忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり更新サボってました。はい。
遂にクソ箱でスパ4AE配信開始したり、更新するのめんどくさかったりしたから仕方ない。

アマゾンで予約していたスパ4AEは早速キャンセルしました。


殺意リュウのコンボ練習をひたすらしています。

鬼は見た目が鉄拳、KOFの領域・・・・・・
全体的に基本技が優秀らしいのですが使いこなせそうな気がしません・・・・・・・

空中冥恫波動は空対空として使えればこれ以上ない性能ではないかと思います。


ヤン、ユンはそのうち使って見ようと思います。



9月はダークソウル
10月はACⅤ

忙しくなるな・・・・・






PR
木曜は届いたブラスターテッカマンエビルを弄ってて更新できなかった。
金曜は帰ったらすぐ寝てしまって起きたら日付が変わっていた。


またスパ4対戦しようということになったのだが
UST配信してくれと友人から言われたので久しぶりにUST配信してみた。



UST配信アドレス(こっちのほうが少し大きい画面で見れます)
http://www.ustream.tv/recorded/14990999

対戦が開始されるのは6分くらいからです。

さくら対アドンで20試合くらいですかね。動画に載ってるのはその一部です。

残念ながら今回はゲーム音声のみで、私のイケメンボイスは入っておりません。

動画は見るのに最低限の画質と言った感じです。
音声もまだまだ調整の必要がありますね。

クソ箱の解像度はPS3よりも高くなってしまうので、配信時はCPU使用率が常に100%近い・・・・・


久しぶりに配信したのですが、あとで自分の対戦動画が見れるって言うのはいいですね。
またやろうかと思います。


アドンは火力と素早さが高いですね。
ジャガーキックとジャガートゥースが結構入力しずらいので入力を安定させたい。



まだまだへぼい豪鬼使いですが
昨日はスパ4ばかりしていたおかげで、豪鬼のコンボがそこそこ安定してきました。

ちょうどいいところで友人が対戦しようと言うことで、サクラ対豪鬼でエンバトを40戦くらいしました。
ざっくり30勝10敗くらいだったと思います。

大体は向こうのコンボ、崩しの精度に救われているところが大きいです。


以前に対して今回から使うようにした攻めパターンは
・SAを使う
・小足→小パン→屈中P→EX竜巻
・波動→相手の飛び込み→大Pで潰す

の3つくらいではないかと思います。
結構、小パン→屈中Pが安定しません。ちょっと遅らせての屈中Pが難しい。


中央での起き攻めは基本的に百鬼なのですが、後半は殆ど豪刃しか使っていませんでした。

豪衝すかし下段は特にサクラの屈大Pにつぶされてました。
こちらの技のタイミングが悪かったと信じたい。

百鬼は豪刃、豪衝すかし、豪砕の3択と思っているのですが、結構屈大Pにつぶされる・・・

上手く決まった時のヒット確認、コンボ精度はまだまだなので安定させていきたいです。
百鬼以外にめくりJ中K、空刃なども入れればかなり凶悪な攻めが出来るのではないかと思います。

豪刃ヒット後の小足→小パン→屈中P→EX竜巻が距離が足らず届かないことがあるので
距離によってはEX波動にする必要もあるようです。

画面端でのJ弱Kからの表裏の2択はかなり凶悪だと思います。殆ど見えないってあれ・・・・・


投げに頼り過ぎているところがあるので、
出来るだけ打撃で崩せるよう固めのバリエーションを増やしたい。

今は相手の斬空対策があまり出来ていないおかげもあると思いますが、
ホイホイ斬空するのも少し状況をみて行うようにしたい。

SAヒット後は9割方、
近大P→弱竜巻→EX豪昇竜です。


ゲージが3以上ある場合なら 
近大P→豪波動→セビキャン→近大P→弱竜巻→EX or 強豪昇竜

または、
相手の体力が4割未満なら瞬獄出来るようにしたい。

後半はSA読まれ気味だったので、ホイホイ出すのは自重していかないといけませんね。


対戦後半でサクラはこちらの起き攻めに対してUC真空波動してくるわけですが
百鬼ならまだしも、めくり竜巻でサクラの後ろ(めくり状態)に豪鬼いるのに
当たり判定あったのは流石に納得いかなかったwww

