忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月になってしまいました。
結局更新ペースが月1です。

やっぱり何かをするには他の何かを捨てなければ、時間の都合は合わせられないようです。




というわけで、今回は公開初日に見に行ってきました。
横浜ブルク13安定ですね。

横浜へ行く際に、間違えて羽田空港方面の電車に乗り間違えて非常に焦りました。


今回のepisode 6 は大きな盛り上がりはなく淡々と進んだ感じが強く、
終盤への繋ぎ、解説という印象が強かったです。
戦闘シーンも割と少なめでした。

そういう意味では、
自分にとっては若干物足りない感じがしていしまいました。


しかし今回の6話を見て
人の内なる可能性、未来への希望というのがこの作品の大きなテーマではないかと強く思わせれました。


1~5話まで見ていますが、回を増すごとに期待値が高くなっていることもあり
仕方のないことかもしれません。

今回なんて何回ロングPV見たことか・・・・・・。

最終第七話は来年春だそうです。また、気長に待つことにします。
どんな結末になるのか非常に楽しみですね。



機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-03-22)
売り上げランキング: 3


 

5話終盤(6話冒頭)シナンジュのゼネラル・レビル艦との戦闘シーンが大幅に追加されていました。

動きがとにかく凄いとしか言いようがありません。
ビーム爆雷によるビームサーベルの減衰など細かい演出が素晴らしいです。


今回はユニコーンの出番が殆どありませんでした。
次回に向けてエネルギーを溜めているのでしょう。


フル・フロンタルの目的はコロニー間の共営権?の獲得。
ラプラスの箱を使ってスペースノイドに自治権を獲得させるのが本当の目的らしいです。

しかし、
それは人間の善意の可能性に懸けない静かな衰退、争いの解決にはならない。
お前は本当にシャア・アズナブルか?
と周りから(主にミネバ様から)叩かれまくっていましたね。


「もし、シャア・アズナブルが今も生きているとしたら、
 それはもう人ではなくなっているのではないかな?」

以前に友人からフル・フロンタルはクローンだみたいなネタばれくらいましたが、
これはそれを含んだ台詞のように聞こえました。

クローンの事実を知って絶望→自らを器にって流れですべてのつじつまが合ってしまう・・・。




何やら大型のMAをレウルーラ内?で作ってるようです。
キャプテンが「脚がありませんな」 とか言ってたから、ジオング作ってるんですかね・・・・


ミコットとミネバ様のヒロイン力の差がやばいです。
やっぱ環境の違いって大事ですね^^


リディさんの雰囲気がものすごく変わっています。
まともな人間がバンシィのNT-Dに耐えられるか心配です。


マリーダさんの好きな食べ物はアイスクリームです。これ、マジで重要だから。
再調整から回復していたようで安心しました。
マリーダさんの人間らしい姿を久々に見て凄いなごみました。


ユニコーンVSバンシィといういいところで終わらされてしまいました。
続きは来年とか・・・・・長いですね。


物語はついに最終局面へ。
果たして、ラプラスの箱を手にするのは連邦かネオジオンか?
そして箱の正体とは・・・・・。


アンジェロとフル・フロンタルは死にそうだけど、
マリーダさんとジンネマンには死んでほしくないです。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]