忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はエクバサの身内プレマ会で10連勝が2回ほどできました。
割とうれしいです。機体はジオとX1でした。

こんなに勝てるのは珍しことです。
意識したことの成果が出ていると前向きに受け止めて、
身内だけでなく、ランクまでももっと勝てるよう立ち回りの意識を高めたいです。

意識した点は、主に下記の点です。
・振り向き撃ちを減らす。
・慣性ジャンプ時にメイン射角に入るよう向きを調整。
・BD旋回による向き調整。
・メインの弾数を意識(3射は確定どころに絞り、牽制は多くて2発まで)
・緑ロックでは極力メインは撃たない。
・相手が振り向き打ちした際は、ブースト勝ちを意識する。

とにかく、
”こちらの脚が止まること(主に振る向き撃ち)による、相手の射撃からの被弾を減らす事”に
重点を置いて立ち回るようにしています。

少尉程度の実力なので、
まずは自分の機体の立ち回りを良くすることに意識を置いています。

デッテニーで10連勝できないのが少し悔しいです。
さ、3000コスは組み合わせでのコスト管理が難しいから・・・・(震え声


機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best
バンダイナムコゲームス (2012-12-13)
売り上げランキング: 194



上記にプラスして
機体ごとに意識した点や課題など

・ジオ
とにかくメイン→サブ>メイン を赤ロックで徹底。
サブが虹ステできるのは非常に使い勝手がいい。

プレッシャーは起き攻め時に使用。
格闘もぶんぶん丸は我慢して、近距離でのみ出す。

ゴリゴリ近ずいても蜂の巣にされるので丁寧に距離をつめる。

ジオの機動性は非常に優秀(隠者クラス)なので
BD旋回をちゃんと使ってブースト節約を意識。

メイン弾数が少ないので、ズンダは控えサブキャンセルを徹底。

特射はアメキャン対応らしいので次回からは積極的にアメキャン使いたい。
また、特射は覚醒リロード対応なので特射使用後に覚醒したい。


・X1
積極的に格闘を入れるのは難しいので、
1試合に2,3回格闘を入れればいいやくらいの気持ちで頑張る。

大事なのは格闘生当てするのではなく、
メイン当ててから格闘→ムチでダウンを奪うことであると思う。

オバヒBD格ダメ絶対

トビアさんは赤ロックで使うこと。

相手ダウン→X1覚醒→CS起き攻めができるようになりたい。

横格は攻撃時間短くてダメージ出せるので、
着地や差し込みに使いたい。

自分でダメを取るのも大切だけど、
自分にロックを向けて相方が差し込めるような状況をもっと意識したい。

着地際、起き攻め、悪あがきとして後格をもっと使うよう意識する。


・デッテニー
安易なブーメランダメ絶対。
脚が止まる、相手が真中を通ってくるリスクを常に意識すること。
確定どころの距離を見極めて投げる意識が必要。

サブ→パルマ→サブ戻り→前格は虹ステはさまないといけないので
最近はサブ≫横格~にしている。

メイン射角が狭いので、振り向き撃ちを極力しないようにする。
余計なブースト消費よくない。

残像の始動方向は左右がいいと思う。
(前始動だと始動直後に相手のメインが当たり涙目になることが多いため)
→これは相手との距離を詰めたいという前衛的な思考から
  相手の状態を確認せず前始動するためによく起こってしまう。

パルマは生当ては望み薄なので、みられている時は
出すべきではないのだが、中々これができない。

相手が赤ロックじゃない(相手位置が真上 or 真下)時に格闘を振ってしまうので
位置調整とロックカーソルの状態をしっかり確認することが必要。

特格入ったらできるだけCS占めしたいので、
サブ後、格闘入った段階で射撃ボタンをホールドしたいがいつも忘れる。
連ザ時代のメインキャンセルの後遺症である。

旋回性能が低いので向き調整が難しい。
とっさのメインが大体振り向き撃ちになってしまう。

よほどの場合でない限り、
BD移動中の振り向き撃ちは1回以上はしないようにする。
どうせ2射目以降も当たらない確立が高い。


・シャゲ
メイン→格闘CSのタイミングが早すぎてちゃんとつながらない。
心の余裕を持とう

横格ぶんぶん丸したいけど我慢が必要。

2000コスの覚醒タイミングはよくわからない。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カウンター
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]