忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタスト反省会~
第何回か書くのメンドイので反省会のみにします。

今回はついにCPU無しの4人対戦が出来ました~ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪


今回はまた2位でした は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

終了時の順位は
1位 ひぢ  2位 えびる 3位 タロウ 4位 豚  でした。
ステージはまたダーマ神殿でした。

解説と愚痴


b9ee1a85jpegマップです

スタート時タロウの神がかったダイス運で
各エリアの有力物件を買うかなり羨ましい。
私は左のエリアをチョコチョコ、右のエリアには
1店舗しかなかった"(ノ_・、)"グスングスン
これはやばいぞ(・・A;)あせあせ

早くも左三角形の上のエリアを3店舗にするひぢ。右三角形下を3店舗
エリアにする豚。最後の1店はお互いの店が逆にある。

案の定、互いの店を交換してエリア独占する2人。
エリア独占による膨大な増資あまりのインサイダーでしか勝てない2人の
やり方にはホトホトあきれますね。たしかにそれが最もベタな勝ち方だが・・・

豚は「これで勝てば実質V3」と散々ほざいていた。
V3と言うのは3週連続1位となる歴史的快挙の事であり、まだ誰も達成して
いない。過去V3にリーチをかけたのはまだ私だけである。

「実質」と言うのは、前々回ダーマの英雄ひぢのミスにより目標金額の倍近い
資産ながらもひぢを勝たせた自惚れから来る言葉である。
実際前回も私の振込みによって勝っているため、正直実力と言うより
運で今のところ勝っている。

最近豚はFFX-2のリュックばっか使う。正直キモイ。
08.jpg

←リュック


あんたには
カンダタかヤンガスがお似合いだよ。

03.jpg

05.jpg

左カンダタ

右ヤンガス


「おれホントダーマ神殿と相性いいな」ともほざいていた。

(゜Д゜)ハァ?

いや、一回もあなたダーマで勝って無いでしょ??
結構前は私に振り込んで勝たせてくれたし。CPUを破産させて目標の2倍近い
資産でひぢを勝たせただけでそこまで自惚れた事を言うとは・・・・
分が悪くなるとリュックがランクDのキャラだからともよく言う。

それはCPUの強さだ!!!関係ねーから!!

タロウはダイス運は強かったがやはり2回目だけあり立ち回りは
まだまだ未熟であった。これは仕方ない。
これから色々知識をつけたらやばいかも(・・A;)あせあせ

3店舗エリアが無い私は渋々株の相乗りで戦うことにする・・・・・
株の相乗りはかなりムズいし(どこに増資するかの見極めが、今回は楽に
相乗りできたが、ブラフとかやられたらたまったもんじゃない"(ノ_・、)"グスン)
最大の欠点はどんなに頑張っても
終盤の増資した店の直取りであっさり返されてしまうとこにあります。
当然ながら私はひぢ、豚の独占エリアの株に相乗り。
正直豚は独占エリアの株を230近く持っていたのはかなりヤバイと思った。
相乗りしていたのは私だけで120ほど、ひぢは独占エリアがあるものの
株の購入がうまくいかず私が筆頭株主だったwwww
ひぢ100枚に対して180は持っていた。

後半豚の容赦無いインサイダーが炸裂しあっさり18000くらいまで
資産が行ってしまった(・・A;)あせあせ(目標20000なのでやばい!!
私が相乗りして無かったら(相乗りしないわけ無いが)
普通に豚が勝っていただろう・・・・・
しかし豚も少し勝ち急ぎ過ぎていた。18000で勝利を確信してたとしても
過言で無いと思う。株価も十分高いので増資、株を売りながらの差額に
よる総資産の上昇をねらっただろうが、そんなので勝てるわけが無い。
そう、私がいるからだ。


豚の増資で株価が上がる、所持金がマイナスになるので株を売る。
10株以上売ると株価が下がる。ここで豚が10株以上株を売る。
株価が下がるう。そして私が10株豚の株を売る。株価がさらに下がる。
これの繰り返しにより結果株価は一定値を上下し、結果的に
毎ターン数百円しか儲けられない豚。たぶん本人はなぜ儲けが少ないか
ずっと疑問に思っていただろう。そしてすべての店が増資限界へ。
もう彼が1位になるには店への振込みしかない。実質この時点で豚は
レースから消えた。あとは適当にサイコロ振っといてください。

1度私と豚の二人が目標金額いったときがあった。
豚「さあ。どうする?!」

(゜Д゜)ハァ?

なに??どっちが先にゴールできるか競争する気??
違うでしょ。あなたのホントの目的は自分の株を全部売ってこれ以上の
損失を防ぎたいのでしょ??そうすれば圧倒的に豚の方が有利だもの

躊躇せず10株売りしました。お疲れ様です~

豚が消え残り3人実質勝つ可能性があるのは私かひぢ。
正直ひぢ7・私3くらいひぢ有利。だって店あるんだもん!!
終盤私はマップ上の離れ小島に飛ばされ、株屋でひぢ株の10株買いを
繰り返す。10株買うと株価が上がるので少しずつ資産が上がるという
小技を利用。
ひぢは私が株主にも関わらず増資を繰り返す、小島からもとの
フィールドに戻る私、豚には死んでも振り込みたくないのでひぢ側のエリアを
通る。
うん。そりゃーひぢに振り込んだよ。2000くらい。無理無理これは定めだ。
振り込まないわけが無い。
株でいくら上手くいってもいつか直取りで返される、とはこういうことである。
しかしこれでもまだ目標資産いかないひぢは・・・・・・・

程なくしてレベルUPして何とか1位に(だから君はもう勝てないから・・・
とする豚がひぢの8000のグランドクロスに振込み勝負あり。

今度こそ実力で勝利したひぢ。

やっぱり店ないときついよ~(/TДT)/あうぅ
株でここまで戦えた私は正直凄い!!!でもやっぱ株だけじゃ勝てないよ
う~ん今回はホント仕事人だったよ私。
今回は「実質V3」とほざいていた豚の鼻先を圧し折ったので良しとしよう。
でもこのゲームの順位は1ターンで変わるからね。
1位以外のやつはクズだね。勝てなきゃこのゲームは意味が無い。
ゲームごときにマジになって情けないですね。orz

ホント長々とすいません最後まで読んでくれた人ホントありがとう。

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]