年が明けて、劇場版なのはを見ようと言うことで、BDを再生していたのですが
友人は寝ていました。新年早々イラッとしました^^
年は明けてしまいましたが、2010年の自分が観たアニメの総評を行います。
2010年冬視聴アニメ
月:イカ娘
火:百花繚乱、もっとToLoveる、そらのおとしものf
水:えむえむっ
木:アマガミSS、ヨスガノソラ
金:禁書Ⅱ
日:タクト様、俺の妹
以上を私の独断と、偏見で楽しめた順位付けします。
1位
そらのおとしものf
最後の成長したカオスの下りはあっけなかったがギャグ、シリアスのメリハリが非常に良かった。
劇場版も決定しているが、オリジナル展開の場合を考えるとかなり心配である。
2位のタクト様とは非常に僅差であり、1クールで終了だったので逃げ切り1位と言った感じです。
2位
STAR DRIVER 輝きのタクト
1話を見たときは超展開アニメだと思ったが、現在はシナリオもしっかりして非常に面白い。
綺羅星、銀河美少年など数々の鉄板ネタもあり、作画よし、シナリオよし、文句無しです。
回を増すごとにどんどん面白くなっています。
そらのおとしものとは非常に僅差でした、現状だとそらのおとしものより面白いですが
1クールアニメ終了の時点での総評ということで惜しくも2位です。
2011年春 総評では確実に一位でしょう。
3位
もっとToLoveる
レベルの高い作画、原作通りの内容とあって非常にニヤニヤしながら楽しめました。
1クールで非常に綺麗にまとまっていました。
これほど理想的に原作を忠実にアニメになっているアニメはそうはないです。
2期がないと思うとさびしくもあるが、これは仕方ない・・・・・・
4位
侵略 イカ娘
イカ娘がかわいかった。それに尽きる。
内容はおまけ程度の扱いだったが、最終回は非常に良くまとまっていました。
作者は色々苦労しているので、これからもがんばってもらいたいです。
アマガミSS
何度このアニメを見て壁を殴ったか・・・・・・・・、七咲編が一番精神ダメージを喰らった。
森島先輩と綾辻さんしか10年後落ちがないのが納得いかない。
そういう大事なことは全キャラやろうぜ!!
OP最後(上画像)の梨穂子がかわいすぎる。七咲ちゃんの目がタマラン。
でも僕は綾辻詞ちゃん!!!
5位
ヨスガノソラ
放送するには倫理的に難しい内容を敢てアニメ化した問題作。
穹ちゃんがかわいいからそれでいいと思います。
とある魔術の禁書目録Ⅱ
最近はかなり視聴者置いてけぼり感が凄いと思う。魔術側の話は総じてつまらんことが多い。
特に最近は作画が残念過ぎる。どういうことですか?
2クールなので今後の挽回に期待しつつ、この順位とさせてもらいます。
ちょっと前まではインデックスは空気じゃない。と擁護してましたが
最近は完全に空気なので擁護できなくなりました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
3話までは本当に面白かったと思います。桐乃も可愛かった。
あそこで終わらせておけばよかったんだ。
3話以降はつまんなかった、桐乃も次第にウザくなっていった・・・・・可愛いのは黒猫だった。
キリリン氏まじウザいでござるよ。
6位
百花繚乱サムライガールズ、えむえむっ
どちらもクソアニメの典型でした。
とくにサムライガールズの最終回は酷かった。いい投げっぷりだった。
けんぷふぁーはまたネタとして見れる分こちらの方がさらに酷い。
えむえむは単調でつまらん内容だった。ジュンジュンかわいそす。
1、2、3、6位は自信を持って付けられたが、
4位、5位は順位がかなり付けづらかったです。(禁書Ⅱは除く)
青木ざまあああああああああ、と言わざるを得ない。
リアルタイムで見られなかったのが本当に悔やまれる・・・・・・
これだけ自分に有利なルールにしといて負けるとか・・・・・・ざまあああああああああああああ
これだけ不利なルールで勝利した自演乙選手がイケメン過ぎます。
アニメ、漫画、ゲームはそもそも批判されるものの対象じゃない。
日本が世界に誇れる立派な文化だと言うのに。
実力で勝利してる自演乙選手の本職がコスプレで、格闘技はバイトなだけである。
元々メディアによって批判の象徴として挙げられてきたアニメ、漫画、ゲームを本職としている人に
負ければそれは、居心地が悪いでしょうね。
これからも自演乙選手を全力で応援していきます。
PR