忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はシドニアの騎士5巻の発売日でした。
みなさんはちゃんと買えたかな??私はちゃんと買えました。



シドニアの騎士(5) (アフタヌーンKC)
弐瓶 勉
講談社 (2011-05-23)


今回も盛り上がり具合が凄いですね。4巻からどんどん面白くなっていきます。

シドニアの長道、ガウナの星白、落合に取り込まれた岐神。
3名の立ち位置の絶妙なバランス加減と、彼らをサポートする様々な登場人物。

BLAME!の頃から想像できただろうか・・・・・・・・

4巻から比較して絵の綺麗具合、白の増え具合がヤバいことになっています。
5巻終盤に紅天蛾が使っていたヘイグス粒子のフェクトは
イラストソフトの効果を使ってる気がしました。

モニターが一気に消えるところとか、ラストの紅天蛾が出てくるところとか
見開きの絵がヤバい。こんなに印象に残るのは久しぶりな気がします。


シドニア血線虫はラダムと近いものを感じる。
サボテンに落合のコピーデータを隠しておいて、
それをトクシーヌに守らせていたのではないかと思います。

補助脳を管理していたあたり、岐神と落合は古くから関係があったのではないかと思います。

血線虫みたいなタイプはしっかり人格があるあたりたちが悪いですね。

激化する人類とガウナの戦い。シドニアの裏面に暗躍する落合。
弐瓶先生は裏街道をばく進する作風に対して、シナリオは常に王道を走っている気がします。


5巻もラストの引きがうま過ぎて困ります。
次巻が待ち遠しいです。

巻末に予告ページ見たいのが欲しかった。




【まどか☆マギカ】うめ先生のRKGKMDKが29日午前3時から前回の2倍以上の量で販売再開!!


奇跡も魔法もあるんだね(´;ω;`)ウッ…


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]