忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達にエウレカを薦めているのだがなかなか見ない<<o(>へ<)o>>ウッキー
士曰く「1話みたが次回が気にならない。」
    「50話は長すぎる。」

ヘ(。□°)ヘ はぁ??
何言ってるのですか??

1話の最後を見て2話が気にならないわけがない!!ヽ(`⌒´)ノムキィ  
私はソッコー見たよ!!つか13話くらいぶっ通しで見たよ!!!

そして1クールで人とコーラリアンの壮大な物語を語れるわけがない!!!!
レントンの成長していく姿はホントにすばらしかった(゜ーÅ)

アネモネを見ずしてツンデレを語るな!!!!!

てか見ろ!!ぜって~感動するから!!

これ以上愚痴ってもしょうがないのでこっからはエウレカの好きなとこについて
勝手に書きます。
激しくネタバレあるかも

つかみんなもエウレカを見よう!見た人は語り合おう!!一生のアニメだよこれは


好きなキャラは断然ふっ切れたあとのホランド!!カッコよ過ぎるよあんた・・・・
てか藤原様 声上手すぎる(T^T) ヒック
自分をどこまで犠牲にしても世界を救うための道を切り開くため戦うその背中、
ほんとカッコよ過ぎるよ。それ以上出てこない。

1番好きな機体はTB303デビルフィッシュ。ホランドが終盤乗ってたやつね。
カラーリング、デザインがすばらしい超カッコいいよ!!OP、49話、大気圏外の戦闘
は半端無いね。ジ・エンドと戦うとこが見たかったな。この機体なら互角に戦えるはず

2番はジ・エンドだね。黒、白どっちのジ・エンドもいいがどっちかと言われたら白です
かっこいいしかっこいいし。もうデザイナーさんは天才だね。
最後は悲しかった。白いジ・エンドがニルヴァーシュと共闘するとこが見たかった。

ニルヴァーシュは3位だね。

好きな話は断然48話のバレエ・メカニック!!!!
もう最高だよ!!ホント幸せになれてよかったよアネモネ・・・・ホント(T^T) ヒック
この2人ほど祝福しとことはないね。ホントによかった。感動した。
ずっと幸せであって欲しい。

好きなOPは第4期のニルギリスのsakuraですね。OPのカットも文句無い。
サビのあたりは鳥肌ものである。デビルフィッシュの戦闘シーン、そしてゲッコー号
の操縦席に座るドギーあたりはたまらないヾ(>▽<)ゞ

EDは二期のfly awayですね。もういいとしか言えないですこれは。

好きな台詞はデューイ大佐の
「TB303デビルフィッシュ?!・・・・そうか、やはり私の前に立ちはだかるか!!
                                          ホランド!!!」

デューイ大佐は悪、確固たる敵としては見れなかったですね。ただホランドとは
方向性、考えが違うだけで、目的へ向かう意思というか、思いの強さは
同じであったと思う。いやデューイのほうが強かったかもしれない。
しかしそれをも超えるレントン、エウレカ、ドミニク、アネモネ・・・・・
ホントこのアニメは素晴らしい。

48話のアネモネの「ドミニクー!!!」の叫びはまさに声優の神業。
思い出すだけでも目が潤む。・・・・・・ホントによかった、アネモネ。

こっからは妄想の話

最後はラスボス的機体(たぶんデューイが乗る)とニルヴァーシュが戦うとかなくて
残念。実際アニメみたいな感じでもいいのだが、機体の戦闘シーンを見るのが
好きな私としてはそういう感じの方が見たかった。

ラスボスとの戦いでホランド機は半壊。追い詰められるニルヴァーシュ
そこへ駆けつける白いジ・エンド!!コクピットには手を繋ぐドミニクとアネモネ。
とかあったら最高ですねヾ(>▽<)

さらに最終局面、デューイのニルヴァーシュへの最後の一撃をかばう
半壊のホランド機。そして散るホランドの命、
その隙に逆転の一撃を決めるニルヴァーシュ!!
なんてあったら泣いてたね。確実に。

アニメの終わったあとの続きとかでないのかね??超みたいよ!!

世界を救ってから1年後・・・・・
女の子を出産したホランド夫妻、完全に親馬鹿になったホランドにあきれる
タルホさん。・・・・ヒューズの影響じゃないぞ!!これは(・・A;)あせあせ

バイクで2人世界を転々と旅する、ドミニク、アネモネ。
なぜかバイクはよく故障する。アネモネに怒られながら修理をするドミニク
怒っているが時にはやさしく修理するドミニクを後から見つめるアネモネ。
それに気付くドミニク。「素敵な笑顔だったよ。」
頬が朱に染まるアネモネ「さっ・・さっさと直しなさいよ!!」といい背中をけるアネモネ
みたいな感じとか。

これは妄想です。考えすぎですね・・・なんかちょっと2chみたいになってるorz

レントン、エウレカについてはあまりイメージが出てこない。
エウレカが人間に、レントンがコーラリアンになってるのかな???
とりあえず帰ってきてみんなと再会して欲しいな。

あー誰かエウレカの話しよーぜ!!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
バイクの話し萌えるわ(*´Д`)ハァハァ
あの二人には本当に幸せになってほしいお(´;ω;`)
あり| | 2007/02/06(Tue)23:15:04| 編集
Re:無題
萌えさせてしまったか<(; ^ ー^) 正直書いた自分がちょっとはずかしかったよ。
【2007/02/07 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]