忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで劇場版グレンラガン螺巌編を見てきました。

30分前にチケを買いに行ったが考えが甘かった・・・・・
立ち見が嫌だったので6時の放映で3時間くらい待ったお(´Α`)

普通に満席ですた。二階席もなかなかいいね。真ん中だったし。

書いたら相当長くなりそうなので分けます。
激しくネタばれ??もうバレてるかwww

リピーターキャンペーンというものがあるが
正直3回も行くような内容ではなかった(キリッ

えー、まずカットが超増えてたね。劇場版エヴァもこんな感じなんかね~

ロージェノムとの戦いからだったのはちょっと意外でしたね。
てっきり後半から始まるものだと・・・・・(;・∀・)

アーテンボロウが自重しててくれて正直よかた。俺はああいうキャラが大嫌いだ。

そんでもってニアがアンチスパイラルのメッセンジャーになるわけだが
いちいち台詞が説明口調過ぎる・・・・・

そんなのいわなくてもみんなわかるから(;´Д`)
アニメを見てない人も視野に入れた台詞じゃないとだめなんかね??
この映画を見に来ている人間の九割は確実にテレビ見てるからいいのに(´・ω・`)ショボーン

マジゆとり用セリフとか勘弁してほしいわwwwwリピーターキャンペーンなんてもの
してるのならなおさら、考えればわかるような台詞にすればいいのに・・・・・・

やはりこのアニメの熱さはいいね。時々涙腺が緩むのは懐かしさからかな・・・・
今のアニメにはこれが足らない!!特に今期は酷い。くそアニメしかない。
こんなことなら勇者シリーズを再放送しろとry

あと時間の都合もあるだろが月が落ちてくる話のロシウの決断を端折ったのは
ナンセンス過ぎるな・・・・・
避難が完了してなくてもアークグレンを発進させるロシウの描写がないとか・・・・
苦悩しながらも決断する指導者の姿が足らんな。
どいつもこいつもロシウの苦労さを分らな過ぎる・・・・・
どんだけ大変な思いをしてると思ってるの??ただ文句やどうすればいい
か言ってる連中はそれに対する意見や考えを言えと・・・・・・

マジ避難完了していますとかないわ~。
いや、ロシウの対応が迅速かつ正確だったってことをいいたいのか・・・・・

あと月に近づいたから人類殲滅とかwwwwwワロスwww
全然100万匹の猿の下りの方が俺はいいと思うんですけど。
好みの問題か・・これは・・・・・

月が変形して戦うのはかなりナイスな修正だったと思います。
あのロージェノムの下りで笑わなかった奴はいないだろうwwwww

何気にカテドラルテラからカテドラルラセンガンに名前が変わってるって言うww
どっちでもいいよ。
かつてはロージェノムもあれに乗って闘ってたんだね(´・ω・`)ショボーン

ロシウが死のうとしたところを止めたのがキノンなのはこの映画の中で
自分の中では最もいい修正ではないかと思います。
シモンに殴られて説教とかマジガッカリないよでした。自分には

ロシウが散々悩んで苦しんで行動した結果、
(あんなポジションにいたら胃に穴じゃすまないな)駄目だったのを
うおりゃああああああ!!で解決してしまった人に説教されてもね・・・・・

正直もう少しロシウとキノンがイチャイチャしている描写があってもよかったな。
アニメくらいのさ・・・

そんで最終決戦で多元偏角宇宙??みたいなとこに行くわけだが
最初から超銀河グレンラガン形態なのに違和感を最初は感じたが
まぁいいんじゃないのかな

多元宇宙に行ったとたん沈むとは・・・・・・
ギガドリルが折れたときのシモンの描写はよかったね血が・・・血が・・・・・

たしかアニメではグレンダン死にまくってから沈んだんじゃなかったけ??

