忍者ブログ
週2更新を目標に、だらだらと日記やらアニメの感想などを書いています。                                                                 2007/01/10 開始
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人にアニメは進めるが人が進めるアニメを見ない。
それでは価値観の一方的な押し付けなのかもしれない。

価値観は人それぞれ違い、違うからこそ共有するものではないかと思う。

そんなわけで前々から友人が進めていた”ぼくらの”を見ました。

日曜から見たので一気には見れなかったが
2クールなら一気に全部見るのは余裕のようである。

全部見きった感想としては、終わり方が微妙でしたね・・・・・
物語の切れ方がスッキリしてないというか、まる投げな部分もあり
中途半端な感じがしましたね。消化不良が多過ぎるだろ・・・・

とりあえず戦いには勝った。よかったね^^  て感じにみえてしまう。

結局ジアースって何しに来たの???
引き継ぎしないで終わりとか都合がよすぎじゃない??

この物語は自分の命と引き換えにジアースで星のために戦う
操縦者達の心境、戦う理由、自分の大切なものへの思い
自分が死ぬことを受け止た一人一人の姿

そこに重点を置いて見るものだとは思うのだが
後半から何か少し変になっていった気がする・・・・・・

前半がやばかった。最近俺涙腺ゆるくね??これが年を取るってことなの??
って何度か思いました。

仮に自分がその立場になったらどうなるのでしょうか・・・・
死ぬのが怖いと加古みたく泣き叫ぶのか・・・運命と受け入れるのか・・・・・

自分の残り時間が決まってるとなったら、今まで見てきたものも
どこか新鮮に見えたり、違った何かを感じたりするのでしょうかね・・・・

ぼくらの に出て来る子はみんな強いな・・・って思った。
死ぬことを受け入れ闘って・・・・・本当に立派だと思う。

死ぬ理由があるなら戦う理由はなくてもいいんじゃないかって思うことがある。
ジアースで戦うと死ぬんだから仕方ないと・・・・・
やっぱ戦うには戦うための理由がいるか・・・・・

俺の好きなキャラの台詞にこんなのがある

殺んなきゃ殺られる。そんだけだろうが!!!

ぼくらの ロボット同士の戦いに大変合っていると思う。

でもやっぱり守りたい何かがあるから人は戦えるのかね・・・・・

和久隆
最初の操縦者(実際は2人目だが)
明るく元気、普通はこういうキャラが主人公なのものです。
一番なにも知らずに死んでいった人です。
こういうのを見ると親より先には絶対死ねないと思う。

小高勝
保志の担当がこんなに早く死ぬとは・・・・

こういうキャラは好きです。
力のある奴は力のない奴を踏みつぶすことができる。その通りだとおもう。
この人のオヤジさんはうちのグループの会長さんに似てるんじゃないかと思う。
あと車のデザインがイかれすギている。
死んでいく命と、選ばれて生き残る命・・・・か

加古功
自分より弱い奴に強がり、強い奴にペコペコするタイプの人間です。
一人はこういうのがいるもの。こいつはジアースに乗ってたら
ちゃんと操縦できたのか??発狂してコクピットを潰してもおかしくないな・・・・

本田千鶴
チズちゃあああああああああああああん!!!はああああああああんんんn!!
うわああぁぁぁぁっぁぁあああはあはあはああああああああああんんn!!!
こんな、こんなかわいいのにいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
かわいいこは進んでます・・・・・・ね・・・・・・
鈴村てめーは許さねえ・・・・・・・姉妹揃ってとか・・・・・・
中学で妊娠とは感心しませんな。最近の中学生はやんちゃで困る・・・・

矢村大一
杉田が声だからと言って侮っていた・・・・・・
この話の涙腺破壊率は異常・・・・ぼくらの の中で一番泣いた
何か涙腺緩くなってね・・・俺・・・・

半井摩子
この辺から涙腺破壊ゾーンだった。雑巾投げつけられて
親を馬鹿にされた日にゃ、全面戦争ですよ。よろしいならば戦争だ
こういう親子の掛け合い、家族の絆の話は・・・・もう・・・凄く弱いんです・・・

門司邦彦
いいキャラ過ぎて逆にダメな例である。
もっと黒いところをいっぱい出していいのに・・・・
施設にいたころからの大切な仲間だもんね・・・・そんなわけにはいかないよね・・

