忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで レイトン教授と永遠の歌姫を見てきました。

正直まったく興味がなかったのですが
DSもやったことないし。シリーズいっぱいあるな~程度で

水城奈々がゲストで出てるから見に行こうぜということで
ホイホイ付いて行きました。

作品そのものは結構楽しめました。
キャラクターひとりひとりが印象に残りやすかったです。

俳優さんがメインの声を担当しているということで
見終わったら叩きまくってやんよ。って思っていたのですが

殆ど違和感なく聞こえるのでそんなことは出来ませんでした。

何気にちょいキャラの声優さんが豪華でしたね。

譲治、芳忠、山ちゃん、喜久子さん、家弓家正さんはいたと思う

出川が出てたらしいが全然気付かなかったぞ・・・・

やたら序盤で英国紳士強調してたと思う。
あと音楽が作品の雰囲気に凄くあってる気がした。

終わり方が凄い巧いし良かった、
拍手してもいいくらいだったのは俺だけですか??

みんな映画を見てこう思っただろう

チェスの子がかわいい・・・・・と


やはり映画だけあって謎解きメインには限界があるだろう
DSを全くプレイしてないのでその辺は気にせず見れました。

謎解きの一問目の星は映画を見てる人にもギリギリ何とかなるだろうけど

二問目の王冠は流石に分らないのでは・・・・(;´Д`)

会場に入る前にもっと王冠の形に見える描写や、間を入れとけば
映画を見てる人もゲームに参加できたのでは・・・・
もしそう意図した演出があったならすいません。


この中で謎解きに最後まで残った一名に永遠の命を
脱落した方にはそのあなた自身の命を頂きます。

なるほど・・・脱落者全員で賢者の石を精製して一人を不老不死にするのですね。

と思ったのは自分だけではないでしょう。


デスコールは理想的な黒幕でしたね。いい声だったな。

でもアンブロシア見つからないからって
こっちが引きづり出してやる は流石に無理でしょ・・・・・

城からロボットが出てくるのは鉄板です、そして自分はその展開が大好きです。

最後落ちて消息不明とか勘弁してほしいですね。

そこは

「今回のなぞ解きはレイトン、君の勝ちだ・・・・・
アンブロシアの探索は君に譲ろう、また会おう。」

のようなことを言いつつ暴走ロボットを置き去りに脱出ジェットで飛び去る

これが理想ですね。


ある謎解きでルークが

「先生!!!床に文字が書いてあります!!!」


んなこと言われなくても

見れば分んだろ!!!!



そしてあの回答はコナンとかでいったら
そいつは間違えやすいパターンの解答例だぜwwwって感じだったのに
正解だったのが驚きである。


チェスの子かわいかったな・・・・
きっとおじいちゃんに小さいころからチェスを教えてもらってて
全英チャンピオンになったんでしょうね。たぶn

最後浮上するアンブロシア王国がカリオストロのラストとかぶって見えた。

奈々の声もよかった。幼女はかわいかった(;´Д`)ハァハァ・・・
EDでの各キャラのその後も(・∇・)イイ♪

ストーリーも楽しめました、何よりED曲が最初にかけたレコードで
終わりにつなげるのがうまい。

なかなか楽しめました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]