忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [880] [881] [879] [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月開始アニメのまとめを書こうと思っていたらもう11月になってしまいました。

今年もあと2カ月で終わりなんて信じられません。

最近は仕事がそこそこ多くて大変です。


もうチョイ更新頻度を上げたいとは思うのですが、結局別のことをしてしまい
ブログが後回しになってしまうのが現状です。

時間の使い方ってのは難しいですね。



大変遅くなりましたが、今期(2012年10月)開始アニメの感想まとめを書きます。


・2012年Q2視聴したアニメ

月:ペットな彼女、ガールズ&パンツァー、怪物くん、神様はじめました
火:ヨルムンガンド、お兄ちゃんだけどry、新世界より
水:タクト様、中二病でもry、えびてん
木:BTOOOM!、サイコパス、ロボノ、ひだまり、武装神姫
金:ジョジョ、ToLOVEるダークネス、K、テンペスト
土:俺妹、SAO、好きっていいなよ
日:コードブレイカー、イクシオンサーガDT、トータルイクリプス



結局今期もちゃんと見てるアニメは少ない気がします。



月曜日


・さくら荘のペットな彼女
6de480b6.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 0:30~
介護系アニメ

なんで冴えないクソ主人公と美少女に接点が発生するの??
そういうアニメばっかやってるから俺みたいなダメ人間ができるんだよ(`;ω;´)

正直見所がよくわかりません。





・ガールズ&パンツァー
df695f6b.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 1:00~
戦車道アニメ

戦車道などと訳のわからぬ武道?が存在する上級者向けアニメ。
一歩間違えばけいおん!みたいにヒットしたのでは?とも思ってしまう。

1話切りしましたが、この前友人のところで見た戦車での対戦はかなり熱かったので
ちょっと惜しいことをしたのではないかと思っています。

公式ページのPV画面?が全然再生されませんでした。





・となりの怪物くん
80982441.jpeg
公式サイトへ


テレビ東京 1:35~
学園ラブコメアニメ

戸松ちゃんの出るアニメは・・・・・・・。

ハルの怪力がちょっとね^^;
ケンカ強いだけにしとけばいいのに。

少女マンガは大体1話でキスしてますよね。
そのコミュ力を少しでも分けてもらいたいです。





・神様はじめました
bee646f1.jpeg
公式サイトへ


テレビ東京 2:05~
妖怪ものアニメ

犬夜叉と似たような感じのアニメです。
もっと昔なら土曜6時とかに放送できたのではないかと思います。

1話切りでした。





火曜日


・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
571c7453.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 0:30~
武器商人と少年のアニメ

ヘックス編の淡々と進む感じが自分は凄い好きでした。
ああいう、一瞬で状況が大きく傾く話は凄くいいと思います。

1期でアールに注目させる話をしなかったのがこのアニメ最大のミスだと思います。
原作は完結してるので、原作に忠実に進めてくれれば
いい感じに終わるのではないかと期待しています。





・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
162e0032.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 1:30~
キャラデザがすべてのアニメ

クソアニメだけどキャラデザさえ良ければ関係ないよねっ!!

そう思ってた時期が私にもありました・・・・・。

キャラデザは文句なしなのですが、ストーリーが本当に見てて苦痛レベルだから困る・・・・・。
川村幸祐先生のキャラデザは最高です!!

ISを上回る主人公のクソぶり!!死ねばいいのに!!





・新世界より
d9374bfb.jpeg
公式サイトへ


テレビ朝日 3:00くらい~
偽りの神に抗うアニメ

1話を見た感想では今期No1は揺るぎありません。

しかし、5、6話あたりから雲行きが不安になってきてしまいました。
懸念していましたが、今後どうなるか心配です。





水曜日


・STARDRIVER 輝きのタクト
7a1fdcec.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 0:00~
学園青春ロボットアニメ

もと土曜夕方5時アニメの再放送です。
劇場版をみんな観に行こう!!

アインゴッド出てくるあたりと、ラスト以外は改めて見ると少し微妙ですね。
タクト様は相変わらずイケメンでした。





・中二病でも恋がしたい
cd6c2fd2.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 0:30~
中二病学園ラブコメアニメ

信頼の京アニの品質です。
六花ちゃんかわいいですね。

2クールで後半はトラどらみたいになるようなので
見るのが辛くなってしまうのではないのかと心配しています。





・えびてん
29678175.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 1:00~
色もの天文部アニメ

ハルヒと何かを足して割ったようなアニメ。

最初はピンクが脱がされるのでいいかと思っていましたが、2話でどうでもよくなりました。
公式サイトがどっかのまとめブログみたいな仕様なのはどうかと思います。
本編も正直そんな面白くないので、流し見するかどうかのレベルです。

あすみんは今期色々なアニメに出演していますね。





木曜


・BTOOOM!
15ad68ea.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 23:00~
もしも夜神月がクズニートだったら。を描いたアニメ


