忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はツイッターをよく利用しているので、
こっちはお留守になることが最近は特に多いです。

更新を楽しみにしていてくれる方々に申し訳ない。と思いつつ

今日は
友人に便乗してコミティアというイベントに国際展示場までいってきました。

コミティアは版権ものでないオリジナルの同人誌の即売会です。
コミケと比べるとかなり規模は小さいものです。

コミティアの方が売るには版権(2次創作)という最大の宣伝ポイントが無い分
純粋に制作者達の力が試されるのではないかと思います。

まともに即売会で本を購入したのはこれが初めだろう。
なぜかサンプルを読むのに凄い緊張した。

読まれてる方はもっと緊張してるのだろうし
買ってもらえたら会心のガッツポーズをとりたくなるのも納得である。


こちらが今回の戦利品です。

CIMG0009.JPG

















一番左はカタログなので買ったのは三点です。

真中左は色んなキャラをロボットにした製本です。
ゼットンとベヨネッタが結構かっこいいです。

真中右は完全にサムネホイホイデス。私はこういう絵が大好きです。
Cuvie先生と木谷椎先生を足して割ったような感じがまた(・∇・)イイ♪
ショートの子っていいよね・・・・


一冊500~位するのだから
コミケでお金を大量に使ってしまう人の気持ちが少し分りました。

買ったときは う~ん??みたいな感じでしたが
帰って見返したら、やっぱり買って良かったと思えたのでいい買い物をしました。

一番右にあるのは
製造業に”就職”する理工系の人のためのガイドブック

俺もう就職してるし(^q^)アンマリカンケイナイ


この本は開始早々にプログラマーの方には向いていませんと書いてあり
プログラマーの友人はそこを読んで、そっと本を戻した。
俺は隣で笑っていた。そしてなぜか買ってしまったが、読まなそうだ・・・・・


家でいつも通り午後過ぎまで寝るよりは
遥かに有意義な時間を過ごせたと思います。


そして
今日はバレンタインデーでしたね。
特になんもありませんでした。日曜日だし

てか誰かチョコくれよチョコ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]