相変わらずキタンの下りは神だった。あそこは泣くだろ・・・・・・・
かっこ良過ぎるよ・・・・あんた・・・・

そんなわけでキタンを除くグレン団が生存しているという異例の事態が発生する。
さすがにこれはないだろう・・・・・・

しかも超銀河グレンラガンの活躍の短さと言ったら・・・・・
ギガドリルブレイク使ってないとか予告詐欺だろ・・・・・・マジで・・・・

そして最終決戦へ 確かニアはアニメでは黒スーツみたいの着てたのに
今回はアンチスパイラルの母星では裸でした。そういうのいいから。

母星にグレンラガンが召喚されてドリルで壁壊してニヤをキャッチの描写は
カットすんなよ!!!あそこ大事だろ!!!

そして銀河での戦い

アンチスパイラルは強い。全然いいんだけどね。
量産型エヴァにぐちゃぐちゃにされる弐号機を彷彿とさせるシーンがあった
血がいっぱい出た。すごくいいね(・∇・)イイ♪

問題はそのあとに起きた。

あ、ありのまま映画で見たことを話すぜ
天元突破はバラバラになったんだ。
気がつくと一人一人が天元突破ガンメンに乗ってたんだ。

超展開とか死ぬはずの奴が生きてたとかそんなチャチナもんじゃ
断じてねえ。もっと残念なものの片鱗を味わったぜ。

天元突破がバラバラになるのはすごくいいんだけど
そっから戻ることになるとそうするしかないんカネ???
まぁ難しいとこだ。

あと確率変動弾の説明を全くせずいきなり使うのはどういうことだ??
そこの説明端折るくらいなら、ニアの変身時の説明や端折れって
月落下のロシウの描写を増やせって

ニアがアンチスパイラル倒したら消えることを説明するとかwww
どんだけアンチ螺旋やさしんだよwwww
支配する側だった奴が今までフルボッコにしていた螺旋の力を使えるサルに

なんでそんなしっかりとした説明するんだと・・・・・
動揺したシモンたちを攻撃して倒すような器ではないでしょ??ラスボスなんだから
自分はアニメの方がこの辺も好きです。

ニアの体が薄っすら光って
シモン「ニア・・・・・・」
ニア「シモン。あなたはあなたの成すべきことを成すのです。」

でいいいいいいいいいいいいいいじゃん!!!!!

その辺は察しろと、言葉じゃないんだと、感じるんだよ!!
ゆとり説明とかいいから!!!こういうアニメじゃねーからこれ!!!

正直ここまでの感想を見てわかるとおりアニメの方が好きな部分が多いい

天元突破の腹からラセンガンが出てくるのがいいんじゃん
どっからでてきた????

ホント最後のインフィニティビックバンを取り込んだ後とか・・・・・・
なんなのあれ???でかくなるのはいいがデザインが残念過ぎる・・・・・
ホントにディテールが残念過ぎる・・・・・・

あとなんでシモンの後、裸のニアとヨーコでたの????
乳首自重しろ・・・・・マジ意味分かんないんだけど????
この辺の下りからかなり冷めてしまっていました。

天元突破→超銀河→アーク→グレンラガンの順の
突撃の描写も変わってるし・・・・・・・あそこもアニメの方がry

ギガドリル合戦で天元突破がやられるのは悪くないんだけど
やっぱり前者の方が・・・・・・・・ry

とにかくグレン団をキタン以外生かしたのが最大の失敗だったな。
あれはないは。

アレンジを加えすぎたな。人によって好みが違うからこっちの方が(・∇・)イイ♪
って人もいるだろが。
俺はアニメの方が好きです。何か所かは劇場版の方がいいとこもあるが

最後の戦いを考えるとやっぱアニメだな・・・・・

おもしろかったけどね。

映画おわったあと何か拍手してんなwwwww最初はちょっとだったけど
最後の方はみんなしてたんじゃないのかなwwwww

マジテラワロスwwwwwと思いました。
内容によっては俺も便乗してたかも知れんが残念ながらそこまではいかなかった。
自分はアニメの方がいいです。

ロシウをキノンが止めるとこと月が変形するとこくらいだったけどねwwwww
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]