テッカマンブレードを
何だかんだでやっと見終わりました。
この作品はホントに、ホントに素晴らしい作品でした。
はじめてこの作品を見た私はまだ小学校にも行かない年齢ゆえ
覚えていた記憶はほんのわずかでした。
この歳で見て、この作品を見るには当時のオレはあまりに幼すぎたと痛感しました。
しかし十数年たった今でも忘れず覚えてるシーンもありました。
テッカマンブレードを見てつまらなかったなどの感想を言う人間は
この世に存在し無いと断言できます。
昔のアニメのクオリティとしては考えられないくらいの
すばらしさ (作画をのぞいて)
あまりのストーリーの良さに作画は些細な問題、とも思えるが
正直相当酷い・・・・こればかりはしょうがない。
萌え??ニヤニヤ、なアニメがあまりに愚か(←言いすぎですね・・)
とまでは言わないが、現に私もらき☆すたなどでニヤニヤしてるので・・・・
時代の流れもあるがもっと昔みたいな硬派なアニメがあってもいいと思う。
DVDBOXをもっている俺は正直勝ち組みだと思っている。
内容の良さでテッカマンブレードと渡り合える作品などあるのだろうか??
たぶんあるだろう。
しかしいろんな偏見、オレの好みもあり
テッカマンブレードを超える作品はオレの中で存在しないだろう。
全体的にテッカマンのデザインが素晴らしく
ブラスターエビルはもはや神の領域のデザイン。
できれば皆さんにも見てほしい。
最初は正直つまらん。エビルが出てきてやっと少し見る気になる。
後半からの盛り上がりは異常なほどである。
終盤は常に泣きそうになる。どれだけハードルを上げても問題ないと思う。
作画の事は・・・・・・言うな。
PR