会社の売り上げが悪いようで12月から一時帰休が復活のするとかしないとか。
自分としては休んでも日当8割出るなら大歓迎ですね。
アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
もう8話ですか。1クールなら折り返し過ぎて後半に突入ですね。
今回は桐乃の携帯小説のアニメ化についての話でしたが、色々と思うところの多い回でした。
今回の話は原作レイプされるの嫌です、兄のイケメン土下座で原作の内容のまま出来るだけ
やってください。という原作者(桐乃)側からすれば大変都合のいい回でした。
確かに何やっても旨くいく、神に愛された人間と言うのは存在すると思います。
打ち合わせの段階で、原作者の桐乃はともかく、黒猫や沙織などの
ハッキリ言ってしまえば素人を参加させることに意味はあるのかと言うこと。
アニメ制作側はプロであり、利益を出すという意味で仕事としてやっている。
そんな打ち合わせに、一人じゃ不安だからという理由で、仲のいいお友達を連れていくくらいなら
フェイトに事前に色々と話をしておくべきではないのかと。
あと、本名を名乗らないのも制作側に失礼じゃね?そんなんで意見するとか何さまだと。
打ち合わせ時、アニメ化において、やりたい企画や各担当などを考えてあるのは大変いいことだと思う。
その全てが旨くいくことなんてまずないのではないかとは思いますが。
主人公を女性から男性に代える話が出たことを、桐乃の作品の否定などと言っていたが
アニメを作る側からすれば売れなくては意味がないのだから、
利益を出すことを優先して考える場合、そんな意見が出ても仕方ないとは思う。
しかし、原作に対してアニメオリジナルが旨く行ったことと言うのは殆ど見たことがないのが私の現状です。
大概が原作レイプのクソ展開で終わります。
制作側は何考えてんの???頭おかしいんじゃねえの??大人しく原作通りやっときゃいいんだよ。
と殆どの場合思っている気がします。
桐乃の原作を読んでる人たちからすればいい原作レイプアニメとしてスレで騒がれるのでは。
2回目の打ち合わせにおいて
黒猫の口舌に反論せずペンをギリギリしてるだけの構成は大人だと思います。
構成さんは小説はそれ程売れてないであれ、
構成を仕事としてそれなりの成果は上げているはず・・・・・たぶん。
それを文学の勉強をしているとはいえ、特に実績もない黒猫にあそこまで言われても、
黙っていられるとは流石プロ。
黒猫のこの辺の話のくだりは問題のすり替えを行っているように見えた。
作品への嫉妬とかはそっちの決めつけじゃないの?合っているかもしれんが
作品は勝手にどうこうしていいものではないって言うのには全面的に同意である。
女性主人公を男性に代えるとか最早完全に別物。
しかし構成さんも、売れることを考えた結果の意見であり、
決して、自分の小説と桐乃の作品の売れ行きの差による妬みなどによるものでないと信じたい。
どの道原作レイプになって失敗する気はするが・・・・・
結局、京介さんのイケメン土下座で桐乃の意見が通ったようだが
素人の説得であそこまで旨くいくもんなんですかね・・・・・
EDのあとで旨く話が進んでいることにニコニコしている桐乃に(#^ω^)ピキピキ
したのは俺だけじゃないはず、ネガキャンするのが巧いなこの妹は。
なにが最後の人生相談だよ(゚Д゚)ウゼェェェ
黒猫にも兄弟がいるようだが、京介の桐乃に対する兄弟の考え方を羨ましく思うあたり
あまり兄弟仲がよくない感じですかね。あとフラグたった??
あと、今回の回はオリジナル回だったらしく原作は違う内容のようですね。
通りでつまんねえわけだ。
自ら原作レイプされることにより、原作レイプの酷さを伝えたわけですね。
・下記スレを参考にしました。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話の放送内容に業界関係者が激怒!! 「ぶっちゃけ胸くそ悪いわ!冗談でもネタにしちゃダメだろ。」
業界関係者と言う立場の人間がツイッターでこんなこと言ってしまうのもどうかと^^;
自分の立場を考えて言葉を選べないんですかね^^;
長々と書きましたが、要するに
・ただやりたいことをやるだけが仕事じゃない。何をするにも色々確認する必要がある。
・素人がプロの仕事に口出しするなら、プロ側を納得させられることを言え。
・原作レイプはよくない。
などが言いたかったです。
PR