忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで、ガンダムUC 2話を映画館で見てきました。

14:40上映を見る予定でしたが、 私の寝坊により16:30からの上映を見てきました。

やはり、映画館での大画面、大音量で見るのは家とは違っていいですね。
非常に楽しめました。


前回のあらすじがあったのが非常に親切でよかったです。

長い期間かけて創ってるだけあって戦闘シーンが素晴らしい。
また、色々考えるところもあり、これがガンダムのブランド力と思わせる出来でした。

アルベルトの声の高木渉さんが合い過ぎて困る。

次回は来年の三月・・・・・・気長に待ちます。3話も映画館でみたいですね。


「書かせてもらおうか。ガンダムuc2話の感想とやらを。」







今まで散々、シナンジュのデザインに文句言ってましたが、それも今日までみたいです。

やはり動くと全然違いますね。かっこいいと言わざるを得ない。
武装がライフル、サーベルのみのシンプル仕様。
ファンネル無い分、ただでさえ高い機動性が更に高くなるとか。そりゃ三倍も速くなりますね。

エクバサだったらアサルトバスターの無いV2見たいなポジションになるのかな??

しかも今回の出撃ではスーツなし、盾なしという余裕ぶり。
どんだけパイロット性能高いんだよ。

シャアの再来、中の人も池田秀一さんなので
旧ガンダム作品の台詞をもじっているのも、いいですね。

シナンジュ出撃時、何んで横にピュンピュン飛びまわってるのかと思ったら
デブリかわしてたんですね・・・・・余裕こいてめちゃくちゃな操作してるんかと思いました。


NT-Dはニュータイプデストロイヤーの略らしいですが。
対ニュータイプ戦に特化した仕様なのかな??ファンネル奪えるらしいし、今回はなかったけど。
今のところまでだと、乗り手をデストロイするイメージが強いです。

戦闘中、シナンジュに蹴られたり、クシャトリヤに腹パンされた時の
バナージの衝撃の酷さが凄い伝わってくるのが、とてもよかったです。
いい機体でスーツ着ててもあれだけの衝撃が・・・・・・恐ろしい

アンジェロの声がカッキーでしたね。凄いジンっぽい感じ
アンジェロはガルマっぽく見えるが、フルに陶酔してるようですし。

フルのマスクは、クルーゼの影響で全くはずさないものかと思ってたら
案外簡単にはずして驚いた。

少し前まで命の奪い合いをしていた者同士が会話してるのは
新鮮に見える半面複雑な気分ですね。
バナージ、フル   バナージ、マリーダ
しかもバナージはクシャトリヤのパイロットがマリーダって知らないのかよ・・・・・・

しかも次回の予告で・・・・・・・・マリーダが心配でしょうがないです。
予告を見る限り、4話の舞台は地球になりそうですね。大気圏降下してたように見えたし。

バナージが捕まっているコロニーが戦場になっちゃうみたいですが
マリーダ達といた子供たちとか死にそうで心配です。
知らなきゃ、ああ子供が死んでるな。程度なのですが、ちょっとでも知ってしまうと大分影響が違います。

マリーダ達との夕食での、戦争についての会話は色々考えさせられる。
難しいね、色々と
本人が納得出来る範囲で何とかするしかないね。

ユニコーンのBR強過ぎますね。5発リロード式とは言え。
最初だけ両手で構えてたのに、以降は片手打ちだった。EN武器だからやっぱ反動とか無いのかね?

盾にはIフィールド内蔵というハイテクぶり、あんな小さくなるものなのか・・・・

デストロイモード時の超スピードと赤い軌跡がかっこよくていいですね。
あれでシナンジュと同じくらいの速さなのかね?


色々書けてないこともあるとは思いますが、非常に楽しめました。
やっぱり映画館で見るのはいいですね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シナンジュさんの3倍機動は、あれデブリをよけてるんじゃなくて蹴ってるんです。
自機の質量よりでかいデブリを蹴って、その勢いをスラスター推力に掛け合わせて速度を上げる変態機動。
「大容量のコンピューターを持ってしても計算の追いつかない、落石を渡って崖を駆け上がるがごとき神業」と原作小説では描写されております。
通りすがり| | 2010/11/18(Thu)16:58:43| 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
全然気付きませんでした。申し訳ない。
デブリ蹴ってるのは分ったんですけど、まさかその反動を利用してさらに加速しているとは・・・・・。流石赤い彗星・・・・・
解説コメントありがとうございます。
【2010/12/09 01:56】
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]