忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在放送中のアニメ そらのおとしものfが結構おもしろいので
1期の知識が無いまま2期を見るのはよくないので、そらのおとしものを見ました。

EDがネタになっているところも痛ニューで見たことがあるので
そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に
その手のただのギャグアニメかと思ったのですが、そんなことはなかった。
終盤のシリアス展開、まとまり具合は、
最初に見ていた作品の雰囲気とははるかにかけ離れたものだった。

ギャグアニメを見ていたはずなのにいつの間にか正統派シリアスものになっていた。
正直なのはを見た時に近い、反省具合だった。

内容がふざけたネタ的なものが多いが、きちんと決めるところはしっかり決めてるあたり
ただの放り投げアニメとは違って、ネタ的にだけでなく内容的にも楽しめました。


fのニンフ見てから一期のニンフを見ると
登場初期にはイライラしましたが、ニンフが可愛くなるにつれて話もまともになってくる・・・・・・・・
ニンフの可愛さに内容が比例していると言っても過言ではない・・・・!!

あと毎回EDに力入れ過ぎ。これは評価されるべき

イカロスも可愛いし、キャラが立ってるし
全体的にキャラ数と立ち回り具合のバランスが非常にいいです。

前半と後半でのギャップの差が凄いです。
普段がギャグに走りまくってるから、よりそう感じるのかもしれません。


強いて疑問があるとしたら契約の鎖は斧なんかで切れるのだろうか・・・・・・・
スーパー未来の技術を使ってるエンジェロイドの鎖がそんな簡単に切れるはずは・・・・・・
細かいことを気にしちゃいけませんね。


とにかくそらのおとしもの1期は面白かった。
当時見て無かったとは見る目がないな俺・・・・・・



今日のリンク
そらのおとしもの イカロス (ノンスケール PVC彩色済み完成品)
あみあみ (2010-11-10)
売り上げランキング: 371


イカロスのがちょっと欲しいがもう予約が終了していた・・・・・・・
俺はいつだって遅すぎる・・・・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]