流石にこの辺で相手のロボにも人が乗ってんじゃね??って気づくわね。
あとジアース強すぎだろいい加減って思う。


阿野万記
こいつの話も良過ぎる。ここの家族の話は凄くいい
親父の「はじめては。お前だろう。」って当たり前に言うところがもう・・・・
万記が死んでしまった後のこの家族のことを考えると
ディスプレイがぼやけて見えなくなってくる。

この辺で他の分岐した地球同士で戦ってることが判明
だがこの辺から何かおかしくなってきた。
保はいいキャラんだが何ががおかしい・・・・

切江洋介
ピザ乙wwwwと思っていたら・・・
最強のジアース操縦者にしてかなりの切れ者・・・・人は見かけによりません
戦わずして勝利とは・・・相手は加古みたいな奴が動かしてたのかね??
こういう大人しくて我慢強いタイプが一番強いってことですね。
切江以外だったら負けはないだろうが辛勝だろう・・・・
何だかんだで内側には確かな強さを持ってるように見えた。


往住愛子
OPからして相当いやいやいって加古再来かと思いきやそんなことはなかった。
ここまで来ると自分の戦う理由だけでなく
今まで戦った人たちの分も背負ってるのだから・・・・・
覚悟している。覚悟が違うってことを思い知らされました。

古茂田考美
彼女もアンコ同様に覚悟の強さを感じました。
いい父母に大切によく育てられているのが分かりました。
しっかりし過ぎていて逆に影が薄い・・・・・気がする。

田中美純
この人のストーリーは本編に干渉し過ぎである。
突然の死が残念過ぎる。再会できただけでも良かった・・・・
もっと血はいっぱい出てもいいと思った。

町洋子
操縦者にならずコエムシと引き継ぎで星を移動する。
いくらなんでもそれは無いんじゃないの??
何も知らない子を死に引きこんでいるのは相当辛いとは思うが・・・・
この辺の設定は( ゚Д゚)ハァ? って感じになった。
最後ちゃんと戦ったからいいか・・・・・

コエムシ
こういう自分が生き残る為には何でもするキャラは結構好きです。
客観的に見る分には・・・・・
最後もあっけなかったな・・・・

吉川寛治
いいキャラだった、特にコメントはない

宇白順
なんでこいつの話が本編にここまで干渉してるのかが
意味分かんない・・・・・
しかもなんで最後だけ30時間もかかってるわけ??

操縦者の適性が低かったんでしょうね。

「最後の戦いに相応しい(キリッ」・・・・( ゚Д゚)ハァ?

いつも5分もかからず(放送時間中)に終わってたくせに
最後だけ長いとか意味不過ぎる。
最終回だから~大変さを演出してみました^^
って感じにしか俺には見えない。

大体この物語における戦いは操縦者よりも、機体における要因の方が大きい
操縦者は使い捨てだし、個人差もある。
だとすると勝負を決めるのは殆どが機体の性能である。

ハッキリ言って出来レース過ぎてツマラナイ・・・・・
しかも最後だけ時間かかりました。とかなおさら面白くない。
相手も命をかけて戦っているのだろうけど
ギリギリさがまるでない・・・・・そういう意味では全然面白くなかった。

ジアースで戦うのはおまけで、それまでの心境や絆、人のつながりを見る
物語なのだろう。

別にウシロが嫌いなわけじゃないんだよ・・・・

宇白可奈
妹かわいいよ(*´д`*)ハァハァ 
グレ気味な大一の弟を見たときは(´・ω・`)ショボーンってなった。
可奈ちゃんにはあの3人に世間では決して語られることのない
偉大な大一兄ちゃんの話をしてやってください。
それが生き残った人間の責任です。

ココペリ
こいつがラスボスだと思ってた時期が私にもありました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ダイチとナカマとマキの回は重すぎてなんだか叫びたくなりました。
原作が終わっていないから、あのどうしようもない最終回は諦めるしかないですね・・・。
あと後期EDが好きです。

チズの原作はもっとひどいよ!w
As| | 2009/11/10(Tue)20:48:26| 編集
コメントありがとございます
実は自分の後期のEDは結構好きです。
原作はもっと酷いだって・・・・・・ゴクリ
アニメが叩かれてる理由がなんとなく分かりました。
【2009/11/13 02:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者アナライズ
つぶやき
バナー絵
鉄仮面様 作
 
As様 作
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   冷しブログはじめました。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]