忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでトライガンマキシマムを読み終えました。

確か今年の6月くらいには揃っていたのに中々読みませんでしたが
やっと読みました。


スンゴイよかった・・・・・

終わり方のすっきり感が凄くいい。

お勧めです。ホント読んでよかったと思う。
この手のストーリーが私は大好きです。

映画化も漫画本編のナイブズとの最終決戦をやってくれたらな・・・・

ホントこの漫画はキャラクター一人一人に魅力があり
他のキャラとの関係凄く引き込まれました。

そして見開きの使い方が凄くうまい。インパクトが凄い!!




ヴァッシュはアニメを見てる時や、漫画も初期のころはお人好しすぎて
あまり好きではなかったのだけど

今では凄くいい主人公だと思っています。

人の死を極端に避ける。
どっかのチートコーディネーターとやってることは同じなのに
えらい違く感じるのはなんでだろう。


無知のまま引き金を引く傲慢さを絶対に許さない。

だからヴァッシュは死という決定的な瞬間を絶対に避けようとする。
だからヴァッシュは派手な格好に身を包み人の心に残ろうとする。


ナイブズは最も理想的なラスボスの一人です。
この漫画の中で一番好きなキャラクターです。

過去編の話がこのトライガンの中で一番好きです。

昔のナイブズはヴァッシュ以上に人間との共存できると強く純粋に願っていた。
純粋すぎたからこそテスラの事実を知り、昏倒しその考えは変わってしまった。

ヴァッシュはその間のレムとの関わりにより”人”の命の大切さ尊さを知り

たった二人の兄弟は変わってしまった。
それでも人に寄り添おうとするヴァッシュと人を見限ったナイブズ

この二人の関係に私は凄く引き込まれました。


ナイブズは本当に理想的なラスボスです
圧倒的な力を持ちながら慢心することなく、才知に長け、そして誇り高い

これほど完璧なラスボスはそうはいない。
12巻あたりから熱すぎる。あと融合体ナイブズのデザインが神過ぎる。


ウルフウッドとヴァッシュ ヴァッシュとナイブズ
の考えの対比が凄くうまい
ウルフウッド最後カッコよすぎるだろ・・・・・・

リヴィオは髪切ってからなんか凄いイメージが変わった。
エレンディラ戦では流石にタフすぎるんじゃ・・・・て思った。

正直この二人にはあまり戦ってほしくなかった・・・・・
どちらにも死んでほしくなかった・・・・

エレンディラのナイブズとの出会いや、忠誠を誓うまでの経緯も
できれば知りたかったです。男だったんだね・・・最初女かとおもてました。
あとあの釘ボウガンの弾数は突っ込んだら負けですかね?

レガートはこの漫画の中では最強の人間だろう。糸がチート過ぎるww
12巻最後での登場は鳥肌ものだった。最後の戦いが熱すぎる。
尖翼出てるヴァッシュとあそこまで戦えるだけでもすごい・・・・
やはりプラントと人間では生物としての格が違いますね。
唯一ヴァッシュに殺された男。

ホーンフリークスがイケメンすぎる。
ガントレット・・・・・(´・ω・`)ショボーン

ドミナかわいそ過ぎる・・・一応同族なのに・・・・


本当に読んでよかった。流石俺の直感

エルフェンリートとトライガンは俺の二大バイブルとなった。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]