サクラの後ろに竜巻で落ちているのに、
逆方向の斜め上に打ってる真空に当たるんですよ・・・・・・これはひどい。


たまに豪刃が真空かわしてヒットする時があったのは驚きでした。
タイミング次第では上手くいくみたいですが、安定させるのは難しそうです。



今後の課題
・小足→小パン→屈中P or 屈中K→EX竜巻 or EX豪波 の選択と安定
画面中央の場合は中 or 強竜巻で端へ運ぶことも考えに入れておく

・固めの強化(投げに甘えない)

・起き攻めは豪刃ばっかりしない(空刃脚もたまには使う)

・SAヒット後のEXゲージ、相手体力に合わせてコンボ選択

・弱竜巻→大足による起き攻め継続をできるようにする

・斬空めくり起き攻めの習得

・グラつぶし

・瞬獄コマンドの安定化(弱Pヒット後の発動にしない)

・大Kヒット後のコンボ

などではないかと思います。

あと自分は攻められると何も考えずガード固める傾向があるのでホイホイ投げられます。
この辺の考え方、逃げ方、グラップをもう少し意識できるようにしたいです・・・・・


まずはキャラクターをちゃんと動かすことも大事だがキャラ対も同時に重要である・・・・・・・
キャラ対は難しいよな・・・・

こんな散々長ったらしく書いていますが、身内プレーばかりでランクマは殆どしないって言うね。



なんで豪鬼を使っているかと言うと、ときどさんの豪鬼がかっこ良かったからです。
セットプレーで一方的にダメージ取ってんぎもじいいいいいいいいいい したいわけですよ。




このシリーズを見るだけで、リュウと豪鬼使ってる人はかなり勉強になるのではないかと思います。


もう今週末はGWですね!!


久しぶりにニコニコの実況見てしまったらこんな時間だよ・・・・・・・どうしてこうなった・・・・・・

と言うわけで更新が非常に雑です。
いつもだったらいろはの感想書いてるはずなのに(´・ω・`)ショボーン


パワポ??しらんわそんなの。




うっかり全部見てしまったぜ・・・・・・・

バグショートカットは初見だったので驚きました。
こういうのどうやって発見するのか・・・・・・・


見るのはいいが実際やるとまじでデモソは難しいから困る。

1周目RTAか・・・・・・俺には無理だな(^q^)





更新ネタがありません。

自分の検討報告の仕方が悪かったせいで
結果的には簡単に解決できたところに時間をくってしまいました。


スパ4でバイソン使いだしました。
ラッシュキャラは波に乗れれば強い!!・・・・はず。

ジュリも立ち回り上手くなりたいお(´・ω・`)ショボーン

バルログもEXバルセロナがスカーレットに化けるのをいい加減何とかしたい。
ゲージが勿体無さ過ぎる。


現状で使えるキャラは

ケン、豪鬼、サガット、バイソン、バルログ、ベガ、ジュリ 

7キャラも使えれば十分でしょう。


これで一応ベガ四天王を全キャラ使えることになりました。

何気に四天王は4キャラ中3キャラが溜めキャラっていうのが驚きです。
明らかにサガットさんだけ浮いてます。


スパ4は結局投げでダメ取るのがメインと言っても過言ではありません。
何回も投げくらうと対応できない自分にイライラします。

投げにもう少し対応できるようになれば・・・・・・・・グラップ難しいれす(^q^)



figma ブラック★ロックシューター 小鳥遊ヨミ 制服ver.
Max Factory (2011-07-25)
売り上げランキング: 4

サムネみてから注文余裕でした。



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]