忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレンラガンを見たとき隣の映画館に劇場版エウレカなんてのがあって
調べてみたらやっていましたの見てきました。

映画一回に1800円とかボッタ過ぎるでしょwww
弐回言ってるので早くも四千円消えました(´Α`)

あとモーニングとレイトしかねえとか両極端すぎるだろwwww

まぁエウレカはおもしろかったからいいんだけどね。

前回はひとりでしたが、今回は会社の友達といってきました。
行こうと決めたのはその日の午前5時過ぎだったwwww

平日に行ったが俺たちに隙は無く映画館が開く1時間半前から待機している
用意周到ぶり(`・ω・´) シャキーン

最初はやっぱ平日だから並ぶわけないか(´Α`)
と思ったがそんなことはなく意外と並んだって言うwwww
一番前は気持ちいいな~

開演一番乗りで席に座ったのだが自由席でさ・・・・・・
なぜか俺の前に座るやつが・・・・頭邪魔だから・・・・

マジ空気読めよ・・あとからカスは端っこに座ってろよ・・・・(゚Д゚)ウゼェェェ
マジホントウゼーは・・・・平日から映画見に来てるような屑は死ね

始まってすぐ本編てのがいいね(・∇・)イイ♪

うざったらしい予告がなくてすごい新鮮だったな

劇場版は完全オリジナル。一種のパラレルワールドのような世界でした

DVD予約しちったww3700円とか安すぎだろwww

原作とは違う完全オリジナルなのでかなりお勧めです。

まずドミニクがレントンの先生だとは・・・・(;・∀・)

2chやらスレのまとめサイトのおかげで
選ばれし二人の乙女と己の子が揃いし時 約束の世界はry

みたいな台詞を聞くと頭の片隅で厨二病とか思ってしまう自分が少し悲しいです。

話のテンポはすごく良かったです。

相変わらずデビルフィッシュのカッコよさは異常(;´Д`)ハァハァ・・・
CFS(コンパク・フィードバック・システム)使用時の機体の目の変わり具合とか
たまりませんね。ホントに。ああ言う細かい描き足しはホントに素晴らしい

CFSは脳の信号をダイレクトに機体に伝えるみたいで
ゼロシステムとは・・・・ちょっと違うか。
あれはあらゆる情報が脳へ一気にみたいなやつだよね。

CFSはそれ以外にも操縦者の体感の時間経過を遅らせてるように見えなくもない
がその辺はよくわからなかったな。
CFSを発動させると凄いプレッシャー見たいのが出て
相手の魂の場所が分かるらしい。(直死の魔眼??

正直最初のあれだけでは初見の私にはCFSの凄さは今一わからなかった。

CFS発動 ホランド覚醒 大きな肉体への負荷と引き換えにすべての動きが
スローに見える&魂の場所がわかる
レントンの体感の一瞬の間にイマージュ皆殺し そして時は動き出す。
レントン( ; ゚Д゚)・・・・   ホランド疲労やばい

みたいなのが見たかった。

月光ステイトの立ち位置は大きく変わっていてほぼ物語の中心にいた
ホランドは完全に裏の主人公のようなものだった。

アニメの吹っ切れたホランドを清々しいすっきりした感じだとすれば、
映画のホランドかなりどろどろな感じだが、これはこれでかなり好きだ
根本的には一緒なのだが。

デューイがロリコンでショタコンのところで笑ったのは俺だけじゃないはずwwww

ニルヴァーシュの方にジ・エンドのホーミングレーザーが装備されてたのが
かなりいい(・∇・)イイ♪

機体としてのジ・エンドが全く出なかったのが少し残念です。
出る場所は全くなかったが・・・・・・回想で出るくらいなら、あるいは・・・・・

ハップはどうでもいいがストナーが外道役なのは少し残念・・・・
奴らは死んで当然だな・・・

幼生ニルヴァーシュとかいるからテッキリ大きくなって
エヴァみたいな拘束具、ないし鎧を着けてKLFの形になったかと思ったら
そんなことはないみたいで・・・

ニルヴァーシュのspec3のデザインがかなり変わっていた
これはやばい。俺の評価はすごい高い。こういうのが凄く大事だと思う。
完全に俺の壺を抑えてる。

レントンvsホランドの最終決戦はやばかった・・・・・やばかった・・・・・
デビルフィッシュ単体じゃspec3には勝てないだろと思ったが
まさか追加装備があるとは。

ホントもうこの辺とカネ・・・・・・・ヤヴァ過ぎるよ。
俺のハートをガッチリキャッチしすぎだから。追加装備とか素敵過ぎる

まあできれば最後はコンデンサー最大のCFSを使ったデビルフィッシュが
spec3に止めを刺す寸前でタルホの中に二つ魂があることに気づく
その隙にspec3にやられる。みたいな感じだったらもうイかされてたね。まじで

最後に出てきた髪の長いエウレカはヤヴァい・・・・・かわい過ぎる・・・たまらん 

感想は物語の内容より演出よりなことが多いいみたいな気もする・・・・・
物語の内容は全体的に掴めきれないとこが多かった気がする。

DVDも予約したのでまた見よう。

個人的に
エウレカ>>>>>>>>>>>グレンラガンなのはオリジナルとまとめじゃ
仕方ないか。

エウレカはよかった。すごく良かった。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]