了だったので逃げ切り1位と言った感じです。


2位
STAR DRIVER 輝きのタクト
amarec20110102-173247.JPEG


















1話を見たときは超展開アニメだと思ったが、現在はシナリオもしっかりして非常に面白い。
綺羅星、銀河美少年など数々の鉄板ネタもあり、作画よし、シナリオよし、文句無しです。
回を増すごとにどんどん面白くなっています。
そらのおとしものとは非常に僅差でした、現状だとそらのおとしものより面白いですが
1クールアニメ終了の時点での総評ということで惜しくも2位です。
2011年春 総評では確実に一位でしょう。


3位
もっとToLoveる
amarec20101223-235210.JPEG


















レベルの高い作画、原作通りの内容とあって非常にニヤニヤしながら楽しめました。
1クールで非常に綺麗にまとまっていました。
これほど理想的に原作を忠実にアニメになっているアニメはそうはないです。
2期がないと思うとさびしくもあるが、これは仕方ない・・・・・・


4位
侵略 イカ娘
amarec20101222-215953.JPEG


















イカ娘がかわいかった。それに尽きる。
内容はおまけ程度の扱いだったが、最終回は非常に良くまとまっていました。
作者は色々苦労しているので、これからもがんばってもらいたいです。


アマガミSS
amarec20110102-174137.JPEG


















何度このアニメを見て壁を殴ったか・・・・・・・・、七咲編が一番精神ダメージを喰らった。
森島先輩と綾辻さんしか10年後落ちがないのが納得いかない。
そういう大事なことは全キャラやろうぜ!!
OP最後(上画像)の梨穂子がかわいすぎる。七咲ちゃんの目がタマラン。

でも僕は綾辻詞ちゃん!!!


5位
ヨスガノソラ
amarec20101227-221423.JPEG


















放送するには倫理的に難しい内容を敢てアニメ化した問題作。
穹ちゃんがかわいいからそれでいいと思います。



とある魔術の禁書目録Ⅱ
amarec20110102-175152.JPEG


















最近はかなり視聴者置いてけぼり感が凄いと思う。魔術側の話は総じてつまらんことが多い。
特に最近は作画が残念過ぎる。どういうことですか?
2クールなので今後の挽回に期待しつつ、この順位とさせてもらいます。
ちょっと前まではインデックスは空気じゃない。と擁護してましたが
最近は完全に空気なので擁護できなくなりました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
amarec20101222-215255.JPEG


















3話までは本当に面白かったと思います。桐乃も可愛かった。
あそこで終わらせておけばよかったんだ。
3話以降はつまんなかった、桐乃も次第にウザくなっていった・・・・・可愛いのは黒猫だった。
キリリン氏まじウザいでござるよ。



6位
百花繚乱サムライガールズ、えむえむっ

どちらもクソアニメの典型でした。
とくにサムライガールズの最終回は酷かった。いい投げっぷりだった。
けんぷふぁーはまたネタとして見れる分こちらの方がさらに酷い。

えむえむは単調でつまらん内容だった。ジュンジュンかわいそす。




1、2、3、6位は自信を持って付けられたが、
4位、5位は順位がかなり付けづらかったです。(禁書Ⅱは除く)





昨日の自演乙 vs 脱糞乙の試合が面白すぎるんだが


青木ざまあああああああああ、と言わざるを得ない。
リアルタイムで見られなかったのが本当に悔やまれる・・・・・・

これだけ自分に有利なルールにしといて負けるとか・・・・・・ざまあああああああああああああ

これだけ不利なルールで勝利した自演乙選手がイケメン過ぎます。

アニメ、漫画、ゲームはそもそも批判されるものの対象じゃない。
日本が世界に誇れる立派な文化だと言うのに。

実力で勝利してる自演乙選手の本職がコスプレで、格闘技はバイトなだけである。
元々メディアによって批判の象徴として挙げられてきたアニメ、漫画、ゲームを本職としている人に
負ければそれは、居心地が悪いでしょうね。
これからも自演乙選手を全力で応援していきます。


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]