昨日はシドニアの騎士5巻の発売日でした。
みなさんはちゃんと買えたかな??私はちゃんと買えました。
今回も盛り上がり具合が凄いですね。4巻からどんどん面白くなっていきます。
シドニアの長道、ガウナの星白、落合に取り込まれた岐神。
3名の立ち位置の絶妙なバランス加減と、彼らをサポートする様々な登場人物。
BLAME!の頃から想像できただろうか・・・・・・・・
4巻から比較して絵の綺麗具合、白の増え具合がヤバいことになっています。
5巻終盤に紅天蛾が使っていたヘイグス粒子のフェクトは
イラストソフトの効果を使ってる気がしました。
モニターが一気に消えるところとか、ラストの紅天蛾が出てくるところとか
見開きの絵がヤバい。こんなに印象に残るのは久しぶりな気がします。
シドニア血線虫はラダムと近いものを感じる。
サボテンに落合のコピーデータを隠しておいて、
それをトクシーヌに守らせていたのではないかと思います。
補助脳を管理していたあたり、岐神と落合は古くから関係があったのではないかと思います。
血線虫みたいなタイプはしっかり人格があるあたりたちが悪いですね。
激化する人類とガウナの戦い。シドニアの裏面に暗躍する落合。
弐瓶先生は裏街道をばく進する作風に対して、シナリオは常に王道を走っている気がします。
5巻もラストの引きがうま過ぎて困ります。
次巻が待ち遠しいです。
巻末に予告ページ見たいのが欲しかった。
奇跡も魔法もあるんだね(´;ω;`)ウッ…
PR