「~~でBTOOOM!をやれってことかよ?!」の汎用性は異常。

1話からクソ展開過ぎたので見る気になりませんでした。
公式サイトの絵を見ると面白そうに見えます。
後半から面白くなったら誰か教えてください。





・PSYCHO-PASS
f4700140.jpeg
公式サイトへ


フジテレビ 0:45くらい~
近未来サスペンスアニメ

恒例ノイタミナ枠。
雰囲気が功殻ですね。
俺たちの虚淵先生原作なので割と期待しています。

公式サイトの出来が凄いので、ぜひ行ってみることをお薦めします。
たぶんブログの記事を書くために訪問しなければできない発見だっと思います。





・ロボティクス・ノーツ
106a5bd1.jpeg
公式サイトへ


フジテレビ 1:15くらい~
空想科学アニメ

ノイタミナ枠その2
原作については、まわりであまり言い評判を聞いていない気がします。
海翔の態度が気に入りません。
3話くらいで見なくなりました。

5pbのゲームはシュタゲだけやっとけばいいんだって^^





・ひだまりスケッチ×ハニカム
cc705f6d.jpeg
公式サイトへ


TBS 1:30くらい~
学園日常系アニメ

終わらないコンテンツとは言っても、さすがに4期はやり過ぎだと思う。

そろそろアニメオリジナル展開の
ヒロさん沙英さん卒業で区切りをつけた方がいい気がします。

僕は乃莉ちゃん推しです。





・武装神姫
a46914af.jpeg
公式サイトへ


TBS 2:00くらい~
主人公の将来が不安になるアニメ

ゆのっちと宮子がひだまりから続投しています。

PSNで配信されていたOVAとは大分印象の違う内容になっています。

OVA:少年が神姫を戦わせるのを見て将来が不安になるアニメ。
TV版:青年が神姫と生活するのを見て将来が不安になるアニメ。

中途半端な戦闘と、中途半端な日常ものが混ざってる
中途半端な印象のアニメ。

これが考察厨の弊害なのでしょうか。





金曜日


・ジョジョの奇妙な冒険
77898d00.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 0:30~
言わずと知れた超大作アニメ

2クールらしいので戦闘潮流までやるのか気になります。
OPを絶賛してる人が多いですが、私はなんか昭和臭するなって感じでした。
ズキュウウウウウウンやゴゴゴゴゴゴが文字でアニメに出るのはどうかと思います。

そういうところで他のアニメと差別化を図っているのかもしませんが、
私はあざとく感じてしまってダメでした。

”ざわざわ”もそうですが、漫画独特の擬音を
万人受けするようにアニメで表現するのは難しいですよね。

原作も全部読んでるので多分見ない気がします。





・ToLOVEるダークネス
ba22bac8.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 1:00~
言わずと知れたハーレムアニメ

矢吹先生の絵はホント同人殺しやで。
もっとToLOVEるでおなかいっぱいなので見るかどうか微妙です。
僕は美柑ちゃん、古手川さん派です。





・K
23ce58ec.jpeg
公式サイトへ


TBS 2:30くらい~
作画が綺麗なアニメ

開幕からDQNが暴れていて、何だこのアニメ?って感じでした。
こういうのがかっこいいんですかねー^^;

女性向けのアニメではないのかと思いました。
1話で切りました。





・絶縁のテンペスト
9fd15d01.jpeg
公式サイトへ


TBS 3:00くらい~
中二病じゃない(らしい)けど中二病なアニメ

ついていけないので切りました。
本編内では問題ないが言っていることはただの中二病である。
1話で切りました。





土曜日


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
6801ff76.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 23:30~
2期へ合わせて再放送アニメ

公式の黒猫がカワイイ( U ^ω^)ペロペロ
2期があるからなのか、修正した内容で再放送されているらしいです。
今にしてみれば、(実際はどうか知りませんが)
このアニメがやたら長いタイトル発端だった気がします。





・ソードアート・オンライン
82246ca2.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 0:00~
ネットゲームは遊びじゃない!!アニメ

2クール目で夜明けの炎刃王(フェアリイ・ダンス)編がはじまりました。
僕の周りの人は大体このアニメを面白いといいます。

しかし、私はとにかくこのアニメはツッコミどころが多すぎてダメです。
1クール目があまりにひどかったので2クール目はまだ見ていません。
一人では見なそうなので、友人の力を借りようと思います。

楽しみ方は人それぞれってことですよね。





・好きっていいなよ
fb1b7733.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 1:00~
学園恋愛アニメ

今さらですが花より男子と似た感じなのでは?と思いました。

少女マンガは大体1話でキスしてますよね。
そのコミュ力を少しでも分けてもらいたいです。
1話で切りしたのでラブコメに分類されるかはわかりません。

ひ、人はやっぱり見た目じゃないって・・・・(震え声
どうでもいいですが、最初タイトルを”好きっていいよな”と読み間違えてました。





日曜日


・CODE:BREAKER
d01ff112.jpeg
公式サイトへ


TOKYO MX 22:30~
悪には悪のアニメ



a9d1f5be.jpeg

↑完全に目が死んでるよね!!

中二病でも恋がしたいに登場する勇太のダークフレイムマスターは
きっとこのアニメが元ネタなのだと思います。
1話切り安定でした。

公式サイト見ても面白そうじゃないのが凄いw





・イクシオンサーガDT
3c6a9e19.jpeg
公式サイトへ


テレビ東京 1:05~
販促アニメ

一応ネットゲームの販促アニメ?だったような気がします。
ドルアーガの党系列のアニメですかね?
1話切り余裕でした(^q^)





・トータルイクリプス
4d9340df.jpeg
公式サイトへ


テレビ東京 1:35~
ピロピロOPアニメ

な、なんだこの公式サイトのトップ絵は・・・・・・・。
ここ最近おふざけが過ぎて原作(オルタ)信者の俺でも見限りそうなレベルです。

いつになったら後期OPになるんですか?


  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                         ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  
 |     (__人__) ピロピロピロピロ              /ノ  \   u \
  |     |'|`⌒´ノ ゴーウィゴーウィヒカリッヘーw
     /(●)  (●)    \ なんだこいつ・・・
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | マジやべぇ。
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / 見るアニメ
   ヽ     ノ                       ノ           \間違えたかな・・・・。
   /    く





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \   一週間後 
 |     (__人__)                       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ  <
ヨッゴーウィゴーウィシンジッテー>  / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |    (__人__)        |  
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      /
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \

   /    く



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]