と言うわけで劇場版ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-を観てきました。
当初の予定では2時の上映で見て帰って来てから感想を書こうと思っていたのですが
映画館に到着すると2時上映のチケットは既に完売。
4時のチケットも完売・・・・・・・
00の映画なんて誰も見ないだろと思ってたらそんな事はなかったです。
侮ってました・・・・まさかここまで混むとは・・・・流石公開二日目
そんなわけで21:50上映のを見ることにしました。
つまり
上映終了は24:00
ブログ更新\(^o^)/オワタ
と言うわけでアイポンからブログ更新を試みたのですが、
何故か本文が打てなかったのでタイトルのみの更新となりました。
どんな形であれ一日一更新は鉄の誓いなのだ!!!
劇場版00の感想
非常に面白かったです。特に戦闘シーンがヤバ過ぎる。自分の中では歴代最高ではないかと思います。
00の戦闘シーンのクオリティの高さは異常
圧倒的な数量差の総力戦はマブラヴを思い出しました。
エルスと人類の関係は少なからずベータと人間に似ています。
中々楽しませてもらいました。本当に観に行ってよかったです。
今日のリンク
BDがなかったのでDVDのリンクを。
自分はBD出たら買おうかと思います。
来るべき対話・・・・・・それは未知の金属生命体?との遭遇でした。
最初の映画に引っかからない奴はいないはず。
これまでのシリーズはガンダムとガンダムが戦っていましたが
ガンダムと未知の生命体が戦ったことは今までないはずです。
そういう意味では新しいのではないかと思います。
ポスターや告知を見てた限り
デカルト・シャーマンがラスボスかと思ったのですが、そんなことはありませんでした。
途中でエルスに取り込まれて再登場するかと思ったけど、それもありませんでした。
デカルト・シャーマンの声を担当した勝地涼さんは俳優でゲスト参戦かと思ったら
これまたそんなことないみたいです。過去に何度か声優もやっているようで。通りで上手いわけだ。
劇場版のハムは最高にカッコよかったです。ミスターブシドーとかネタで黒歴史過ぎる。
新型機ブレイヴの変形機構がヤバい。マジハムかっこ過ぎました。
劇場版ではポニーテールに嫁が出来ている始末・・・・・・どういうことだぁ?(#^ω^)ピキピキ
声は釘宮、名前はミーナ・カーマイン
見た目がネーナと似過ぎているが、関連性を見つけることは出来なかった。
イノベイドか何かなのかね??それにしてもミーナがデレデレしまくって羨まけしからん。
コーラは相変わらずのフラグブレイカーだった。安心した。流石だぜ
髪切ったフェルトもかわいいよ(;´Д`)ハァハァ・・・
なんでフェルトは刹那のこと気になってるのかね??そんなフラグ立ってたっけ??
とにかく戦闘シーンがやばかった。
ロックオンとアレルヤの最後のトランザムのあたりはヤバ過ぎる。
乱れ撃つぜ!!ロックオンカッコ良過ぎるよ。マルチロック数マジぱねぇっす
ハルートはアレルヤ、ソーマの二人乗り仕様に変わってましたね。
思考と反射の融合!!アレルヤ、ハレルヤの同調再び
それに合わせてMSの顔が赤い目が6個になり、顔のメインカラーが
暗い紫になって非常にダークな感じになっていました。
かっこいい・・・・・カッコ良過ぎる・・・・・・・
スピード感がヤバいです。こんな凄い高速戦闘は見たことがないです。
映像にするのはどれだけ大変なのだろうか・・・
とても楽しめたのですが、出来たらラスボス(取り込まれたシャーマンとか)が
専用機に乗ってダブルオークアンタと戦う。みたいなのが観たかったですね。
MSのデザインはどれも見た目は微妙ですが、
劇中ないでは非常にカッコよく動いています。劇場補正恐るべし。
終盤はトランザムやGNフィールドが標準装備になっている。
ブレイヴカッコ良過ぎました。
以上
非常に楽しめました。
PR