忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [208] [207] [206] [205] [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに友達とギルティ(以下GGXX)をやった。

やっぱり人間同士の対戦は面白い、けど疲れた目が・・・・・

僕はカイをメイン使っていたんですが
最近はゲーセンでフルボッコにされるし・・・・・・立ち回りがなんかマンネリ化
しつつあるorz
ゲーセンへの振込み金額がまだまだ足らないようだ。

そんなこんなで最近は昔から使いたかったヴェノムを使っている。

友達を神楽とこの場では呼ばせていただきましょう。

こいつにはいっぱいいっぱいフルボッコにされました。
おかげでそこそこは動けるようになりました。
つっても下の上から中の下くらいの実力です・・・・・・・

そんなんで僕と神楽のGGXXの立ち回りなどについての
私の偏見も含むであろう見解を勝手に書こうかと。

立ち回りは7:3から8:2で神楽さんですね
当然と言えば当然。彼はGGXからプレイしてるとか
僕はGGXXから。

攻撃範囲の先端を当てるのがホント巧い。大抵僕は足払いの餌食にいつもなる。
もう・・なんかねオレは超反応、恐るべき動体視力で隙をついて攻撃してる
はずなんだけどコンピューターがオレの反応についてこれず
いつもCH(カウンターヒット)になってしまう"(ノ_・、)"グスングスン
実際は有利時間とか硬直差とか技の発生時間の差によって結局CHになる。
要するに間合いが離れるまでしっかりガードする我慢強さをつけるのが
今後の課題ですね。あとガード時はちゃんとフォルトを張るとか

神楽はダストを当てるのは結構巧いのだが追撃がの神がかってへたくそですww
メインはP連打ww3回に一回はダウン回避されるww
彼のダストはこれからもこのままであってほしいwww

神楽は最近ザッパを使っている。ヴェノムを使う私にとっては
剣憑依時が1番やりずらい。当然だがラオウは論外です。
ホントよく投げられる。空中投げが巧くなってる、気に入らない。
ボール生成する余裕なんかないヽ(´д`)ノはうー
空中からの二択、キュービットカーブを使えるようになれば・・・・・

最大の課題はダークエンジェル(以下DE)が出ない!!!ヽ(TдT)ノアーウ・・・
金バー当てて遠S ・・・・・・足払いして遠S・・・・・・・・
投げてダウンさせて遠S・・・・・・・成功率はリアル20%切る・・
なんだよあのコマンドorz

正直ラオウが出なきゃかなりの確率で勝てる。・・このレベルでは当然か・・・
現在の勝率は良くて7:3
DEを使いこなせれば5:5まで持ってけるだろう。
ほんとでねんさ・・・あれ・・僕の実力不足ですよ(≧ヘ≦)ムッスー!

崩では正直7:3くらいで僕が勝ってる気がする
でもダストはバカみたいにくらう・・・ファジー難しい・・・
攻めの崩しはなんか巧くいく事が多いい。でも立ち回りでHP減らされるんで
結局負けることが多いい・・
やはりGGXXにおいて最も重要なのはコンボでもなく読みでもなく
安定した立ち回りだと思う。次に読み。そしてコンボ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]